シミュレーションRPG「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」で宇宙を巡る壮大な冒険を体験しよう!

シミュレーションRPG「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」で宇宙を巡る壮大な冒険を体験しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のバトルは戦略要素たっぷりだけどスピード感もある!新感覚バトルを楽しめる!
  2. 「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のおすすめポイント
  3. 「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」で冒険の流れとおすすめポイント!
  4. 「ポイーン」を守れ!ロイドたちを配置してバトルするクエスト!
  5. 「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」はこんな人におすすめ!
  6. 「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のまとめ!

さまざまなキャラクターを使って戦略要素とスピード感のあるシュミレーションバトルを験してみたい、シミュレーションRPG好きにおすすめ!人間のようなロボ・ロイドたちと一緒に宇宙のさまざまな惑星を冒険してみませんか?わくわくが止まらないシミュレーションRPG「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」。

「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のバトルは戦略要素たっぷりだけどスピード感もある!新感覚バトルを楽しめる!

このゲームアプリは、個性豊かなロボ・ロイドたちと、ロイドのタイプ・エネルギーの数値などの戦略要素があるシュミレーションバトルを楽しむことができるシミュレーションRPGです。どのロイドを選んで配置するか、ロイドをどの位置に配置するか、といった1回の行動や判断で勝敗が大きく変わっていくので、奥深いバトルを楽しめます。また、1体ロイドを配置したら自動でバトルが進んでいき、エネルギーが溜まるまで次のロイドを配置できないので、ロイドを配置するタイミングが遅くなったりすると、あっという間に配置しているロイドがすべて倒されて敗北となってしまいます。このゲームアプリのバトル攻略にはじっくり考えることも必要ですが、スピードやタイミングも必要になります。戦略要素たっぷりだけどスピード感がある。そんな新感覚なシュミレーションバトルを楽しむことができます。戦略要素はほしいけどスピードのあるバトルがしたい!といった人にぴったりの、シミュレーションRPGです。

「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のおすすめポイント

・平和な惑星から宇宙へ!宇宙のさまざまな惑星を冒険する、壮大なストーリー!

・ストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!田村ゆかりさん、杉田智和さんなどの豪華声優陣による迫真の演技で展開されるストーリーを楽しむことができる!

・指先ひとつで勝敗が大きく変化する!?かんたん操作で戦略要素たっぷりのバトルを楽しむことができる!

・個性豊かな惑星・ロイドたちが登場!お気に入りを見つけよう!ストーリーが進むにつれ、さまざまな個性豊かな惑星やロイドキャラクターたちが登場する!

「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」で冒険の流れとおすすめポイント!

ロイドたちと一緒に宇宙へ!豪華声優陣によるフルボイスで展開する壮大なストーリー!

著者撮影

このゲームアプリでは、感情を持っていたり、言葉を話す、まるで人間のようなロボ・ロイドたちがたくさん登場します。そのロイドであるクリムローゼが住む、惑星「ポイーン」は緑が豊かで空気もキレイな宇宙で一番平和な惑星です。

著者撮影

その平和な惑星「ポイーン」のロイドたちが暴れだす謎の事件が発生します。クリムローゼは仲間たちの暴走を止めるため、仲間のロイド・ゼロと一緒に謎の事件を追っていきます。事件を追うと、やがて宇宙に辿り着き…!?

「ポイーン」を守れ!ロイドたちを配置してバトルするクエスト!

