皆で盛り上がる写真を撮ろう「YouCam Fun-自撮り、顔認証、ウケる」

皆で盛り上がる写真を撮ろう「YouCam Fun-自撮り、顔認証、ウケる」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:46
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. インパクトある1枚に「YouCam Fun-自撮り、顔認証、ウケる」

皆さんは、SNSを利用していますか? 今はSNSの時代といっても過言ではない時代になってきました。SNSに投稿するために写真を撮る人もいると言います。しかも普通の写真ではなく個性的な写真が多いですね。みんなが注目してくれるようにユニークな写真を撮ったり、加工して作ったりと、写真を撮ること、加工することを楽しんでいる方も増えてきています。そこで、今回は普通の写真に飽きてしまった、もうネタがない、もっとインパクトのある写真を撮りたい、そんな方におススメしたいアプリをご紹介します。「YouCam Fun-自撮り、顔認証、ウケる」というアプリです。ネーミングからちょっと面白そうなアプリですね。それではご紹介します。

 

インパクトある1枚に「YouCam Fun-自撮り、顔認証、ウケる」

「筆者撮影」

顔に面白い、可愛いフィルターを使って写真を撮ることが出来るカメラアプリです。リアルタイムで加工しながら写真を撮ることが出来ます。自撮り写真を撮る機会は多い方にはおススメのアプリです。フィルターも面白いものから可愛いものまで幅広く揃っているところもオススメのポイントです。しかも、このアプリはこれだけでは終わりません。なんと、写真の加工まで出来ちゃいます! フィルター機能が付いたカメラアプリであり、写真加工アプリでもあるとっても優秀なアプリです。これを使えばネタがなくなる心配もしなくていいかもしれませんよ。

 

インパクトある自撮り写真が撮れる!

「画像引用元」

それではまず、カメラアプリの機能をご紹介します。

アプリを起動すると、すぐに自撮り画面になります。いきなり自分の顔にフィルターがかかるのでビックリしないでくださいね。しかもこのフィルターは動きます。自分が好きな場面になってシャッターを切ることが出来るという感じです。フィルターの種類によっては綺麗にお化粧をしてるものもあります。お化粧をしないものでも、美肌フィルターがついているのでしょうか、美肌に写しだしてくれる優れものです。種類もたくさんあるので探すのも大変かと思いきや、画面下に出てくるフィルターをスライドさせると一瞬で次のフィルターに変わってくれるので、使い方も簡単です。自撮りがとっても楽しくなります。もちろん、自撮り以外でも使えますよ。

 

動画も撮れちゃう!

「画像引用元」

 

 

写真の場合と同じフィルターを使って動画も撮ることが可能になっています。動くフィルターを上手く使えばもっとユニークな動画を作れますよ。フィルターは口を動かすことでフィルターが変化するようになっています。そして、このアプリのおススメのポイントになるのですが、顔認識機能が付いています。だから、どんな顔の動きにもキチンを合わせてフィルターがついてきます。だから、お化粧がついているフィルターを見たらわかるのですが、アイシャドウ、アイライン、つけまつ毛、カラーコンタクト、リップまで顔、目、口にきちんとあっています。顔認識機能が優れているかがよくわかります。どんなに可愛いフィルターを使ってもずれていたら台無しですよね。念のためですが、顔にフィルターをつける加工をするので、顔を認識しないとフィルターが出てこない場合もあります。

 

写真も加工

「画像引用元」

今まで撮った写真も加工できます。加工は、動物のマスクを使った加工、様々なシーンを使った加工、フレーム加工、文字入力、画像に様々な効果を出すフィルター加工などがあります。そしてここでも、顔認識機能がついているので、例えば、アニマルマスクを使ってもきちんと顔に合わせてくれますよ。こういった加工の場合、自分で顔に合わせて調整しなければいけない場合が多いです。その作業に時間がかかってしまうんですよね。これなら、時間もかからずスマートに写真加工を楽しむことが出来ますね。それぞれの加工の種類も豊富なので、今日はおもしろ系、今日は可愛い系、今日はオシャレ系と、その日の気分に合わせて選ぶこともできますね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? フィルター機能付きカメラアプリ&写真加工アプリと2役出来るアプリをご紹介しました。自撮りもいいけど、皆で楽しむことも出来るかもしれませんよ。興味がある方、試してみてはどうでしょうか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...