新次元映像で描かれる「RPG アスディバインハーツ」

新次元映像で描かれる「RPG アスディバインハーツ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:07
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02

    目次

  1. アスディバインハーツの世界観
  2. 作り込まれたJRPG
  3. ストレスフリーな仕様と自由な育成
  4. 作り込まれた大長編RPG

新次元映像で描かれるファタジーRPG、アスディバインハーツ!

こちらのアプリは、約束の地〈アスディバイン〉を舞台に描かれるファンタジーRPGです。

神意〈ねがい〉、恋心〈おもい〉、闘志〈ちかい〉、尽くせぬ想いと新次元映像で描かれる世界がここにあります。

4人と1匹がアスディバインの地を冒険する物語です。

名前の変更も可能で、キャラクターの成長には限りがなくやり込み要素もあります!

冒険の中で芽生えてくる想いが魅力の1つで、恋の行方にも目が離せません!

光と闇で描かれる美しき世界に新次元の戦闘描写が特徴のケムコから登場した新たなRPG、アスディバインハーツをご紹介します。

 

アスディバインハーツの世界観

アスディバインハーツの舞台は、約束の地〈アスディバイン〉です。

闇の力が強まっていく中、人々はそれに気付かず生活を送っています。

そんな時に主人公のソルとステラは、職探しで王都グーテンベルクへと向かいます。

その時出会った、喋る子猫との出会いが2人の運命を大きく変えることになります。

ストーリーが明確に分かってくる中盤までは、めまぐるしい展開が続きます。決して内容がまとまっていないわけではなく、テンポ良く進んでいきます。

アスディバインハーツは大長編のRPGなので、1つ1つの展開が楽しめると思います。

ストーリーも気になるところですが、もう1つの魅力は好感度システムです。

キャラクターとの好感度を上げることで芽生える想いが、物語に変化を与えます。

RPGなのでエンディングは用意されているのですが、この好感度によってエンディングが変化します。

キャラクターを育てて物語を進めるだけでなく、進め方によってエンディングまで変化するので自分だけの物語を楽しめます。

 

作り込まれたJRPG

JRPGとは、日本で作られてきたRPGの特色を一定以上組み込まれているゲームのことを言います。

最近はいろいろなシステムが備わっており、RPGなのにアクションゲームのようなものまであります。

ですが、アスディバインハーツは昔ながらのシステムを採用しているのでまさに王道RPGとして楽しめます。

ありきたりなものではなく、独特なゲーム性が良いと思う方もいるかもしれません。

このアスディバインハーツの魅力は、今までのRPGの王道を行きつつも作り込まれたところにあります。

飛行艇での移動やメインストーリーとは別のサブクエストもあります。RPGには欠かせない、ボスとの戦闘前にはセーブも可能です。

他のRPGにもある要素を盛り込んだ上で作り込まれているからこその楽しさがこのアプリの魅力となっています。

 

ストレスフリーな仕様と自由な育成

RPGといえば、フィールドの移動や敵との戦闘が醍醐味です。

その重要なところにストレスがあると途中でやめてしまう人もいるのではないでしょうか?

このゲームはキャラクターの移動が早いことも特徴です。他にも敵とのエンカウントの頻度も多過ぎず、戦闘への移行もほぼ一瞬です。

戦闘時間も普通の敵であれば短時間で終わりやすいよで、スムーズにストーリーを進められます。

戦闘演出をカットできるオプションもあるので、早く進めたい人にもおすすめです。

スムーズに進むからと言っても、手抜きがあるわけではありません。ダンジョンやボスの数も長編RPGの名にふさわしいほどあります。

戦闘では、通常攻撃の他にもビートスキルと魔法があります。単純なゲームでは通常攻撃の連打によりクリアできるものもあります。

ですがアスディバインハーツはキャラクターごとに技にも特性があるので、ビートスキルと魔法を駆使する戦い方に楽しさがあります。

ボス戦では、陣営を考え戦略を駆使しないと勝つのが難しい時もあります。本格的なRPGだからこその楽しさもしっかりと組み込まれています。

キャラクターの育て方も自由なので、自分なりの成長をさせて、数多のダンジョンと敵に挑みましょう!

 

作り込まれた大長編RPG

スムーズに進むゲーム性とキャラの育成やサブクエストなどのやり込み要素が詰まったアスディバインハーツ。

エンディングも仲間との好感度により変化が出るので、どんな最後が訪れるかはプレイヤー次第!

遊びやすくもやり込めるだけでなく、RPGの王道要素を隅々まで楽しめます!

アスディバインを舞台に起きる物語を、ご自分のスマホの中で見届けてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...