「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」で写真のリサイズの作業効率をアップ!

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」で写真のリサイズの作業効率をアップ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 11:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 簡単!一括!「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」
  2. 「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」のおすすめポイント
  3. 「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」を実際に使ってみた!」
  4. 「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」はこんな人におすすめ!
  5. 「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」のまとめ
  6.  

今まであなたは、複数枚の写真のリサイズが必要な場合、どのような作業を行っていましたか?ブログをかく人やメールに写真の添付をよくする方は、複数枚の写真をリサイズする機会が多いでしょう。1枚1枚を加工していたという方も多いのでは?そんな面倒な手間をしなくても済むアプリがあるんです!それは「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」。こちらのアプリをこれからご紹介していきますね。面倒な作業をしてきたあなたに必見です!

簡単!一括!「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」

画像:著者撮影

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」は、複数枚の写真を一気にリサイズ、回転、削除、正方形に切り取りをしてくれるアプリです。今まで、リサイズした後に、元々の写真とリサイズした写真を見分けることが難しいと思われていた方はいらっしゃいませんか?こちらのアプリは、写真のメタデータ(ファイルサイズや撮影日時などの情報)も表示してくれるので、写真の見分けることも簡単!更には、リサイズする際に元の写真を削除することも可能なので、元の写真が必要ない場合は削除してリサイズした写真のみを残すことだってできちゃいますよ。

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきます!
・複数枚もの写真を一括でリサイズが可能
・リサイズした写真を正方形に切り取り
指定したサイズにリサイズした後、画像の中心から正方形に切り取る作業を一回でしてくれます。
・リサイズした写真に白枠と影の追加が可能
・新規のリサイズを設定で追加することができます
・リサイズ後の写真をカメラロールに保存が可能
・共有機能が搭載
メールへの送信やDropboxのフォルダに保存することもできます。
・PNG画像の透明度を失うことなくリサイズが可能
・出力画像の形式をPNG、JPEGで選択ができます
・元の写真のメタデータを含むか含まないか選択可能
このように、複数枚の写真を一括でリサイズしてくれるのみならず、たくさんの便利な機能が搭載された魅力的なアプリですね。

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」を実際に使ってみた!」

画像:著者撮影

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」の使い方は簡単です!使い方をご紹介していきますね。
・アプリを起動すると、カメラロール内のアルバムが一覧で表示されます。リサイズをしたい写真が入っているアルバムを選択して、更にリサイズしたい写真を選択します。
・選択した写真に、矢印のマークが表示されるため、回転させたい場合は矢印で調整。
・上に青い四角に囲まれたサイズが表示され、そこをタップして、リサイズしたいサイズを選択します。
・サイズの画面の右上のプラスボタンをタップすると、新規の設定が可能。幅、高さ、リサイズした後に正方形に切り取る、枠や影の追加、出力画像の形式、JPEGの品質調整が行えます。
・元々入っているサイズの編集は、各行の横の「i」のマークをタップすると編集が可能。
・リサイズしたいサイズを選択したら、写真の一覧画面に戻るので、右上の出力マークをタップ。保存先、メールの送信、共有機能、写真の削除などが表示されるので、選択します。
これで完成です。難しい作業は特にありません。写真を長押しすることで、クリップボードへのコピーや写真を大きく表示、メタ情報、共有も可能です。最初のアルバムの一覧の画面で、右上のアイコンをタップすると、Dropboxやメールアドレスや動作の設定ができるので、最初に設定しておくと、写真を選択して出力先を選ぶだけの作業で済みますよ!

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・面倒な作業は苦手だと思われている方
・ブログをよく更新されている方
・仕事でよく複数枚の写真をメールで送る方
そんな方には「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」をオススメします。複数枚の写真をまとめてリサイズしてくれて、共有機能でそのまま送信ができるので、あなたの作業効率が今までよりもぐんっとアップしますよ。

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」のまとめ

「バッチリサイズ2 - 複数の写真/画像をまとめてリサイズ」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今までリサイズを1枚1枚行っていた方は、こちらのアプリを今すぐダウンロードしてください!今まであなたがかけてきた面倒な手間を一発で解消してくれますよ。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...