「アートカメラ TRIGRAFF」で写真をアート作品にしてみよう!

「アートカメラ TRIGRAFF」で写真をアート作品にしてみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:32
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「アートカメラ TRIGRAFF」は写真を三角ポリゴンに変換できる!
  2. 「アートカメラ TRIGRAFF」のおすすめポイント
  3. 「アートカメラ TRIGRAFF」を実際に使ってみた!
  4. 「アートカメラ TRIGRAFF」はこんな人におすすめ!
  5. 「アートカメラ TRIGRAFF」のまとめ

みなさんは写真を加工しますか?ただ普通に撮影するだけでも良いですが、加工アプリを使用すると素敵な仕上がりになったり、芸術的になったりしますよね。その加工アプリは今や数えきれないほどの種類があります。普通のフィルターをかけたり、綺麗に仕上げたりするアプリはもう飽きたという方もいますよね。そんな方におすすめしたいのが「アートカメラ TRIGRAFF」というアプリです。アプリを起動して撮影するか、カメラロール内の写真を使用するだけで、三角ポリゴンで構成された世界を表示できます。

「アートカメラ TRIGRAFF」は写真を三角ポリゴンに変換できる!

画像:著者撮影

「アートカメラ TRIGRAFF」から写真を撮るか、カメラロールに保存されている写真を選択するだけで、自動的に三角ポリゴンで構成された写真になります。写真の再現度を調整したり、ポリゴンの大きさを変更できたりします。少しの操作で、あっという間に普通の写真がアート作品のような仕上がりになるでしょう。普通の加工アプリのように綺麗な仕上がりを求める方には向いていませんが、アーティスティックな写真を作成したい方に是非試していただきたいです。

「アートカメラ TRIGRAFF」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・写真をアーティスティックな仕上がりにできる
・身の回りの様々なものを三角ポリゴンに変換して世界観を楽しめる
・簡単な操作で作成できる
といった点が「アートカメラ TRIGRAFF」のおすすめポイントです。カメラロールに保存されている写真を選択するか、アプリを立ち上げて撮影するだけの簡単操作で三角ポリゴンの世界を楽しめます。ポリゴンの大きさや写真の再現度を選択できるため、好みに応じて試してみましょう。完成した写真は、保存する際の大きさが選択できます。640×640以上の大きさで保存したい場合は課金する必要があります。大きいサイズで保存したい方は購入を検討されてはいかがでしょうか。また、完成した写真はFacebookやTwitterに投稿も可能です。アーティスティックな写真にたくさんの反響があるでしょう。

「アートカメラ TRIGRAFF」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

身の回りのものを撮影してどんな仕上がりになるか試してみます。まずアプリを起動したら、中央の「TRIGRAFF」を押しましょう。するとカメラが起動するので「TAKA」を押して撮影します。今回は撮影しましたが、カメラロールに保存されている写真も選択可能です。撮影されたものが画面に表示されるので、向きや位置、大きさを調整しましょう。「MAKE」を押すと次の画面で三角ポリゴンに変換されています。写真の再現度を変更したい場合は画面上中央にある「LOW」を押すと、「MIDDLE」「HIGH」と変更できます。ポリゴンの大きさを変更したい場合は画面下の1から4までの数字を押してみましょう。色々変更してみて、写真の雰囲気に合った設定を見つけてください。完成したら画面右上にある「SHARE」を押します。SNSに投稿するか、「SAVE」を選択すると作業は完了します。

「アートカメラ TRIGRAFF」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・普通の写真をアート作品のようにしたい
・三角ポリゴンの世界が好き
・普通の写真アプリに飽きた
という方に「アートカメラ TRIGRAFF」をおすすめします。誰でも分かりやすい簡単な操作で、あっという間に写真が三角ポリゴンに変身するのです。人を撮影すると不思議な仕上がりになりますし、食べ物や風景はアート作品のような仕上がりになります。

「アートカメラ TRIGRAFF」のまとめ

「アートカメラ TRIGRAFF」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?身の回りのものが三角ポリゴンの世界観で表現されるユニークなアプリです。是非様々なもの撮影して、楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...