「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう / 自撮りの背景ぼかしにも」で簡単に写真をぼかそう!

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう / 自撮りの背景ぼかしにも」で簡単に写真をぼかそう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

    目次

  1. 「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」で、隠したい箇所をぼかそう!
  2. 「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のおすすめポイント
  3. 「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」を実際に使ってみた!
  4. 「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」はこんな人におすすめ!
  5. 「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のまとめ

スマートフォンを持つ人が増え、いつでもどこでもSNSやブログなどのインターネット上に写真が投稿ができるようになりました。お気に入りの写真をみんなに見てもらい、「いいね!」やコメントがもらえるとうれしくなりますよね。インターネットは、遠く離れた人と交流できる楽しい世界ですが、逆に言えば、世界中のどんな人にも見られてしまうという危険があります。知らない間に自分の顔写真が悪用されてしまうということも、ないとは言い切れません。写真の隠したい部分だけ隠すことができたら便利ですよね。「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう 」のアプリならそれが叶います。

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」で、隠したい箇所をぼかそう!

画像:著者撮影

友人のSNSにアップされた写真に、人には見せたくない自分の変顔が一緒に写っていた!という経験をした人はいませんか。その友人は、悪気があってやったわけではないのはわかっているけれど、どうしても釈然としないものがありますよね。でも、それと似たようなことを自分もうっかりやってしまっていることはないでしょうか。SNSに写真を載せるとき、かわいいフレームで囲ったり、きれいなフィルターをかけたりと、写真の見栄えをよくしてから投稿している人は多いと思います。見栄えももちろん大切ですが、例えば、写真に通りすがりの知らない人の顔が入っていたりしていませんか。もし、知らないところで自分の顔がインターネット上にさらされていると思うと、不安になりますよね。「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のアプリを使って、隠したい部分はしっかり隠してから投稿しましょう。

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のおすすめポイント

画像:著者撮影

写真を加工するアプリはたくさん出ているので、それらを使ってスタンプやペンでなぞって隠すという方法もあるでしょう。でも、場違いなスタンプで、せっかくの写真のいい雰囲気が壊れては元も子もありません。「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のアプリなら、写真の雰囲気を壊すことなく自然にぼかすことができます。他にもモザイクをかけたり、ぼかしたりすることができるアプリはたくさんあるでしょう。モザイクの種類などにこだわりたい人は他のアプリでもいいかもしれません。「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」は、とにかくシンプルなのが一番のポイントです。モザイクの種類は1種類のみで、写真の加工をしてSNSに投稿するまで、10秒もあれば充分にできます。隠したい部分に凝った演出など不要ですよね。時間がないときでも気楽にささっとぼかすことができ、さらにしっかり隠すことができれば充分ではないでしょうか。

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

では、「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」を実際に使ってみましょう。
・アプリを起動すると、中心に「+」のボタンが出てくるので、そこをタップします。
・端末に保存してある写真のフォルダが表示されるので、そこからぼかし加工をしたい写真を選択しましょう。
・あとは隠したい箇所を指でなぞるだけで簡単にぼかすことができます。失敗した場合は「もどす」をタップすれば戻すことができるので安心です。
・完成したら、保存ボタンをワンタップするだけで、フォルダに保存してくれます。メールで送信したり、SNSに投稿したりも簡単にできます。
スタンプを押したり、テキストを入力するなどの機能は備わっていないので、そういった加工がしたい場合は、保存したものを他の加工アプリでアップロードして加工するといいでしょう。

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

SNSやブログは、世界中の人と交流できるとても楽しいものです。しかし、一歩間違えれば取り返しのつかない問題に発展することもあります。友人とのちょっとしたトラブルになったり…なども避けたいですよね。「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」は、ブログやいろいろなSNSを利用する人にこそ、おすすめしたいアプリです。

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」のまとめ

「BlurCamera -ぼかしカメラ 簡単に写真加工できちゃう」をうまく利用することによって、安心して写真をSNSに投稿できます。SNSやブログには興味があるけど、写真などを載せるのに抵抗があり、諦めている人にも使って欲しいおすすめアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...