あなたの写真が手軽に一眼レフ風の写真に早変わり!とっても簡単「myFilm」
-
この記事をシェア
-
- 「myFilm」があれば、あなたのスマホの写真が一眼レフ写真に早変わり!
- 「MyFilm」なら、簡単に一眼レフ特有の風味を出せます!
- 18種類の写真フィルタで、セピアからモノトーンまで、自由に色調を変更可能
- 加工した写真は、そのまま、メールやTwitterで送付可能!
- 「myFilem」は、最強のSNS用、お手軽写真加工用アプリ!
目次
「myFilm」があれば、あなたのスマホの写真が一眼レフ写真に早変わり!
InstagramやFacebookなどにアップする写真、物足りないなとか、もっと印象的な写真にしたいななんで思うときありませんか?せっかくの思い出の写真、もっと、そのな願いを叶えてくれるのが、手軽にどんな写真でも一眼レフ風の写真にしてくれる「MyFilm」です。「MyFilm」があれば、スマホに保管されている写真を、一眼レフ風にボケ作ったり、セピア風の写真やモノクロの写真にしたりと、自由に編集できます。もちろん、色々な設定をした後に、直接撮影することも可能。高価な一眼レフカメラがなくても、手軽に一眼レフ風の写真が作れます。「MyFilm」を使って、一歩抜け出した印象的な写真をSNSにアップしませんか?
「MyFilm」なら、簡単に一眼レフ特有の風味を出せます!
一眼レフカメラの一番の特徴は、周囲の画像をぼかす”Blur(ボケ)”です。「myFilm」では、手軽に、このボケが作れてしまいます。設定項目は、たったの2つ。まずは、ボケの強さを選びます。強さは、強めと弱めの2種類です。最後に、ボケを作る領域を選択します。領域は、大小の円形と長方形の4種類が選べます。指定した点を中心に指定した方法でアプリが自動的にオリジナル画像を残し、それ以外はボカしてくれます。また、”vignetting(周辺光量落ち)”という、一眼レフ独特の写真の隅にいくほど、暗くなる画像にすることも出来ます。強弱2つのモードがあり、アプリが自動で周辺を暗くしてくれます。このボケと周辺光量落ちを設定すれば、簡単にスマホで撮った写真が、一眼レフ風の写真に早変わりします。
18種類の写真フィルタで、セピアからモノトーンまで、自由に色調を変更可能
「myFilm」には、あらかじめ18種類のエフェクトが内蔵されています。料理や景色などに合わせて、自分好みの色調にボタン一つで変更できます。主な色調は、一発でモノクロ写真にできる白黒、レトロ感を出したい場合にオススメのセピアカラー、温かみのある色調のオレンジ、ちょっと変わった色味のグリーンなど。更に、それらを組み合わせた色調も設定されています。オリジナルの写真は、残されますので、実際に加工された画像を見ながら、何度も色調を変えることができます。色々な色調に変えることで、思いがけず印象的な写真に加工できるかもしれません。そんな手軽さがポイントの「myFilm」です。
加工した写真は、そのまま、メールやTwitterで送付可能!
「myFilm」で写真を加工したら、最後に、アプリ下部のアイコンバーから保存アイコンを押せば、あなたのスマホライブラリに写真が保管されます。保管する以外に、直接、メールやTwitterで送付することも可能ですので、手軽に写真を友達や家族に送ったり、SNSに投稿もできます。また、写真の画質は、427ピクセルからフルサイズまで、9種類の解像度が選べますので、メール添付なら軽いデータ、SNSなら画質優先、ライブラリに保管するならフルサイズなど、写真の活用シーンに合わせて画質を選択できます。
「myFilem」は、最強のSNS用、お手軽写真加工用アプリ!
色々な画像加工アプリがありますが、「myFilm」の一番の特徴は、設定項目が必要最低限に抑えられ、手軽に画像加工できること。写真を選んで、設定する項目は、たったの3つ。最後にDepelop(現像)ボタンを押せば、すぐに一眼レフ風の写真にしてくれます。細かく設定できる高機能なアプリもありますが、結構、使う設定は限られてしまうものだと思います。それよりは、「myFilm」なら、SNSに自分がアップしたい時に、手軽にちょっと写真に手を加え、投稿もタイミングを逃すこともありません。あなたも、一度試して見ては如何でしょう?