「魔女の泉2」-勇者が悪者?!前作から続く魔女ルナのものがたり

「魔女の泉2」-勇者が悪者?!前作から続く魔女ルナのものがたり

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. のほほんとした優しい雰囲気と月光魔女ルナに癒されるストーリー型RPG!
  2. 「魔女の泉2」のおすすめポイント
  3. 「魔女の泉2」を実際にプレイしてみた!
  4. 「魔女の泉2」はこんな人におすすめ!
  5. 「魔女の泉2」のまとめ!

本日は、「魔女の泉2」をご紹介します。

「魔女の泉2」は、月光魔女ルナが主人公のRPGです。

ゲーム内の課金はなく、完全落としきりのアプリとなります。

魔女狩りを始めた勇者たちの目を避けてこの世界を冒険していきましょう!

 

のほほんとした優しい雰囲気と月光魔女ルナに癒されるストーリー型RPG!

「魔女の泉2」は、月光魔女ルナを操作してストーリーを進めるRPGです。

物語は、人間の欲によって始まった「魔女狩り」という人間の裏切りからスタートします。

月光魔女ルナを育成して人間たちと戦い、時には人間から隠れて冒険をしていきます。

世界の雰囲気やBGM、登場する人物やモンスターがとても個性豊かでかわいい!

そんなキャラクターたちに癒されてしまいますよ!

素材を集めて新しい魔法を覚えたり、ペットを飼うこともできます。

さらに様々な修行をすることで、パワーアップすることも可能!

基本一人で冒険しますが、どんどん強くなって人間の裏切りの真相を探りましょう!

あなたの物語達成度によって、最後に見ることができるエンディングが変わります!

やり込み要素が高く、画像も綺麗な「魔女の泉2」をぜひプレイしてみてください!

RPG好きならきっとハマります!

 

「魔女の泉2」のおすすめポイント

・完全落としきりのゲームだから追加課金がない!

「魔女の泉2」は追加課金がないので、ダウンロード後は課金なしで最後まで遊ぶことができます。

480円(2017年7月24日現在)という値段で、ここまで楽しめるRPGアプリもなかなかありません!

・映像がきれいな3D RPG!

RPGにも様々なジャンルがありますが、「魔女の泉2」は3D RPGです!

デザインも柔らかい表現が多く、可愛らしくてさらに綺麗!

・やり込み要素もあり、世界観に癒される!

あなたの達成度によってエンディングの豊かさが変わります!

そのため、やり込み要素もたっぷり!

さらに「魔女の泉2」は、どこかのほほんとしていてとても癒されます。

「寝る前にベットの中で、こっそり楽しみたくなる。。。」そんなRPGです!

 

「魔女の泉2」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

「新しい話」をタップして冒険を始めます。

一度冒険が始まれば、セーブ機能が付きます。

自動セーブされたポイントから再度始める場合は、「続く話」をタップします。

セーブした続きのデータから再度冒険を始める場合は、「日記」タップします。

セーブデータは全部で30も作ることができます!

 

<バトルシーン>

(筆者撮影)

 

こちらがバトルシーンです。

バトルシーンは3人称視点でターン制となります。

主人公のルナは魔女なので、基本攻撃は「魔法」です。

「杖」のアイコンをタップして、使う魔法をタップするとマナを消費して魔法が発動します。

魔法を使用すると「月石」がたまります。(画面中央下の白い部分)

「月石」がたまったら、すべての攻撃力が2倍になります。

「剣」アイコンをタップして、物理攻撃を仕掛けましょう!

物理攻撃の場合、「マナ」は消費しません。

ルナを育て、色々な魔法を覚えさせて勇者たちと戦おう!

 

<ルナの部屋と秘密基地>

(筆者撮影)

 

冒険をしたあとは、基本ルナの秘密基地に帰ってきます。

この秘密基地なんだかワクワクしますね!

ここではアイテムを作ったり、魔法の調合は釜を使って作ります。

必要な素材なども確認できますよ!

使える魔法が増えたら、好みの配置(魔法陣を組み合わせる)にします。

配置を設定するには、手前の大きな本をタップです!

体力やマナを回復したいときは、ベッドをタップして寝れば全回復します。

可愛らしいデザインで、この秘密基地を見ているだけでも癒されます。。

(筆者撮影)

 

「魔女の泉2」はこんな人におすすめ!

RPGが好きな人、魔女や魔法使いの話が好きな人、癒し系ゲームを探している人におすすめのゲームです。

かわいらしいモンスターもいるので、女性にもとてもおすすめですよ!

 

「魔女の泉2」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「魔女の泉2」をご紹介しました。

しっかりしたストーリがあり、ダウンロードした後は課金が一切ありません!

とてもふんわりした雰囲気のRPGなので、とても癒されますよ!

寝る前にベッドに入って、こっそり冒険をしたくなってしまうそんなアプリです!

ぜひ、「魔女の泉2」をプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...