「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」写真の撮影と編集が同時にできる?加工レンズで写真撮影!

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」写真の撮影と編集が同時にできる?加工レンズで写真撮影!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:57
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」撮影前に編集内容が確認できるアプリ
  2. 「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」のおすすめポイント
  3. 「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」を実際に使ってみた!
  4. 「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」はこんな人におすすめ!
  5. 「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」のまとめ

「撮った写真を加工したいけど、撮影した後に一枚ずつ編集するのは面倒だ」と思ったことはありませんか?「Fotolr」を使えば、撮影前にレンズやフィルターを選んでおけるので、撮影するときからどんな写真が撮影できるのか確認できます。これで、写真を撮った後に、わざわざ編集する手間が省けますね。レンズやフィルターの種類もいくつかあるので、楽しみながら写真撮影ができるのではないでしょうか?「Fotolr」について、これからご紹介しますね。

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」撮影前に編集内容が確認できるアプリ

画像:著者撮影

「Fotolr」は、先に加工されたレンズとフィルターを選んでおいて、写真撮影をします。その為、撮影前に編集された写真が確認できるんです。ほとんどのアプリは、撮影した写真を後から編集しますが、このアプリは加工された状態で写真撮影が始まります。撮影と編集が同時にできるので、編集の手間を省きたい人にもおすすめのアプリです。画面の色が変わったり、写真の質感を選べたり、おもしろい機能が揃っているので、試してみる価値がありますよ。

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Fotolr」のおすすめポイントは、
・写真を撮る前に、レンズやフィルターが選択できるので、編集された状態がわかる
・ほかにはあまり見ない加工ができる
・簡単操作で凝った雰囲気の写真が撮れる
ところです。このアプリは、初めにレンズやフィルターを選んで撮影するので、編集された写真の雰囲気がわかりやすいです。写真の編集をわざわざ後からするのも面倒ですよね。このアプリを使えば、写真の撮影と編集が同時にできます。写真編集のアプリはたくさんありますが、先に編集内容を選んでおくアプリはめずらしいですよね。しかも、レンズは画面がぐにゃっと曲がったようなレンズだったり、くしゃっとした紙のような質感だったり、おもしろい種類が揃っています。あなたの組み合わせ方次第で、いろんな表情の写真が撮れるでしょう。ぜひ、試してみてくださいね。

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Fotolr」を実際に試してみたので、使い方をご紹介します。まずは、レンズの種類とフィルターを選んでください。ぐにゃっと曲がったように見えるレンズや4つに画面と色が分かれたレンズなど、おもしろいレンズがいくつかあります。レンズのマークの下にある、フィルムも種類を変更することが可能なので、試してみてくださいね。撮影するレンズとフィルムが決まると、カメラボタンで前の画面に戻り、撮影します。撮影した写真は、アルバム内とiPhoneのカメラロールに保存されるので、SNSやメールで共有することも可能です。撮影した写真を後から編集するアプリは多いですが、始めに編集された写真が撮れるカメラアプリはめずらしいですよね。画面がぐにゃっと曲がったように見える編集は、なかなかほかのアプリで見ることも少ないでしょう。ぜひ、試してみてくださいね。

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリをおすすめしたいのは、撮影した後に写真の編集をするより、先に編集された状態で写真撮影をしたい人です。先にレンズやフィルターを選んでおくので、後から編集する手間が省けますね。しかも、写真のイメージがしやすいのが嬉しいポイントです。撮影前に編集内容が確認できるアプリ、ぜひ試してみてくださいね。

「Fotolr-特効カメラ―リアルタイム効果」のまとめ

いかがでしたか?撮影と同時に写真の編集ができるアプリ「Fotolr」の魅力はお伝えできたでしょうか?ほかのアプリではあまり見ない加工が、簡単にできますよ。写真撮影の際には、ぜひ試してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...