『ドリフトスピリッツ』-疾走感たっぷりのカーレースゲーム「ドリスピ」!

『ドリフトスピリッツ』-疾走感たっぷりのカーレースゲーム「ドリスピ」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 12:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 興奮必至のドリフトバトルで勝利を目指そう!
  2. 「ドリスピ」で多彩なバトルモードを堪能!
  3. たくさんバトルして愛車を強化していこう!
  4. 「ドリスピ」は手軽なカーレースを楽しみたい方におすすめ!
  5. まとめ

簡単操作で迫力あるドリフトを決めることができるカーレースゲーム『ドリフトスピリッツ』。実在する人気スポーツカーが多数登場し、峠でおこなう臨場感たっぷりのバトルを体験することができます。ここでは、車が好きな方から、レースゲーム初心者の方まで手軽に楽しめる「ドリスピ」の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

興奮必至のドリフトバトルで勝利を目指そう!

『ドリフトスピリッツ』のカーバトルは、1対1のタイマン勝負です。ハンドル操作はなく、タイミングを合わせて画面タッチするだけで華麗なドリフト走行を楽しむことが可能。難しいテクニックは一切必要ありません。国内外の車メーカーの有名車種がズラリと勢揃いし、パーツの強化や車を合成させることで、愛車をあなた好みに強化していくこともできます。他のプレイヤーやフレンドのデータと対戦することもでき、飽きることなくレースゲームを楽しめることでしょう。

 

「ドリスピ」で多彩なバトルモードを堪能!

・ストーリーバトル

ストーリーには、様々な凄腕のドライバーたちが登場してきます。伝説のドライバー「皇帝」を倒すべく、車をアップグレードさせながらどんどんエリアを進んでいきましょう。

・VSバトル

VSバトルでは、ランダムに選択された他のプレイヤーのデータを相手にレースすることになります。5勝するごとに、バトル中使用できる強力アイテム「ニトロボンベ」を手に入れることができるので、たくさん集めてストーリーバトルにも活用してみてくださいね。

・その他のイベントバトル

『ドリフトスピリッツ』には、その他にも様々なイベントバトルが用意されています。メーカーごとに戦う「メーカー別バトル」や、入手できるパーツが毎日変わっていく「曜日限定バトル」など、豪華な報酬をゲットできるバトルが盛りだくさんです。

画像引用元:App Store

 

たくさんバトルして愛車を強化していこう!

『ドリフトスピリッツ』をはじめたら、あなたの分身となるアバターや好きな車体を選択して、早速カーレースをしてみましょう。

操作方法

スタート時には「ロケットスタート」を使いましょう。スタート前にアクセルボタンを押したり離したりして、タコメーターの青いランプが光るよう調節し、ランプが光った状態でスタートできればロケットスタート成功です。コーナーにある「ドリフトゾーン」に入ったら、右下に表示されたハンドルをタッチし続けることでドリフトさせることが可能。ドリフトゾーン出口の黄色い線に差し掛かったら、指を離しましょう。タイミングが良ければ高評価を受けることができます。1レースにつき3回まで使用できるニトロは、使用するタイミングを見て効果的に使って行ってください。

車体の強化

同じ種類の車同士を合成することで、強化していくことができます。強化によって性能がアップするだけでなく、装備できるパーツのサイズもアップしていくので、レースが格段に有利になっていきます。それぞれのパーツも合成によってレベルを上げていくことができるので、どんどん強化して愛車をグレードアップさせていきましょう。

画像引用元:App Store

 

「ドリスピ」は手軽なカーレースを楽しみたい方におすすめ!

『ドリフトスピリッツ』は、とにかくレース中の操作が簡単なところが魅力です。カーレースゲームは苦手という方でも、問題なく楽しめることでしょう。かっこいい車がたくさん揃っているので、車好きの方でも十分満足できるアプリゲームになっています。

画像引用元:App Store

 

まとめ

魅力的なカーレースゲーム『ドリフトスピリッツ』の魅力をご紹介しました。多彩なバトルモードが用意され、迫力満点のレースを長い間楽しむことができます。ぜひこだわりの愛車を作り上げ、たくさんのカーレースを展開させてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...