「PhotoJus Space FX - Lighting Effect Camera」で写真を手軽に宇宙っぽくしちゃおう!
-
この記事をシェア
-
- 「PhotoJus Space FX」は、宇宙映画でありそうな蛍光色の効果を写真に盛り込めます
- 「PhotoJus Space FX」のおすすめポイント
- 「PhotoJus Space FX」を実際に使ってみた!
- 「PhotoJus Space FX」はこんな人におすすめ!
- 「PhotoJus Space FX - Lighting Effect Camera」のまとめ
目次
宇宙が舞台となった映画はお好きですか?世代を超えて人気の「スターウォーズ」に登場する剣に憧れた人も多いはず。このアプリは宇宙に居たり、そこで戦っていたりする気分になれる効果を写真に施せます。蛍光色がスタイリッシュに躍動するフィルターを写真にかけられる仕掛け。使うフィルターによって、神秘的にも、面白くもなるアプリです。さっそく「PhotoJus Space FX」について、詳しくご紹介していきます。
「PhotoJus Space FX」は、宇宙映画でありそうな蛍光色の効果を写真に盛り込めます
画像:著者撮影
このアプリは、蛍光色の軌跡がデザインされたフィルターをかけて、写真を宇宙映画でよく見るような画像に作り変えられます。フィルターのイメージとしては、ライトセイバーやサイリウムの残像です。フィルターのデザインによって各色の配分は違いますが、ピンク、赤、オレンジ、黄、黄緑、緑、青、紫のおよそ8色で構成されています。流線型、幾何学模様、惑星の形など、デザインは様々なので、フィルターを変えれば1枚の写真で異なったテイストが楽しめるアプリです。
「PhotoJus Space FX」のおすすめポイント
画像:著者撮影
フィルターの種類が豊富
蛍光色が鮮やかに踊るフィルターの数はなんと50種類!隕石が衝突する瞬間、幾何学的な模様、土星のような惑星、彗星の軌跡、などパターンが豊富です。どれもプロの写真家とデザイナーの生み出した構図なので、写真と合わせれば美しく華やかな効果が期待できます。
操作が簡単
操作は簡単3ステップなので、小さな子どもでも容易に写真へフィルターをかけて楽しむことができます。
ライブエフェクト機能搭載
その場で撮影した写真ももちろんすぐにアプリで加工できますが、嬉しい機能が付いています。撮影前にカメラが起動した状態で、アプリのフィルターをかけることができるんです!フィルターのデザインを狙った位置に合わせてカメラアイコンをタップすれば、思い通りの写真が即完成。
キャプチャ後の編集可能
最初に決めていたフィルターがその場で撮影した写真にそぐわないと思ったら、別のフィルターを選びなおすこともできます。
「PhotoJus Space FX」を実際に使ってみた!
画像:著者撮影
「PhotoJus Space FX」の使い方はシンプル!大人も子どもも簡単に写真加工ができちゃいます。
写真を選択またはその場で撮影する
端末内にある写真を選んでインポートするか、その場で写真を撮影。インポートした写真は、効果をかけたい領域を選択したり、左右に90度ずつ回転したりできます。また、撮影の場合は外側カメラと内側カメラを切り替えることが可能。
フィルターを選ぶ
ホーム画面下に配置されたフィルターの中から、好みのデザインを選択。フィルター部分を横スクロールすると全種類が見られます。フィルターの切り替えはタップするだけなので簡単。
完成した写真は共有できる
作成が終わったら画面下部のチェックマークをタップ。Android端末の場合は、メール画面へ自動的に遷移し、写真添付がすでにされた状態になっています。iPhoneの場合はFacebookやTwitterへの投稿も可能。家族や仲間とすぐに写真を共有できちゃいます。
「PhotoJus Space FX」はこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
・とにかく宇宙好きな人
・宇宙映画の世界観が好きな人
・クールでカッコいい写真加工をしたい人
・面白写真を作りたい人
・簡単に使える画像加工アプリを求めている人
簡単で使いやすいのが魅力的なこのアプリ。子どもでも操作できるので、親子で宇宙っぽい写真を作るのも楽しいかもしれませんね。デザインを活かした面白写真作りもおすすめです。
「PhotoJus Space FX - Lighting Effect Camera」のまとめ
操作は単純ですが、活用次第で作ることのできる写真は宇宙のように無限大。家族と、仲間と、クールで面白い写真を作って共有してはいかがでしょうか。「PhotoJus Space FX - Lighting Effect Camera」でレッツ宇宙っぽい写真♪