壮大なスケールで描かれる「RPG エンドオブアスピレイション」

壮大なスケールで描かれる「RPG エンドオブアスピレイション」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:35
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02

    目次

  1. 世界観とゲーム性
  2. 戦闘システム
  3. 魅力的なキャラクターたち
  4. 壮大な大河ファンタジー

壮大なスケールで描かれる大河ファンタジー、エンドオブアスピレイション!

1度は多くの命を失ったが、平安の時を取り戻した世界が再び大きく動きだします。
1人で敵に立ち向かう女性と主人公が出会うことで物語は始まります。
戦闘は3Dのエフェクトで派手に演出されます。
スキルや使い魔の要素もあり、シンプルな操作で派手なバトルとなっています。
レアアイテムだけでなく追加要素を加えることもできるので、やり込みたい人にもおすすめです。
信念と狂気の壮絶RPG、エンドオブアスピレイションをご紹介します。

 

世界観とゲーム性

遠い昔に存在していた人々は高度な文明を築き上げました。
人類に多大な恩恵を与えたのと同時に、危険な力まで与えてしまいました。
それにより多くの命を失い文明は滅んでしまいました。
それから時が過ぎ、人々は平安な生活を送るようになりました。
現在では、滅んだ文明の遺産が点々と存在しています。
各地で暴力を振るうマフィアは、過去の遺跡に眠るとされる宝石〈アトミィジェム〉を集めているという噂が流れ始めます。
それを悪用しようと企むマフィアに立ち向かおうとする1人の少女と主人公の出会いから物語が動き始めます。

こちらのアプリはスキルの取捨を自由に選択することができます。
他にも、特定のアイテムを高く売ることができる交易システムを取り入れています。
戦闘では、攻撃やスキルのエフェクトを派手な3Dで演出されます。
キャラクターのカットインやイラストも出てくるので、戦闘の中にも目が離せないポイントがあります。

戦闘は簡単操作でできるのと、レベルも上がりやすい仕様になっているのでRPG初心者の方にもおすすめです。
戦闘はランダムのエンカウント制となっています。
エンドオブアスピレイションポイント〈EAP〉を使うことで、レアアイテムや限定ダンジョンなどが獲得できます。

 

戦闘システム

戦闘では、通常攻撃以外にスキルと使い魔が使えます。
スキルはスキルショップで購入することでキャラクターに覚えさせることができます。
スキルスロットの数だけ覚えさせることができますが、スキルスロットの数はキャラクターごとに違うのでスキルを選ぶのも楽しみの1つです。
レベルを上げて覚えていくわけではないので、自分好みのキャラクターを作り上げましょう。
使い魔は各キャラクターごとに1体ずつ存在します。
使い魔を使用するには、戦闘中の行動で溜まるBPバーを一定量貯める必要があります。
溜まるごとに1回使えるわけではなく、最大で数回分溜めることもできるのでタイミングを計りましょう。
使い魔は敵に大ダメージを与えることもできますし、回復能力を持った使い魔もいます。
戦況を大きく変えるほどの威力を持っているので、積極的に使用することで効率よくストーリーを進められるでしょう。
スキルや使い魔を使用すると、エフェクトやイラストでの演出が入るので戦闘を大いに盛り上げてくれるでしょう。

 

魅力的なキャラクターたち

主人公のユウトは、様々な場所へ生活物資を運んで商売をする交易商人です。
正義感が強いので、不正などを許せない熱い性格をしています。
交易商人は各地を旅するので、危険が伴うことも多くあります。
そのため幼さして剣術を学び始め、今では若いながらも達人並みの剣術を会得しています。
物語の序盤で出会うヒロイン、エリルは蒼の魔女と呼ばれています。
アクセラレイターという武器を使い、マフィアによる悪事に対抗しています。
手段を選ばないこともありますが、大切な人たちを守りたい気持ちから来ているので実は優しい心を持つ女性です。
その他にも格闘家など個性的なキャラクターが登場します。

 

壮大な大河ファンタジー

遥か昔から存在した大いなる力を巡る物語を主人公たちと体験しませんか?

個性的なキャラクターと迫力あるバトルシステムでユーザーを楽しませてくれること間違いなしです。

RPG初心者の方でも遊びやすい仕様になっているので、全てのユーザーにおすすめできるアプリです。

メインストーリーだけでなく、追加要素もあるのでやり込める仕様となっています。

壮大なスケールで描かれる大河ファンタジー、エンドオブアスピレイションを是非お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...