王道コマンドバトルRPG「RPG レヴナントドグマ」はエンディングまで無料で遊べる!?KEMCOが繰り出す本格ファンタジーRPG!

王道コマンドバトルRPG「RPG レヴナントドグマ」はエンディングまで無料で遊べる!?KEMCOが繰り出す本格ファンタジーRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. 「RPG レヴナントドグマ」で壮大なストーリーと大迫力の戦闘を体験をしよう!
  2. 「RPG レヴナントドグマ」のおすすめポイント
  3. 「RPG レヴナントドグマ」で冒険の流れとおすすめポイント!
  4. 「RPG レヴナントドグマ」はこんな人におすすめ!
  5. 「RPG レヴナントドグマ」のまとめ!

昔のPRGのようなシンプルなファンタジーPRGを、シングルプレイでこつこつと冒険してみたい、ファンタジーPRG好きにおすすめ!人間と獣、2つの世界が存在する世界で神の力を手にした者たちと一緒に冒険してみませんか?プレイする度に夢中になっていく王道コマンドバトルRPG「RPG レヴナントドグマ」。

「RPG レヴナントドグマ」で壮大なストーリーと大迫力の戦闘を体験をしよう!

このゲームアプリの世界は、人間と獣、2つの世界が存在しており、人間の主人公が神の力を手にしてしまったことからその2つの世界の陰謀に巻き込まれるという壮大なストーリーと、神の力を使いながらの異世界を冒険をすることができる、王道コマンドバトルRPGです。王道ファンタジーらしくとてもストーリーが壮大で、戦闘もシンプル操作なのでさくさくとプレイ、攻略をすることができます。ですので、ストーリー重視でプレイする人にもストレスを与えることはありません!また、戦闘がシンプルだからって面白くないわけじゃありません!このゲームアプリの戦闘の魅力はなんといっても、トランス(変身)です。神の力・トランスを使うと、本来のキャラクターはない、異なる能力を身につけることができるんです!例えばトランス・騎士を使うと、トランスを使用したキャラクターの能力・スキルが変化するばかりでなく、見た目も騎士のような格好に変身します。トランスがあるから、単調になりがちなコマンド戦闘も迫力があり、飽きずに楽しむことができます!王道ファンタジーPRG好きにはたまらない、王道コマンドバトルRPGです。

「RPG レヴナントドグマ」のおすすめポイント

・神の力を手に入れてしまった主人公!人間と獣、2つの世界の運命を変える大きな陰謀に巻き込まれていく、ファンタジーRPGらしい壮大なストーリーを楽しめる!

・ストーリーは豪華声優陣によるボイス付き!豪華声優陣のボイスで、ストーリーをさらに楽しむことができる!

・エンディングまで完全無料!お金を一切使わず、クオリティの高いゲームアプリを最後まで楽しむことができる!

・コマンド入力するだけのかんたんバトル!コマンドを入力したら、自動で戦闘が行われるから楽にバトルをプレイすることができる!

・神の力・トランスで戦況を変えていけ!トランスでキャラクターの見た目・能力が変化する大迫力のバトルが展開する!

「RPG レヴナントドグマ」で冒険の流れとおすすめポイント!

神の力を手に入れてしまった主人公!人間と獣、2つの世界で繰り広げられる壮大なストーリー!

著者撮影

このゲームアプリの世界では人間と獣、2つの世界が存在する世界。2つの世界は対立しており、神の戦士になれなかった青年カインは、神々の遺産と呼ばれる魔具を探すために潜入した獣の世界の遺跡で仮面をつけた謎の少女、リリスに出会います。このリリスとの出会いからカインは神の力を手に入れてしまいます。カインは同行者であるユリも巻き込んで、人間と獣、2つの世界の運命を変える大きな陰謀に巻き込まれていきます。一体リリスは何者なのか?神の力を手に入れたカインたちに待ち受けるものは…!?

「RPG レヴナントドグマ」の冒険のススメ!

著者撮影

このゲームアプリでは、さまざまなダンジョンやマップを冒険することができます。ダンジョンやマップの移動の仕方は2通りあります。1つは、このように画面をタップして移動する方法です。移動したいポイントをタップすると、「紫の丸い印」が表示され、キャラクターが「紫の丸い印」に移動します。移動したいポイントを次々にタップしてキャラクターを移動させることができるので、とても便利です!

