「カンタン共有」を使って写真やアドレスを簡単に共有しよう!

「カンタン共有」を使って写真やアドレスを簡単に共有しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「カンタン共有」は簡単に写真などが共有できる!
  2. 「カンタン共有」のおすすめポイント
  3. 「カンタン共有」を実際に使ってみた!
  4. 「カンタン共有」はこんな人におすすめ!
  5. 「カンタン共有」のまとめ

写真やアドレスを他の人と共有したいと思いませんか?いちいちカメラロールやアドレス帳を呼び出して、コピーやファイルを選択して、メールやLINEを呼び出して…と意外と手間がかかる作業ですよね。もっと簡単に共有したい方におすすめしたいのが「カンタン共有」というアプリです。「アドレス帳」「写真」「ムービー」の3つを簡単な操作ですぐに共有できます。これから「カンタン共有」の魅力や使い方についてご紹介します。

「カンタン共有」は簡単に写真などが共有できる!

画像:著者撮影

使い方はとてもシンプルで簡単です。「アドレス帳」「写真」「ムービー」から共有したいものを選択します。写真とムービーは、アプリで撮影したものでも、カメラロールに保存されているものでも使用可能です。「共有する」ボタンを押すと、どの方法で共有するか選択します。「AirDrop」「LINE」「iCloud」などの方法があります。自分が使いやすいものを選択しましょう。以上が「カンタン共有」の使い方です。とても簡単で誰でも分かりやすい操作方法となっています。

「カンタン共有」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・難しい操作は一切不要
・さまざまな共有方法が選択できる
・前回選択したものは1タップで共有可能
といった点が「カンタン共有」のおすすめポイントです。アドレスや写真を共有するだけのとてもシンプルな機能のアプリです。シンプルすぎるのではと思うかもしれませんが、余分な機能がない分誰でも使いやすくなっています。共有することを目的としてアプリをインストールするので、他の関係ない機能があったところであまり使いませんよね。このことから、シンプルな作りでも不自由は感じません。アプリの容量も少ないので、スマホ内の容量を圧迫しないもの嬉しいですよね。「カンタン共有」は自分が使いやすいものを選択可能です。みなさんがよく使うであろうLINEや、近くの人にすぐ送れるAirDropなどがあります。また、前回選択したものはすぐに共有可能です。複数の人と共有する場合に便利ですね。

「カンタン共有」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

1.「アドレス帳」「写真」「ムービー」から共有したいものを選択しましょう。新規に共有する場合は、それぞれ「新しく選ぶ」を押します。
2.「アドレス帳」は自分のアドレス帳が立ち上がるので、共有したいアドレスを選択します。共有方法を選択する画面に移るので、好みのものを選択するだけで完了です。また、一度選択したアドレスは、「[]を共有する」ボタンから最短2タップで共有できます。
3.「写真」「ムービー」は、アプリのカメラから撮影するか、カメラロール内のものを選択しましょう。あとは、共有方法を選択すると作業は完了します。「アドレス帳」と同じく、前回選択したものは簡単に共有可能です。
4.以上のような簡単な操作で素早くアドレスや写真などが共有できます。アドレスを交換したい場合や、連絡先は知らないけど写真を送りたいといった場合に「カンタン共有」が役に立ちます。

「カンタン共有」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・アドレスや写真を共有したい
・簡単に操作できるものが良い
・連絡先を知らない人とも共有したい
といった方に「カンタン共有」をおすすめします。シンプルな作りで分かりやすく操作可能なので、誰でも使用できます。また、AirDropを使用することで、近くにいる連絡先を知らない人とも共有が可能です。用途に合わせて共有方法を変えてみてください。

「カンタン共有」のまとめ

「カンタン共有」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?誰でも使いやすいシンプルな作りと、素早くアドレスや写真が共有できるのがこのアプリの魅力です。ぜひ「カンタン共有」を試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...