アルバイトの給料計算:月の収入を簡単計算!

アルバイトの給料計算:月の収入を簡単計算!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アルバイトの給料計算:月の収入を簡単計算!
  2. もう電卓も紙もいりません!
  3. おすすめポイント
  4. 使い方
  5. 「月収の計算が面倒」という方におすすめ
  6. 「アルバイトの給料計算」のまとめ

アルバイトの給料計算:月の収入を簡単計算!

 

 このアプリは、月の給料(収入)を時給と労働時間から自動的に計算します。

 

 雇用形態がアルバイトの時、皆さんはどうやってお給料の計算をしていますか?

ご存知のようにアルバイトは、仕事を休めばお給料が減らされます。

つまり、多くの場合、働いた時間×時給が給料(収入)になります。

 

 例えば、「風邪をひいた」「急用ができた」そんな時、時給はある程度固定されていますが、働いた時間は予定より減っているはずです。

 

 そんなあなたを助けてくれる「アルバイトの給料計算」アプリを紹介します。

 

もう電卓も紙もいりません!

 

 月のお給料を計算するとき、「電卓を片手に、働いた時間を思い出して、紙に書いてと...」そんな経験はありませんか?

 

 このアプリは、電卓は必要ありませんし、勤務予定を入力して、予定が変わったら編集・変更すれば働いた時間を忘れることもありません。

もちろん、紙は必要ありません。

 

 さらに、入力した日を一覧表で見ることができます。

一覧表は、日にち・勤務時間・日給が表示されるので、いつ、何時間働いて、いくら稼いだのか一目でわかります。

 

 アプリ名そのままに アルバイトの給料計算に特化した「アルバイトの給料計算」は、そんなシンプルで目的一途なアプリです。

 

おすすめポイント

 

 ・ 日にちを選んで時間と時給を入力するだけで、月のお給料を計算します。

 ・ 日にちを選んで、休んだ日や勤務予定の変更が簡単にできます。

 ・ 次の出勤日が一目でわかります。

 

使い方

 

 「アルバイトの給料計算」アプリの使い方を紹介します。

尚、各画面の右上の「完了」ボタンをタップすると前の画面が表示されます。

「完了」ボタンが見つからないときは、余白部分をタップしてください。

 

メイン画面

 

(筆者撮影)

 

 ① 日にちの選択:任意の日にちをタップすると勤務情報入力画面が表示されます。

 ② 次の出勤日:次の出勤日がわかります。

 ③ 月収入:月の収入が自動的に計算されて表示されます。

 ④ 実績確認:日ごとのリスト画面を表示します(実績だけでなく予定も同じように表示されます)。

 ⑤ 設定:設定画面を表示します。

 

勤務情報入力画面

 

 メイン画面の①「日にちの選択」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ 開始時刻を入力します。

 ・ 終了時刻を入力します。

 ・ 休憩時間を入力します。

 ・ 時給を入力します。

 

※ 休憩時間と時給は、前回入力した値が持ち越されるので、変更がない場合入力の必要はありません。

※ 休憩時間は勤務時間から除外されて給料が計算されます。

 

時刻入力画面

 

 勤務情報入力画面で「開始時刻」または「終了時刻」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 時刻の「時」と「分」は別々に動くので便利ですね。

 

日別リスト画面

 

 メイン画面の④「実績確認」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 勤務した日、勤務時間、日給を一目でみることができます。

 

設定画面

 

 メイン画面の⑤「設定」をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

「月収の計算が面倒」という方におすすめ

 

 ・ 月初に、その月のアルバイトの勤務予定をたてることができます。

 ・ 勤務予定から月収を自動計算します。

 ・ 勤務予定が変更になったとき、簡単に編集・変更ができて、月収を再自動計算します。

 

「アルバイトの給料計算」のまとめ

 

 目的は、面倒な アルバイトの給料計算をサポートする!

その目的に特化した「アルバイトの給料計算」アプリの紹介はいかがでしたか?

 

 このアプリを使えば、月の収入が一目でわかります。

入力した勤務時間と時給から月の収入を自動的に計算するので、もう面倒な手間は必要ありません。

 

 モバイル端末(スマホなど)とこのアプリさえあれば、月の収入がまるわかり!

 

 そんな「アルバイトの給料計算」アプリを一度お試しになってはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...