ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜:一目で残高確認!

ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜:一目で残高確認!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜:一目で残高確認!
  2. 金欠対策
  3. おすすめポイント
  4. 使い方
  5. お金のやり繰りが上手になりたい方におすすめ
  6. 「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」のまとめ

ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜:一目で残高確認!

 

 アプリを起動すれば、今月使えるお金が一目でわかります。

 

 収入と支出のバランス!

気づいたときには大ピンチ!

 

 あなたは、どんな対策をとっていますか?

「使えるお金しか使えない」筆者が辿り着いた結論は、これでした(当たり前ですね)。

 

 その「使えるお金」が一目でわかる「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」アプリを紹介します。

 

金欠対策

 

 多くの人が、金欠状態を経験しているかと思います。

 

 これ、あまりいい対策ないですね。

筆者はつくづく、そう思います。

 

 しかし、周りを見ると上手くやり繰りしている人も見かけます。

「何が違うのだろう?」

「節約?」

 

 確かに「節約」も重要だと思います。

それでも金欠の根本は、次のことだと思います。

 

 「収入-支出=赤字」

 

 これって打つ手がないですね。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

 月の初めからそうなんですか?

月の初めは、 「収入-支出=黒字」

ところが、給料日が近くなると 「収入-支出=赤字」

そういう方が多くありませんか?

 

 それってもしかすると、「使えるお金」を把握していないだけかもしれません。

 

 そんな時、「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」アプリがお役に立ちます。

 

おすすめポイント

 

 ・ アプリの起動画面に今月の残高(使えるお金)が表示されます。

 ・ シンプルな機能だけに絞っています。

 ・ アプリのデザインがスタイリッシュです。

 

使い方

 

 このアプリの使い方を紹介します。

 

ホーム画面

 

 「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」アプリを起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ 画面中央が残高(使えるお金)です。

 ・ GET:収入を記帳できます。

 ・ PAY:支出を記帳できます。

 

※ この画面は、画面最下部の「入力」ボタンをタップして表示させることができます。

 

収入記帳画面

 

 ホーム画面の「GET」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ 収入の項目を(給料)(臨時収入)(その他)で分類できます。

 ・ (メモ)で詳細を入力すると収入項目がわかりやすくなります。

 

支出記帳画面

 

 ホーム画面の「PAY」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ 支出の項目を(外食)(交際費)(交通費)などで分類できます。

 ・ (メモ)で詳細を入力すると支出項目がわかりやすくなります。

 

収支一覧画面

 

 画面最下部の「リスト」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ・ 収入と支出の一覧を表示します。

 

お金のやり繰りが上手になりたい方におすすめ

 

 ・ 一目で使えるお金(残高)がわかるので収支が赤字になりにくくなります(赤字になるとすぐにわかります)。

 ・ シンプルな小遣い帳なので長続きします。

 ・ ざっくりとお金の流れがわかります。

 

「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」のまとめ

 

 「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」アプリの紹介はいかがでしたか?

 

 節約重視ではなく、使えるお金を重視したこのアプリ!

もちろん節約も大事ですが、節約ばかりだとストレスが溜まってしまいますね。

 

 特に「お金のやり繰り上手になりたい初心者」の筆者はストレスが溜まるとお小遣い帳が長続きしません。

そこで、「欲しいものに優先順位をつけて、使えるお金で買えるものだけ買う」に目標を設定してみました。

 

 それだけでも、使えるお金を把握していないと目標を達成できないんですね。

 

 使えるお金を把握する「ノコリイクラLite〜手持ち残高が一目でわかるスマートなおこづかい帳アプリ〜」アプリを一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...