生きる物語「RPG シャイニングマーズ」

生きる物語「RPG シャイニングマーズ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:35
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 世界観とゲーム性
  2. 自分だけのキャラでのバトル
  3. 個性的なキャラクターたち
  4. 仲間とともに世界の謎を辿り着けるか

大切なものを巡る生きるRPG、シャイニングマーズが登場です!

数々のRPGを作っているケムコから完全新作として作られました。

課金でゲーム内のポイント〈SMP〉を購入できます。SMPはストーリーを進めながらでも獲得できるので、無課金でも十分遊ぶことができます。
SMPにより、レアなアイテムを獲得できたり、限定のダンジョンやシナリオを遊ぶこともできます。
限定ダンジョンの敵は、自分の強さに合わせて変化するので挑戦する価値ありです!
課金なしでも楽しめますが、SMPを使用することでより一層魅力が膨らみます。
遊びやすい作りになっているだけでなく、スキルの名前を変えられるなど独特な仕様もあります。
様々な想いを持っているキャラクターたちが出会うことで動き出す物語、シャイニングマーズをご紹介します。

 

世界観とゲーム性

自分が今いる世界への違和感や、大切なものを忘れている感覚が根本的な設定とされています。
その中で様々な想いを抱く4人と1匹が出会い物語が大きく進み始めます。
世界に隠されている何かを巡る、生きるRPGがこちらのアプリです。
クリーチャーと呼ばれる敵の被害が世界で広がっていき、植物も育たない土地へと変化していきます。
世界に問題が広がって行く中、主人公の星次とつぼみは自分たちにできることをやろうと動き始めます。
2人は突然の既視感やめまいに襲われるようになっていきます。
デジャヴのような感覚を覚えていき、時にもう1人の自分の声が聞こえるようになります。
世界がちぐはぐだという感覚を持った者たちが、共に世界に隠された謎を解くために動き出します。
このゲームの戦闘エンカウントは独特な仕様になっています。
フィールドではランダムのエンカウントですが、ダンジョン内になるとシンボルエンカウントになっています。
ゲーム性としては、HPやMPを全回復できるテントが入手できやすくなっています。
なので、MPを消費する奥義なども存分に使える仕様となっています。
スキルの名前も変更できるので、自分好みの技名で楽しむことができます。
また、威力や攻撃範囲だけでなく消費MPまでカスタマイズできるので自分だけのキャラクターへと育てられます。

 

自分だけのキャラでのバトル

戦闘シーンは立体描写を俯瞰で映すクォータービューを採用されています。
自分が行動を起こしたり、敵からの攻撃を受けるとSPゲージがたまります

SPゲージが半分以上溜まることで強力な奥義を発動できます。
奥義の他にも各キャラクターはスキルを覚えることができます。
新たなスキルを覚えるには、スキル書というものを購入する必要があります。
戦闘で使うにはメニュー画面で設定しなければいけないので忘れないようにしましょう。
覚えたスキルは名前の変更が可能なので、自分が考えた技を作れます。
威力・消費MP・攻撃範囲・反動までカスタマイズできるので、自分だけのスキルを作り上げましょう!

 

個性的なキャラクターたち

主人公は生物学を研究している星次という青年です。
正義感があり優しい性格ですが、ノリが軽く素行が悪い一面も持っています。
ヒロインのつぼみは地質学を研究しています。
おっちょこちょいでマイペースな性格をしています。
基本的には優しいですが、星次には毒舌なヒロインとなっています。
空想が好きで、時に妄想浸ることもありオカルトも好みます。
他にも、考古学者の華音や知恵のある獣のトパーズ、モンスターについて研究を続けているハークなどが仲間として登場します。
また、主人公とどう関わってくるのか謎の登場人物も現れます。
個性的なキャラクターたちとの笑えるシーンもあるので、ユーザーを楽しませてくれるでしょう。

 

仲間とともに世界の謎を辿り着けるか

主人公をはじめとする個性的なキャラクターたちと世界の違和感へと立ち向かうRPG、シャイニングマーズ。
スキルのカスタマイズや迫力のバトルでユーザーを引き込んでくれることでしょう。
世界に隠されている謎を星次たちと解き明かしてみませんか?
生きるという物語、シャイニングマーズを是非お楽しみください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...