『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』-伝説の不良マンガの世界を3Dアクションで体験!

『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』-伝説の不良マンガの世界を3Dアクションで体験!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:57
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 圧巻の3Dグラフィックで喧嘩バトル!
  2. 『クローズ』と『WORST』の世界観を満喫
  3. 序盤から人気キャラクターが続々登場!
  4. 不良マンガが好きな方必見のアクションカードゲーム
  5. まとめ

圧倒的な人気を誇る不良マンガ『クローズ』と、その続編『WORST』の世界が完全再現されている3Dアクションカードゲーム『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』。原作では交わることのなかったキャラクターたちを戦わせることができる、ファンにはたまらないアプリゲームです。ここでは、男と男の熱い喧嘩アクションに思わず血が騒ぐ『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

圧巻の3Dグラフィックで喧嘩バトル!

『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』では、てっぺんを目指す個性豊かな不良たちが、3Dグラフィックで登場します。戸亜留市の各エリアに出現する強敵たちと、乱闘やタイマンで勝負して拠点を制覇していきましょう。タイミングを見計らってのカウンター攻撃や、ド派手な必殺技が決まった時の爽快感は格別。熱い演出がたまりません。カード合成によってキャラクターをレベルアップさせることもでき、不良マンガが好きな方なら思う存分やり込めるアクションカードゲームです。

画像引用元:App Store

 

『クローズ』と『WORST』の世界観を満喫

・ストーリー

クエスト中には原作の内容に沿ったエピソードが描かれ、内容を知らない方でもストーリーが把握できるようになっています。『クローズ』の主人公・坊屋春道、『WORST』の主人公・月島花を中心に、鈴蘭高校や武装戦線、鳳仙学園による熾烈を極める戦いが展開されていきます。

・バトル

3Dグラフィックで描かれた喧嘩バトルは『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』最大の醍醐味。タップでパンチ、横フリックで蹴り、縦フリックで体系技を繰り出すことができます。敵の頭上に「!」が表示された時に攻撃すれば、ヒットしてダメージを与えることが可能です。

・カード

キャラクターはカードでゲットしていきます。ガチャやクエストで手に入れたカードキャラクターは、バトルで使用することが可能になります。どんどん強化して最強のチームを編成しましょう。

画像引用元:App Store

 

序盤から人気キャラクターが続々登場!

主人公たちが登場するオープニングには、心底わくわくさせられます。チュートリアルではバトルやカード強化など、一通りの操作が説明される親切な作りになっているので、初めての方でもすぐにゲームに慣れることができるでしょう。

メンバー編成

お気に入りのキャラクター4体でチームを結成しましょう。チームに加えたメンバーは、バトル中自由に切り替えることが可能です。原作ファンなら、誰もが1度は「このキャラとあのキャラではどちらの方が強いのか…」と想像を膨らませた経験があることでしょう。『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』は、そんな原作では実現しなかった夢のマッチを、3Dグラフィックで堪能することができてしまいます。

画像引用元:App Store

カウンター攻撃

アクションの中でも、特に爽快なのがカウンター攻撃。敵が声を上げて攻撃してくる瞬間に、タイミングを合わせて攻撃するとカウンターとなりスロットが回ります。スロットではバトルが有利になる様々な効果を得ることができるので、カウンターは積極的に使用してみてくださいね。タイマンとなるボス戦でカウンター攻撃をヒットさせると、「打威鳴舞斗ゲージ」が貯まっていき、MAXになれば必殺技の「打威鳴舞斗アタック」を発動させることができます。

 

不良マンガが好きな方必見のアクションカードゲーム

『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』は、喧嘩に明け暮れる不良たちがかっこいい爽快アプリゲームです。不良マンガが好きな方や、熱いアクションバトルを展開したい方には打って付け。迫力満点の戦いに、思う存分酔いしれてしまいましょう。

 

まとめ

『クローズ×WORST~打威鳴舞斗~』の魅力についてご紹介しました。簡単操作で誰でも手軽に楽しめる、おすすめの3Dアクションカードゲームです。350体以上登場する原作キャラクターたちとともに、最強の男を目指す戦いに参戦してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...