「Soul Knight」-魔法石を取り戻して世界を救うシューティングゲーム!

「Soul Knight」-魔法石を取り戻して世界を救うシューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 地下深くまで潜って魔法石を悪人から取り返せ!
  2. 「Soul Knight」のおすすめポイント
  3. 「Soul Knight」を実際にプレイしてみた!
  4. 「Soul Knight」はこんな人におすすめ!
  5. 「Soul Knight」のまとめ!

本日は、「Soul Knight」をご紹介します。

「Soul Knight」は、シューティングゲームです。

「Soul Knight」はどこか懐かしさを感じさせてくれる雰囲気があります。

操作は簡単なので誰でも楽しむことができますよ!

 

地下深くまで潜って魔法石を悪人から取り返せ!

「Soul Knight」は、探索型シューティングゲームです。

シューティングゲームと聞くと最近のFPSなどが思い浮かびますが、「Soul Knight」はFPSではありません。

上画面視点のシューティングゲームです!

登場するキャラクターは可愛らしいピクセルの表示で、懐かしさを感じます。

「ファミコン」「スーファミ」「ゲームボーイアドバンス」このあたりの世代には間違いなくおすすめのアプリです。
操作はとても簡単で「移動して打つ」だけ!!

武器の種類も豊富で、銃だけでなく近接攻撃も可能な武器も登場します!

また攻撃できる範囲は360°可能!

コントローラーをグリグリ回して、大量にわく敵を倒しちゃいましょう!

様々な敵と戦い、仕掛けられた罠をくぐり抜け、アイテムを駆使してダンジョンを攻略!

それが「Soul Knight」です!

シューティングゲームが得意な方はもちろん、ゲームが苦手な方でも操作は簡単なので楽しめると思いますよ!

ぜひ「Soul Knight」をプレイしてみてください!

 

「Soul Knight」のおすすめポイント

・無料でプレイできるシューティングゲーム!

「Soul Knight」は基本無料でプレイできるアプリです。

アプリ内の課金はありますが、無課金でも十分遊ぶことができます。

・可愛らしいキャラクターたちが大暴れ!

「Soul Knight」に登場するキャラクターたちはみんな可愛らしいです!

どこか懐かしい雰囲気も感じさせてくれるので、様々な世代の方に楽しんで頂けるアプリになっています。

・簡単操作で楽しめるシューティングゲーム!

「Soul Knight」は難しい操作は必要ありません!

操作はとても簡単です!

基本は「移動して攻撃」これだけ!

使うボタンは基本2つだけ!

ゲームが苦手な方でも楽しめるアプリですよ!

 

「Soul Knight」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらが「Soul Knight」のトップ画面です。

画面左には設定があります。

ここからは、「BGM」「効果音」「言語」などの設定ができます。

画面右には、「Twitter」「Facebook」のアイコンがあります。

それぞれのSNSを使って共有することも可能です!

ゲームスタートは、画面をタップして「ニューゲーム」を選択します。

 

 

 

<操作方法>

(筆者撮影)

 

画面左が移動ボタン、右が攻撃ボタンです。

攻撃方向の変えるときも移動ボタンを使います。

相棒の猫がかわいいですね!

右下の雷マークをタップすると一定時間攻撃力が倍増します。

その上は武器の切り替えです。

2種類の武器を持つことが可能です。

銃などと一緒に近接攻撃できる武器を装備しておくのがおすすめです!

ちなみに攻撃ボタンを押しっぱなしにすると連射攻撃ができます!

 

<プレイ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがプレイ画面です。

敵がたくさんいますね!

画面左上のメーターは上から、「体力」「シールド」「エネルギー」となっています。

武器を使って攻撃する毎に「エネルギー」は減っていきます!

なので、配分を考えて攻撃する必要がありますね!

また「シールド」は敵から攻撃を受けた際に減っていきます。

「体力」より先に「シールド」が減っていくので、「シールド」が0になったら、「体力」が減っていくといった感じです。

敵も同じように攻撃をしかけてくるので、避けて回避します!

敵の強さによっては広範囲に攻撃をしてくるので、よく見てかわしていきます!

ステージには下記画像のようにアイテムBOXが配置されています。

くまなくチェックして、全てのアイテム回収がおすすめ!

体力が減少している時などに、回復薬が手に入るかもしれません!

(筆者撮影)

 

「Soul Knight」はこんな人におすすめ!

シューティングゲームが好きな人、ファミコンやゲームボーイが好きな人におすすめです!

操作は簡単なのでゲームが苦手な人にもおすすめですし、キャラクターが可愛らしいので女性にもおすすめできるアプリですよ!

 

「Soul Knight」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「Soul Knight」をご紹介しました。

どこか懐かしさを感じさせてくれるシューティングゲームです!

BGMもかっこいいのでそこも注目してほしいです!

1ステージあたりは短くて様々なステージが用意されています!

ちょっとした空き時間にもおすすめなアプリです。

ぜひ「Soul Knight」をプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...