「iColorfulsoft Photo Editor」で、写真加工を楽しもう!

「iColorfulsoft Photo Editor」で、写真加工を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 20:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2023/3/23 05:00

    目次

  1. 「iColorfulsoft Photo Editor」は、複数の写真加工ができるアプリ
  2. 「iColorfulsoft Photo Editor」のおすすめポイント
  3. 「iColorfulsoft Photo Editor」を実際に使ってみた!
  4. 「iColorfulsoft Photo Editor」はこんな人におすすめ!
  5. 「iColorfulsoft Photo Editor」のまとめ

みなさん、SNSの投稿や友人に写真を送る時に、写真加工はしていますか?写真加工をすると普段の何気ない写真でも、よりお洒落に、見ている側も楽しくなりますよね。しかし加工のたびに違うアプリをダウンロードしたという経験はありませんか?そこで「iColorfulsoft Photo Editor」というアプリをご紹介します。このアプリな中には、様々な加工アイテムが用意されているので、複数のアプリをダウンロードする必要はありません。詳しくご紹介します。

「iColorfulsoft Photo Editor」は、複数の写真加工ができるアプリ

画像:著者撮影

「iColorfulsoft Photo Editor」は、iOS5.0以降のiPhoneに対応している写真加工アプリです。日本語、英語をはじめとした8か国語に対応していて、無料で楽しめます。写真にフレームや文字入れなどの加工はもちろん、複数の写真を合わせられるコラージュ機能もついているので、このアプリひとつで様々な加工が楽しめますよ!加工したあとの保存先は、カメラロールだけではなく、SNSにも投稿が可能です。

「iColorfulsoft Photo Editor」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「iColorfulsoft Photo Editor」のおすすめポイントをまとめてみました!
・このアプリひとつで様々な加工が可能
フレームはこのアプリ、文字入れはこのアプリ・・など、加工ごとにアプリをインストールする必要はありません!「iColorfulsoft Photo Editor」をひとつインストールしておけば必要な加工機能がついているので、便利に使えます。
・アイテム数が豊富
既にアプリ内に入っているアイテムも多種類のものが多いですが、さらに多くのアイテムをダウンロードしていけます。シンプルなものから可愛らしいもの、ゴージャスなものからかっこいいものまで幅広く用意されているので、きっとあなたのお気に入りが見つかるでしょう。
・アプリ内には、わかりやすい説明つき
アプリ内は全て英語表記ですが、アプリ内の説明の表示などあったり、メニューは文字だけではなくイラストのアイコン付きだったりするので分かりやすく作業が進みます。

「iColorfulsoft Photo Editor」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「iColorfulsoft Photo Editor」を実際に使ってみたので、詳しくご紹介します。
・iTunesより無料でダウンロードする
・アプリ起動後、加工したいメニューを選ぶ
「Edit」は文字入れやフレームなどの編集ページ、「Collage」は写真を複数枚コラージュする機能ページ、「Materials Center」はアイテムをさらにダウンロードできるページなので好きなページを選びましょう。順番としては「Collage」してから「Edit」でさらに加工するのをおすすめします。
・「Collage」の使い方
アプリ内で写真を撮影するか、自分のカメラロール内から好きな写真を選択します。(何枚でも可能、あとからでも増やせます)選択したら「Collage」ボタンを押すと自動でコラージュされるので、それを元に自分好みに編集しましょう。左右に矢印を押し進めていくと様々なパターンのコラージュになっていきます。下の「Free」ボタンを押すと、好きな位置に写真を配置できるようになるので、枚数が多い場合はこちらがおすすめです!保存したら完了しました。
・「Edit」の使い方
カメラロールに保存してある写真を選択しましょう。先ほどコラージュした写真もカメラロールに保存されています。下にフレームや文字などの加工アイコンが並ぶので、好きなものを選び編集してください。仕上がったら保存ボタンを押して終了です。
以上が「iColorfulsoft Photo Editor」の基本的な操作になります。

「iColorfulsoft Photo Editor」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「iColorfulsoft Photo Editor」はこんな人におすすめします!
・画像加工を頻繁にする人
・様々な加工を楽しみたいけど、スマホ内の容量を増やしたくない人
・周りと差がつくお洒落な加工をしたい人
・SNSをよく利用する人
是非「iColorfulsoft Photo Editor」を使って、写真加工を楽しみましょう!

「iColorfulsoft Photo Editor」のまとめ

いかがでしたか?「iColorfulsoft Photo Editor」をひとつダウンロードすると、様々な加工が楽しめましたね!是非「iColorfulsoft Photo Editor」を使って周りと差がつくお洒落な写真加工をしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2023/3/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...