「RealTimes - ムービー自動作成」写真や動画を自動でコラージュ!自分で整理してまとめる手間が省ける!

「RealTimes - ムービー自動作成」写真や動画を自動でコラージュ!自分で整理してまとめる手間が省ける!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 15:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「RealTimes - ムービー自動作成」auユーザーなら特典あり!
  2. 「RealTimes - ムービー自動作成」のおすすめポイント
  3. 「RealTimes - ムービー自動作成」を実際に使ってみた!
  4. 「RealTimes - ムービー自動作成」はこんな人におすすめ!
  5. 「RealTimes - ムービー自動作成」のまとめ

スマホで気軽に写真を撮ったり、ムービーを撮ったり、思い出のデータを残すことは簡単なのだけど、大量にたまって整理に困ることってありませんか?この「RealTimes - ムービー自動作成」はスマホの中にある写真や動画を自動的にピックアップしてまとめてくれるアプリです。

作られたムービーで気になるところは後から自分で編集することもできるし、インターネットを通じて家族や友達と共有することもできます。またテレビで再生することもできるので、家族団欒のひととときを盛り上げてくれそう!みんなで一緒に写真や動画を楽しめるアプリのご紹介です。

「RealTimes - ムービー自動作成」auユーザーなら特典あり!

画像:著者撮影

このアプリはauユーザーなら嬉しい特典が受けられます。無料プランならムービーの録画時間は30秒が上限ですが、auIDでログインすればムービーは長さの枠がありません。選べるエフェクトやBGMは一般ユーザーの無料版の場合制限がありますが、auユーザーなら無料なのに有料プランと同じように全てのフェクトと100曲のBGMが使えます。もし、スマホのキャリアがauなら、ぜひauIDを使って利用してくださいね!

「RealTimes - ムービー自動作成」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・写真や動画を撮ったら、ほったらかしでも勝手に自動作成してくれているので整理がラク!
・メールやSNSで作ったムービーを共有できる
・自宅のテレビでもムービーを見ることができる

無料でも十分楽しめるアプリなのですが、このアプリを使う目的が単にムービーを楽しむだけではなく、データ保存と整理ならぜひ有料プランでの利用をおすすめします。クラウド上での保存容量が有料プランなら25GB~無制限になります。

またauユーザーでなくても、使えるエフェクトやBGMが豊富!月数百円の有料プランを申し込んだとしても、本当に有意義なお金の使い方だと思います。いつもの買い物を1回数百円だけ節約すれば、これだけの満足が得られるのです。

旅行に行った時や、家族の誕生日や結婚式などの記念日に、思い出に残るムービーを簡単に作って、あとになっても映像で見ることで感動が蘇ってくるのが嬉しいですね。

「RealTimes - ムービー自動作成」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

・まずはユーザー登録をします。auユーザーはauIDでログインしましょう。特典が受けられます
・ログインしたら、「ストーリー」を開くだけ!撮影日が同じ日の画像を自動的にムービーとしてまとめてくれています
・中身の写真を自分の好みに変えたいときは、写真を追加したり変更したりすることもできます
・画像にフィルターをかけることもできるし、BGMをつけたりして、オリジナルの思い出ムービーの完成!
・ムービーができれば、共有するのもアイコンワンタッチで簡単!

何を隠そう、私も写真は撮りまくるけれど全然整理できずにいて、年々増えるデータに頭を悩ませていたひとりです。試しに無料で登録して作ってみたのですが、家族で遊びに行った日の写真がうまくまとめられていて本当に感激でした。30秒しかなかったのであっと言う間でしたが、楽しかった時間を思い出して心があたたかくなりました。

楽しい思い出のデータを撮りっぱなしでは本当にもったいない!ぜひこのアプリを使って整理してみてください。

「RealTimes - ムービー自動作成」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・写真や動画を撮るのは好きだけど、まとめるのが苦手で撮りっぱなしになっている人
・記念日や旅行などの思い出は、ムービーで残したい人
・子どもの成長記録として。おじいちゃんやおばあちゃんにも共有したい人

大切な写真はそこに気持ちがあるからこそ、時間が経ったあとで見ても蘇ってくる気持ちがあります。そんな気持ちをしまい込むのではなく、呼び起こす時間を楽しむのも素敵ですよね。

「RealTimes - ムービー自動作成」のまとめ

いかがでしたでしょうか?「RealTimes - ムービー自動作成」は、忙しくて時間のない人にデータをまとめるという時間を削減してくれるだけではなく、心のゆとりや彩りを添えてくれる優れものアプリです。ぜひ試してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...