タップのみの簡単操作「Dungeon Legends」

タップのみの簡単操作「Dungeon Legends」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. トラップを利用して敵を倒せ!
  2. トレーニングでステータスアップ
  3. スキルをアップグレードしよう。
  4. 戦術を練ってバトルに挑もう。

「Dungeon Legends」はファンタジーアクションRPGです。
「Dungeon Legends」は操作方法がとても簡単で、オンライン機能があるため、人気のRPGアプリとなっています。
プレイする際にゲームの難易度を「EASY」、「MEDIUM」、「HARD」の3つから選べるので、初心者の方からRPGをやりこんでいる人まで幅広い層のプレイヤーが楽しめるRPGアプリになっています。
操作が簡単
「Dungeon Legends」は他のRPGと比べてはるかに操作が簡単です。
どのくらい簡単かというと、操作に使うのはタップ機能だけというくらい簡単です。
移動したいところをタップすると、そこまで自動的にプレイキャラクターが移動します。
敵に近づくと自動で攻撃してくれるので、特に操作は必要ありません。
他のRPGでは、移動や攻撃を手動で行わないといけない場合が多く、ちょっとテクニックが必要だったのですが、「Dungeon Legends」では超初心者でもサクサクとプレイすることができます。

またRPGの醍醐味と言っても過言ではないポイントとして、
ダンジョン内の壺や箱を破壊出来たり、チェストを開けてアイテムをゲットすることも可能です。

画像:著者撮影


トラップを利用して敵を倒せ!

画像:著者撮影


「Dungeon Legends」のダンジョンステージでは、数々のトラップが登場します。
例えば、槍が出てくる床や、回転してプレイヤーに迫ってくるトゲなど、実に沢山のトラップがあります。
トラップに触れてしまうとダメージを受けてしまうので、注意して回避しないといけません。
がしかし、「Dungeon Legends」ではこのトラップは的にも有効です。
これが「Dungeon Legends」の面白さでもあります。
その為、上手に敵をトラップに誘導すれば敵を弱らせることができ、楽々倒すことができます。
トラップを発見した時は、上手く利用してみて下さい。

 


トレーニングでステータスアップ

画像:著者撮影


メニュー画面で「TRAIN」(TRAININGの略)を選択すると、プレイヤーをトレーニングすることができます。
プレイヤーには「STRENGTH・・・力」、「DEXTERITY・・・器用さ」、「INTELLECT・・・知性」、「PHYSICAL DEFENSE・・・物理防御力」、「MAGICAL DEFENSE・・・魔法防御力」
の5つのステータス項目が存在し、各ステータスをトレーニングで強化することができます。
ストーリーを進めていく中で、なかなか敵に勝利できない時にはトレーニングを有効活用してみて下さい。

 


スキルをアップグレードしよう。

画像:著者撮影


「Dungeon Legends」ではRPGならではの育成要素が備わっています。
その育成要素とは「スキル」です。
「Dungeon Legends」ではスキルを強化することができます。
プレイヤーのレベルが上がるにつれて、覚えることのできるスキルの数も増えていきますので、まずはプレイヤーのレベルを上げていきましょう。
スキルは?といったように、ゲームを有利に進めることができる効果を発揮します。
 


戦術を練ってバトルに挑もう。


「Dungeon Legends」では、どのステータススキルをアップさせるか考えたりと、戦略を考えてプレイすると勝ちやすくなるRPGとなっています。
ただ、面倒くさい場合はひたすらトレーニングして、ごり押ししても勝てちゃいます(笑)
慎重にいくか、大胆にいくか、どちらのプレイスタイルでも楽しめるRPGです。
またゲーム内のミッションをクリアすることで、ゴールドやアイテムが貰えます。
積極的にクリアしていくことをお勧めします!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...