著者撮影

もう1つの移動方法は、画面左下の「コントローラーのアイコン」をタップすると、このように、画面右下に「十字キー」が表示されます。画面をタップして、キャラクターを動かす操作方法に慣れていない方もいらっしゃるかと思います。この「十字キー」はコントローラーの十字キーと同じように使うことができます。画面をタップする操作方法と十字キーの操作方法はいつでも切替可能なので、RPGアプリゲームに慣れていない方でも安心してプレイできますね!

著者撮影

人物や宝箱をタップ(十字キーの場合は画面左下のボタン)すると、人物に話しかけたり、宝箱を開けたり、とアクションを起こすことができます。

著者撮影

画面右上の「全回復」をタップするとSPを使ってHPを全回復することができ、画面左上の「セーブ」をタップでセーブ、「地図」でマップを表示、「メニュー」でメニュー一覧を表示します。このゲームアプリは自動セーブ機能がないので、こまめなセーブが必要となります。こまめにセーブしないとデータが消えてしまうので大変ですが、昔のRPGのようで懐かしくて良いですね!

著者撮影

「マップ」をタップすると、このようにマップが表示され、現在の位置と次に向かう場所が表示されます。迷わずに次の目的地まで行くことができそうですね!

著者撮影

このゲームアプリのダンジョンには、このように「HP・SPを回復するポイント」が存在します。アイテムやコインなど、何も使用せずにHP・SPが回復できてしまうので、プレイヤーに優しいゲーム設定ですね!

著者撮影

また、このようにダンジョンでは壁の中をすり抜けられるポイントが存在します。壁の中を進んでアイテムを獲得できたり、と遊び心もいっぱいです!

大迫力の「トランス」を使いこなせ!さくさくコマンドバトル!

著者撮影

このゲームアプリのバトルは、キャラクターそれぞれの行動をコマンド入力し、コマンド入力を終了すると、キャラクターたちが行動をして自動てバトルが行われます。コマンド入力の方法はとてもかんたんです。表示されるキャラクターがどの行動をするのか、「トランス」「スキル」「攻撃」の3つのコマンドの中から選んでコマンド入力をしていくだけです。

著者撮影

コマンド入力が終わると、このようにキャラクターが行動をしていきます。コマンド入力が面倒であれば、自動でバトルを行ってくれる「オート」も勿論あります!

著者撮影

また、このゲームアプリには「トランス」が存在します。トランスをコマンド入力すると、異なる能力を使うことができ、キャラクターの見た目が変化します。この画面では「騎士」のトランスをコマンド入力しました。キャラクターが「騎士」の見た目になり、「騎士」のスキルを使うことができます!

異なる能力を使うことができるトランスですが、トランスにはリスクが伴います。トランス状態が続けば続くほど「侵食度」が上がっていき、侵食度が上がりきってしまうと「SP」が半分になってしまいます!便利なトランスですが、リスクを考慮しながら使用するように注意が必要となります。

「RPG レヴナントドグマ」はこんな人におすすめ!

壮大でシリアスな謎多きストーリー!シリアスの中にもコミカルもあるから楽しい!ストーリー重視の人にもおすすめなストーリー!

ダンジョン内に回復ポイント存在したり、SPを使ってHPを全回復することができるから、ダンジョンも楽に攻略できる!

壁をすり抜けたり、思わぬ場所でレビューを求められたり、と遊び心がいっぱいだから楽しめる!

バトルではさまざまな異なる能力の「トランス」が存在!能力だけでなく、キャラクターの見た目の変化も楽しむことができる!

入る度に変化する迷宮ダンジョン!迷宮ダンジョンで自分だけの武具を獲得できる!

「RPG レヴナントドグマ」のまとめ!

よくある王道RPGゲームと違って、より道のようなストーリーがないので、ストーリーがテンポよく進んでいきます。プレイする度にストーリーが確信に迫っていくので、「次はどうなるの?」と気になってついついプレイを進めてしまいます。また、基本的にはシリアス展開なストーリーですが、くすっと笑えるコミカルな面も多々あり、楽しいストーリー展開になっています。シリアス展開ばかりだと息がつまりますし、このゲームアプリのストーリー展開は丁度いいです!また、バトルで「トランス」を使うことが思いの外楽しく、バトルが始まるとすぐにトランスを使ってしまいます。キャラクターの能力が変わるだけでなく、見た目も変わるのがいいですね。他にどんなトランスを使えるようになるのか、今からわくわくします!シリアスとコミカル、メリハリの効いた壮大な王道ファンタジーRPGストーリーと、トランスを使った大迫力の戦闘を体験をできるので、王道コマンドバトルRPG好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...