- 「網点カメラ1/2」ハーフトーンの選べるサイズ、白黒、カラーにも対応
- 「網点カメラ1/2」のおすすめポイント
- 「網点カメラ1/2」を実際に使ってみた!
- 「網点カメラ1/2」はこんな人におすすめ!
- 「網点カメラ1/2」のまとめ
目次
「網点カメラ1/2」は画像をハーフトーンにできるアプリのことです。ハーフトーンを説明すると、画像は印刷する際に、限られた色で小さい点のパターンで表されています。例えば、新聞の写真などは小さい点が沢山あって、ドットのようになっています。新聞や広告に載っているような本格的で、デザイン性の優れた作品が自分で作れたら、周りからも一目置かれることでしょう。このアプリを使いこなして自分だけの一枚を作ってみませんか?
「網点カメラ1/2」ハーフトーンの選べるサイズ、白黒、カラーにも対応
引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/wang-diankamera1-2/id437828698
「網点カメラ1/2」では、ハーフトーン画像が簡単に作れるアプリですが、ハーフトーンのサイズも自由に調整できますし、白黒画像か、カラーも自由に選べます。自分で撮った写真でも、「この写真は白黒の方が雰囲気が出るなぁ」とか、「これはカラーの方が写真がより際立つなぁ」と思うことがあると思います。「網点カメラ1/2」はそういったバリエーションも選べて、尚且つ、ハーフトーン処理もできるので、より自分の思い通りの写真加工ができます。
「網点カメラ1/2」のおすすめポイント
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/wang-diankamera1-2/id437828698
「網点カメラ1/2」では、新聞印刷のようなシンプルなデザインのものから、広告のようなPOPなデザインのものまで加工が可能です。写真や、画像の雰囲気でデザインを考え、ハーフトーンを加えると、そのままのものより、更に雰囲気があるものに変わったり、可愛くなったり、かっこよくなったりと、このアプリひとつで大満足することでしょう。いろいろな写真や画像でハーフトーンを試してみて、どんな画像がハーフトーンが合うのか、どういったサイズのハーフトーンが画像に適しているかを比べてみるのも楽しいかもしれません。作った後は、家族や友達、恋人などにみせて自慢しちゃいましょう。さらに、SNS投稿して、自分の作ったアートな画像や写真を、共有するのもいいかもしれません。簡単にデザイン性の高い画像が作れちゃうのは嬉しいですよね。
「網点カメラ1/2」を実際に使ってみた!
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/wang-diankamera1-2/id437828698
実際に「網点カメラ1/2」を使うと、どういったことができるのかを書いていきます。 1、ハーフトーン自体の大きさは1から5までの5段階調整が可能です。 2、ハーフトーンの明るさ、暗さの調整が可能です。 3、カラーという項目をオフにすると、白黒にできます。 4、アプリからの撮影も可能、自分の携帯に保存しているアルバムからも写真が選べます。 5、ハーフトーンをモチーフにして、数種類の写真加工ができます。 6、被写体が人物や、物でもよいが、風景写真はより味のある写真に仕上がります。 このように、ハーフトーンを使って簡単に楽しく画像加工ができるので、自分の写真や画像をさらに魅力的にする手助けをしてくれることでしょう。
「網点カメラ1/2」はこんな人におすすめ!
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/wang-diankamera1-2/id437828698
「網点カメラ1/2」は、難しい項目が無いので、簡単な操作で写真加工が可能です。写真加工アプリが初心者の方や、携帯操作が不慣れな方でも扱いやすいです。また、アーティステックな写真を作りたい方や、新聞風、広告風な画像が作りたい方にもハーフトーンを使って簡単に加工ができるので、みんなに一目置かれる画像が加工できるでしょう。
「網点カメラ1/2」のまとめ
携帯アプリでハーフトーン加工は初めてだったので、最初は不安でしたが、携帯操作も簡単で加工していて楽しかったです。手軽にアートな作品ができるので、コストパフォーマンスが高いアプリです。