英雄を育て上げよう!「Juggernaut: Revenge of Sovering」

英雄を育て上げよう!「Juggernaut: Revenge of Sovering」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 英雄を選択しよう!
  2. 面白いバトルシステム
  3. やりこみ要素満載
  4. ミニゲームも楽しいRPG

「Juggernaut: Revenge of Sovering」は英雄たちを主人公としたアクションRPGとなっています。
かっこいい英雄たちを育てて様々な敵を打ち破りましょう。
ミニゲームも豊富で楽しめますよ。
全編英語です。
日本語訳がないので、少し英語がわかる方でないとストーリーを理解するのは難しいかもしれません。
ただ操作は直感的なのでバトル自体は楽しむことができますよ。

画像:著者撮影

 


英雄を選択しよう!

画像:著者撮影


「Juggernaut: Revenge of Sovering」を始めるには、
まず5人の英雄の中からあなたが好きなタイプを選びましょう。
5人の英雄はそれぞれ独自のスキルやストーリー、武器を持っています。
また、それぞれ全員がゲームを進めていくなかでカスタマイズ可能です。
5人の英雄は以下の通りになります。
Rogvor:炎魔法
Hekate:雷魔法
Langerd:氷魔法
Torus:闇魔法
Ursula:雷魔法

彼らが装着するアーマーは12種類あります。
また彼らの見た目をカスタマイズできるアイテムや武器が存在します。
レベルアップすると購入できるアイテムが増えますので、
レベルがアップしたらショップをのぞいてみましょう。
買ったアイテムは装備してみましょう。

英雄たちは魔法を使えるのですが、その魔法も4種類用意されており、
敵に威力を発揮する戦闘用魔法は12種類用意されています。

 


面白いバトルシステム

画像:著者撮影


「Juggernaut: Revenge of Sovering」のバトルシステムは
スマホの特性を最大限に生かしています。
タップ・スワイプでバトルしましょう。
スワイプの方向で攻撃の種類が変わります。
ターン制のバトルになっています。
時間制限内に攻撃を仕掛けましょう。
攻撃した時に敵に攻撃をブロックされたり、回避される場合もあります。


戦闘中に「マナを集めろ」・「ステップを覚えてタップしろ」といいたミニゲームが発生します。
そのミニゲームをクリアすると敵の攻撃を回避することが出来ます。
すべての攻撃を受けているとすぐ死んでしまうので、頑張って回避しましょう。

またバトルが終了すると5つの宝箱のうち1つの宝箱を選べます。
レアなアイテムが入っている場合もありますので、慎重に選びましょう!
 


やりこみ要素満載

画像:著者撮影


「Juggernaut: Revenge of Sovering」にはほかにも沢山のやりこみ要素があります。
まず、敵の種類は100種類に上ります。
様々な敵とのバトルを楽しみましょう。
また森林や砂漠、洞窟など15種類の独自のバトルロケーションをご用意しています。
そして、15種類のロケーションのうち、5つはスペシャルクエストをクリアしないと開放することが出来ません。頑張ってクリアしましょう。
またトレジャーを探しだすミニゲームもあります。
カブトムシが羽を開いたところで「DIG(掘る)」ボタンをタップすると、神経衰弱が始まります。
ゲームが始まる前に〇の中の絵を覚えて、同じ絵柄の〇をひっくり返しましょう。
無事クリアすると宝箱を開けることができます。
カブトムシはなくなったら購入することもできます。

「Juggernaut: Revenge of Sovering」では様々な遊び方が出来ますので、
自分のペースでじっくりプレイしてくださいね。

 


ミニゲームも楽しいRPG


「Juggernaut: Revenge of Sovering」はアクションRPGですが、
宝さがしなどのミニゲームを豊富で、やりこみ要素が満載です。
ストーリーを進めつつ、カスタマイズ等もやっていきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...