子供と一緒に楽しめるゲーム!「どうぶつタワーバトル」

子供と一緒に楽しめるゲーム!「どうぶつタワーバトル」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 16:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/10/26 05:00

    目次

  1. どうぶつを積んでいくだけ!のんびり楽しく対戦
  2. スマホでバランスゲーム!家族や友達と対戦
  3. 子供と一緒に楽しみたい人やスキマ時間にゲームがしたい人におすすめ
  4. どうぶつタワーバトルの遊び方
  5. シンプルだけど難しい!?どうぶつタワーバトルでドキドキ感を味わおう

画像:著者撮影

どうぶつを積んでいくだけ!のんびり楽しく対戦

  • 簡単操作で子供から大人まで楽しめる!合い言葉でフレンドと対戦ゲーム!
  • 次のどうぶつはなに?ドキドキ感やどうぶつを置いてみるまで成功か失敗かわからない緊張感がくせになる

  • 完全無料でゲームが楽しめる無課金のバトルゲーム!

スマホでバランスゲーム!家族や友達と対戦

画像:著者撮影

「どうぶつタワーバトル」は、SNSで話題になりApp StoreやGoogle Playなどのストアランキングで上位に位置しています。相手と交互に、台の上にどうぶつを積んでいき、先に落ちた方が負けというシンプルなバランスゲームです。

プレイヤーとリアルタイム対戦

現在ゲームしている人とランダムでマッチングしゲームを開始します。マッチング時間は早く、すぐにゲームを始められます。ゲームの勝敗でポイントがもらえ、ランキング上位を目指せます。

ランダムで出てくるどうぶつを置いていこう

「どうぶつタワーバトル」はランダムで出てくる、ぞうやキリン、しろくまやカピパラなど、リアルでかわいいどうぶつを1対1で交互に置いていきます。どうぶつには重心があり、置く位置や向きでどうなるか考えながらゲームを進めていきましょう。タワーが積み上がっていくと置く場所が少なくなり、バランスも取りにくくなります。簡単だけど、難しいというのがこのゲームの面白さです。

勝っても負けても面白い

シンプルなゲームですが相手の順番でいかにタワーを崩せるかを考えながら進める、奥が深いゲームです。崩れそうで崩れない、思わぬところで崩れるなど、スリルが味わえます。また、友達や家族とプレイしているとき、崩れるシーンや成功シーンで笑いが起き、気づくと何ゲームもしているということもあります。勝っても負けても面白いところもこのゲームが支持されている部分でしょう。

子供と一緒に楽しみたい人やスキマ時間にゲームがしたい人におすすめ

画像:著者撮影

ちょっとした時間や子供と一緒に楽しめる

プレイ時間も1分から長くても2分で終わり、ちょっとした時間や暇つぶしに気軽にプレイできるゲームです。シンプルな操作で、小さな子供も一緒にプレイできるのも魅力です。ぞうやキリン、ライオンなどリアルでかわいいどうぶつは、子供達にも人気です。子供も飽きずにプレイしてくれるでしょう。

ランキング上位を目指せる

「どうぶつタワーバトル」はレート制が採用されています。ゲームに勝てばポイントがもらえ、負けるとポイントが減る仕組みです。いろいろなプレイヤーと対戦し、ランキング上位を目指してゲームをプレイすることもこのゲームの魅力といえるでしょう。

完全無料のゲーム

スマホゲームには、アプリ内で課金というものが数多くあります。しかし、この「どうぶつタワーバトル」は完全無料のゲームです。課金によってゲームの内容に差が出ないのもおすすめです。

頭の体操になるゲーム

ほのぼのして簡単なゲームですが、頭を使うゲームでもあります。次にどんなどうぶつが来るかわからないドキドキ感や、どうぶつ達の重心やバランスを考えながら置かないといけないといった緊張感があります。わかりやすく簡単なゲームですが先が読めない面白さがあります。

どうぶつタワーバトルの遊び方

画像:著者撮影

簡単でシンプルなゲームなのでルールなどの説明がなく、ダウンロード後はゲームはすぐに始まります。

どうぶつを回転させて、どうぶつの向きを決める

どうぶつは時計回りに回転、画面をスライドさせて落とす位置を決めます。しかし、このときに指を離すとどうぶつが落ちていくので注意が必要です。また、他の場所をタップするとどうぶつが落ちていくので気をつけましょう。どうぶつを落とすまでの制限時間は10秒と短いので時間切れにならないように気をつけてください。相手の嫌がる位置に落とすことが勝負の鍵となります。

どうぶつタワーが崩れなければ相手に交代

相手とどうぶつを交互に落としていきます。ゲームが進んでいくと落とす場所が限られてくる他、バランスが取りにくくなっていきます。どうぶつの重心やバランスを考えながら慎重に落としていきましょう。

合い言葉の入力でフレンド対戦

友達や家族と一緒にゲームをするときは、合い言葉を設定し、対戦したい相手と同じ合い言葉を入力することで同じステージのゲームを始めることができます。フレンド対戦は3人以上でもできるので、学校や職場、家族とも楽しく対戦できます。

シンプルだけど難しい!?どうぶつタワーバトルでドキドキ感を味わおう

1ゲームが短くルールが簡単な、どうぶつタワーバトルは、子供から大人まで楽しめると話題になりました。どうぶつが思わぬところで引っかかってくれることがあり、置いてみるまでどうなるかわかりません。次に来るどうぶつで、どうなるかわからないドキドキ感や先の読めない面白さがくせになるかもしれません。勝っても負けても楽しめる、どうぶつタワーバトルを、ダウンロードして楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/10/26 05:00

ストアに接続中...