マネーフォワード for 福井銀行は口座と家計簿を連携して管理するアプリ!

マネーフォワード for 福井銀行は口座と家計簿を連携して管理するアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 16:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/1 05:00

    目次

  1. マネーフォワード for 福井銀行の特徴
  2. マネーフォワード for 福井銀行のおすすめポイント
  3. マネーフォワード for 福井銀行を実際に使ってみた!
  4. マネーフォワード for 福井銀行はこんな人におすすめ!
  5. 口座と家計を一括管理して節約上手

今回は銀行口座を管理できる家計簿アプリ「マネーフォワード for 福井銀行」を紹介します。このアプリは福井銀行の口座残高や入出金記録と家計簿を連携して管理を行えます。また特定のクレジットカードとも連携できる優れものです。多くの分は使う分だけを現金で所持して、後は口座に預けています。高価な買い物はクレジットカードで済ませてしまうことも多いです。ですからお金の流れに密接な関わりをもつ口座とクレジットカードを連携できる家計簿アプリをもっておくことで、より詳細な管理ができるようになります。

 

マネーフォワード for 福井銀行の特徴

マネーフォワード for 福井銀行の機能は、大きく分けて家計簿と口座管理の2つです。

 

家計簿機能では一般的な家計簿アプリと同じように日々の収入と支出を記録できます。記録は、カテゴリ、日付、金額を指定して入力する方法のほかに、レシートから読み取る方法が提供されています。いちいち手入力するのが面倒で家計簿が続かないという方は、レシート読み取り機能を使って素早く支出の登録を行ってみてはいかがでしょうか。さらにJURACAやiicaJCBといったクレジットカードと連携しておけば、クレジットカードの利用明細は自動で家計簿に登録されます。普段からこれらのクレジットカードを多く使う方は、連携するだけで家計の見える化が行えます。

 

口座管理機能では福井銀行口座の残高や入出金記録を確認することができます。マネーフォワード for 福井銀行はグラフ機能も充実しているので、資産の時系列推移や資産総額の内訳を確認できます。生活費を家計簿でしっかり管理しても口座にあるお金を管理できている方はあまりいないのではないでしょうか。マネーフォワード for 福井銀行で福井銀行口座を連携しておけば、資産全体がどう推移しているのかをいつでもどこでも確認することができます。

 

マネーフォワード for 福井銀行のおすすめポイント

  • 口座やクレジットカードを連携するだけでお金の流れを見える化できる
  • 口座管理と家計簿機能ですべてのお金のやり取りを管理できる
  • 収入、支出の推移はグラフで確認できるので分かりやすい

 

マネーフォワード for 福井銀行を実際に使ってみた!

画像:筆者撮影

こちらがマネーフォワード for 福井銀行アプリを最初に起動したときの画面です。

 

アプリの登録

まずはアプリを利用するための登録を行いましょう。登録といっても方法は簡単で、Googleアカウントでログインもしくは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで完了です。ログインしたらさっそく口座との連携を行いましょう。

 

口座の連携

画像:筆者撮影

ログインしたらさっそく口座との連携を行いましょう。福井銀行と連携するためには事前にインターネットバンキング「ふくぎんネット」に登録しておく必要があります。「マネーフォワード for 福井銀行」アプリでは、ふくぎんネットのログインIDとログインパスワードを入力するだけで連携を行えます。

 

アプリのメニュー画面

画像:筆者撮影

こちらがアプリのメニュー画面です。家計簿、入出金履歴、予算管理、口座管理などができます。家計簿を登録するときは手入力もしくはレシート読み取りのどちらかを利用できます。手入力するときはカテゴリや金額などを入力して保存ボタンを押すだけで完了です。

 

マネーフォワード for 福井銀行はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

  • 日ごろから節約を心がけている人
  • 福井銀行やiicaJCBを日ごろからよく使っている人
  • 家計と口座を一元管理したい人

 

口座と家計を一括管理して節約上手

マネーフォワード for 福井銀行は、口座と家計管理を一括で行える便利な家計簿アプリです。節約したいけど何にいくら使っているのかがわからないという方はもちろん、口座と家計の管理を別々のアプリで行っている方にもおすすめのアプリです。マネーフォワード for 福井銀行を上手に使ってお金を節約しましょう。

 

マネーフォワード for 福井銀行公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...