著者撮影

このゲームアプリのクエストバトルでは、ロイドたちを画面右のマスに配置していき、画面左側に現れる敵をすべて倒すと、クエストクリアとなります。

まずは、ロイドを画面右側のマスに配置していきます。画面下から配置したいロイドのカードを選んでタップします。

著者撮影

配置したいロイドのカードをタップすると、ロイドの詳細が表示されます。配置したいロイドのカードをタップしたら、次は選んだロイドを配置するマスを選びます。画面右側の6つのマスから配置マスを選んでタップします。

著者撮影

配置マスを6つの中から1つタップしたら、もう1度タップして配置を決定します。

著者撮影

配置を決定すると、選択したロイドが配置されました!ロイドを1体配置すると画面左側に敵が出現し、配置をしたロイドと自動でバトルをしていきます。

画面右端のエネルギーの数値が、ロイドのカードの上部にある数値の数の分だけ溜まると、ロイドをもう1体配置することができます。この画面では画面右端のエネルギーが「116」溜まっているので、エネルギー「100」消費のカードを配置することができますね。配置の仕方は先ほどと同じ、カードをタップ、配置したいマスをタップします。

著者撮影

もう1体のロイドを配置すると、最初に配置したロイドと同じように、2体目も自動でバトルを行います。2体になった分、より効果的に敵を倒すことができますね!

マスに配置している自衛ロイドがすべて倒されてしまうと、画面下にカードが残っていても、エネルギーが残っていても、バトルに敗北してしまいます。ロイドの消費エネルギーと溜まっているエネルギーの数を考慮しながら、ロイドたちを配置していくことがクエスト攻略の鍵となります!

ロイドが攻撃を行う頻度は敵との距離によって変動します。ロイドには「前衛」「中衛」「後衛」の3つのタイプがそれぞれにあり、「前衛」タイプのロイドはなるべく敵の近く、「中衛」タイプは敵から少し離れた位置、「後衛」タイプは敵からとても離れた位置に配置すると、バトルが有利に攻略できます!

著者撮影

配置したロイドの「SPケージ」が溜まると「スキル」を使うことができます。「SPケージ」が溜まるとロイドの足元が光り、足元が光っているロイドをタップすると「スキル」を選択できます。

著者撮影

ロイドをタップして「スキル」を選択したら、もう一度ロイドをタップするか、スキルを使いたい敵をタップします。

著者撮影

もう一度ロイドをタップ、またはスキルを使いたい敵をタップすると、ロイドのスキルが発動し、敵に大ダメージを与えることができました!

著者撮影

左側に現れる敵をすべて倒すとクエストクリアです!

「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」はこんな人におすすめ!

スキルはキャラクターによって多種多様!スキルの選び方、スキルを使うタイミングで勝敗が決まる!?

ストーリーが進むにつれ登場する個性豊かな惑星で、さまざまな個性豊かなキャラクターたちを仲間にすることができる!

キャラクターをパワーアップ!キャラクターを合成させてレベルアップさせることができ、さらに限界突破をするとレベルの上限が開放され、さらにキャラクターが強くなる!

バトル中では、キャラクターのカードを重ね合わせると一時的にキャラクターが大幅にパワーアップする!?

「コズミックブレイク ソラの戦団【星々を巡るフルボイスRPG(ソラ戦)】」のまとめ!

よくあるシミュレーションRPGのキャラクターを配置していくだけのバトルと違って、エネルギー消費や配置、スキルなどのたくさんの戦略要素があり、バトルをじっくり考えるだけでなく、瞬時に判断するスピード感も必要となるシュミレーションバトルを楽しむことが出来ます。配置しているロイドがすべて倒されてしまうと敗北、というバトルシステムなので、じっくり考えたいけど焦ってしまいます。その制限がバトルを面白いくしていて、いいですね。プレイすればプレイするほど燃えて来るバトルシステムです。また、ストーリーが進むにつれ、登場する惑星も個性豊かな惑星ばかりですが、その惑星たちに登場するキャラクターたちもそれに伴って、とても個性豊かです。クリムローゼたちと宇宙を冒険する度に、「次はどんな惑星やキャラクターに出会えるのだろう」とわくわくして心が踊ってしまいます!宇宙を冒険できるなんて、夢のようでとても良いです!夢のある宇宙の冒険や、戦略要素があるけどスピード感もあるしっかりとしたバトルを楽しむことができるので、戦略系シミュレーションRPG好きにおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...