「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」でフライヤーを簡単に作っちゃおう!

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」でフライヤーを簡単に作っちゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」で楽しむフライヤー作り!
  2. 「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」のおすすめポイント
  3. 「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を実際に使ってみた!
  4. 「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」はこんな人におすすめ!
  5. 「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」のまとめ

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」はイベントなどのフライヤーを作成する時に便利なアプリです。告知したい内容を入力し、テンプレートを選択するだけで簡単にフライヤーができあがります。iPhoneで撮影した写真を入れ込むこともでき、入力したテキストの大きさやフォントの変更などの編集も簡単です。作成したフライヤーはカメラロールに保存したり、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで共有することもできます。今回はこの便利な「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」についてご紹介します。

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」で楽しむフライヤー作り!

画像:著者撮影

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を使えば、フライヤーを短時間で手軽に作成することができます。イベントやライブのフライヤーを作りたいけど、手書きやフォトショップでの作成は手間がかかって面倒だと思った経験はありませんか。このアプリを使うと、表示される手順にしたがって順番に入力していくだけであっという間におしゃれなフライヤーができあがります。テキストや使用した写真の編集もワンタップやスワイプなどの単純な操作で簡単に行うことができます。

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を使う時に便利なおすすめの機能をご紹介します。
・テキストや写真に様々な編集ができる
テキストの大きさや色、フォントなどの編集が可能です。また、背景の写真にエフェクトやフレームを施したり、回転や反転、明るさや彩度など、様々な加工を加えることもできます。細かな設定を行えばこだわりのフライヤーが完成しますよ。
・作成したカードの履歴を残せる
アプリ内に履歴として、以前に作成したフライヤーを残すことができます。告知内容を変更したり、以前に使用したデザインを再利用したい時に役立ちます。
・保存やコメントを添えて共有できる
作成したフライヤーは、カメラロールに保存できます。また、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで共有する時、コメントを添えることができて便利です。

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を使って実際にフライヤーを作ってカメラロールに保存する方法をご紹介します。
1.アプリを起動し、「Make」をタップする。
2.「情報」の画面が表示されるので、画面をタップしてイベントタイトルや日時、場所などを入力する。
3.画面下部にあるテンプレートから好きなものを選ぶ。各テンプレートをタップすれば、イメージ画像が表示される。
4.「調整」画面が表示されるので、編集したいテキストや写真上をタップし、各編集を行う。
5.「共有」画面で、「カメラロールに保存」をタップ、「0FF」から「ON」に切り替わる
6.「完了」をタップして保存する。
各操作は「次へ」で保存され、もう一度操作をやり直したい場合は、画面左上の矢印をタップすれば、各カテゴリーに戻って編集することが可能です。

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・イベントなどのフライヤーを簡単に作成したい人
・遊びの予定などをフライヤー風に作成して皆で共有したい人
・写真にひと言メモを添えたい人
イベントなどのフライヤーとして利用できるのはもちろん、遊びの予定をフライヤー風に作ってSNSなどで友達と共有しても楽しいですよね。また、フライヤーとしての使い道のほかにも、写真に一言メッセージを添えてグリーティングカードとして利用することもできます。

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」のまとめ

「フライヤー作成アプリ 〜 Flep」を使えば、簡単にフライヤーを作ることができます。ライブやイベントの告知はもちろん、遊びや旅行の予定などもこのアプリでフライヤー風に作って共有すれば、一緒に参加するお友達にも喜ばれますよ!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...