「聖おにいさん下界カメラ~顔認識で奇跡のネ申写真が作れる!?~」~あのブッダとイエスのほのぼの生活に入れるアプリ

「聖おにいさん下界カメラ~顔認識で奇跡のネ申写真が作れる!?~」~あのブッダとイエスのほのぼの生活に入れるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:59
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「聖おにいさん下界カメラ」~あの名ゼリフ・名シーンが工夫次第で大喜利状態に
  2. 「聖おにいさん下界カメラ」のおすすめポイント
  3. 「聖おにいさん下界カメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「聖おにいさん下界カメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「聖おにいさん下界カメラ」のまとめ

「このマンガがすごい!1位」や「手塚治虫文化賞」を受賞し、累計発行部数1000万部を超えている人気マンガ、「聖☆おにいさん」をご存知ですか?

仏教の創始者ブッダとキリスト教の創始者イエスが現代の日本で共に下宿をしながら休暇を楽しむという、随所に宗教知識を散りばめた、シュールで知的なコメディです。

「聖おにいさん下界カメラ」はその「聖☆おにいさん」の世界に私たちが入ってしまえる写真加工アプリなのです。「聖おにいさん下界カメラ」についてご紹介しましょう。

「聖おにいさん下界カメラ」~あの名ゼリフ・名シーンが工夫次第で大喜利状態に

画像:著者撮影

「聖おにいさん下界カメラ」は「聖☆おにいさん」マンガ内の印象的な1コマをフレームとして利用し、写真を加工するアプリです。ファンであれば思わずニヤリとしてしまうフレーズやシーンが盛りだくさんで、マンガを読み直したくなるおもしろフレームが20個以上設定されています。

フレーム自体は動かないし、使う写真の拡大縮小もできないので、フレームに合わせて工夫しながら写真を撮ることがおもしろ写真としとての精度が上がる秘訣でしょう。

「聖おにいさん下界カメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・20個ものフレームから選ぶことができる

「聖おにいさん下界カメラ」には「滅びよ!」や「悔い改めよ…」「祝福せよ!」など、わかる人にはわかる名場面・名ゼリフばかりフレームに迷ってしまいます。

もちろん「聖☆おにいさん」を知らない人でも思わず笑ってしまえる汎用性が広いフレームばかりです。

・スタンプでアレンジ可能

写真に効果線やキャラクターのスタンプでデコレーションもできます。フレームなしでスタンプだけでも十分おもしろい作品になりそうです。

しかも、スタンプは利用次第で増えていくのです。顔写真を撮ったら1日に1回「奇跡」が起きることがあり、新しいスタンプが「福音」として授けられます。スタンプ欲しさに毎日写真を撮ってしまいそうですね。

・写真に6種類のエフェクトがかけられる

「ノーマル」「モノクロ漫画」「モノトーン」「カラー漫画」「ヴィヴィット」「ソフト」からエフェクトを選び、より作品に味を出すことができます。

「聖おにいさん下界カメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「聖おにいさん下界カメラ」をさっそく使ってみましょう。

「聖おにいさん下界カメラ」を起動するとブッダとイエスが迎えてくれます。ふたりのいつもの笑顔とTシャツに心が和みます。

「カメラ」ボタンをタップするとフレームの一覧が現れるので、使いたいフレームを選び、カメラを起動するかカメラロールから写真を呼び出します。写真を選ぶとフレームと合体して基本形が完成です。

「次へ」をタップし、「スタンプ編集」をしましょう。効果線やキャラクターのスタンプなどが最初から入っていますが、使い込むごとに増えるスタンプが楽しみですね。スタンプはいくつでも貼れ、拡大縮小はできますが回転はできません。

最後に写真全体にエフェクトをかける「フィルタ選択」をして完成です。「保存」ボタンを押せばカメラロールに保存されますし、メールやLINE、FacebookやTwitterに直接投稿できるアイコンが表示されます。友だちとシェアするもの楽しいですね。

「聖おにいさん下界カメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「聖☆おにいさん」を知っている人はもちろんのこと、おもしろ写真を作りたい人にも「聖おにいさん下界カメラ」はおすすめです。

いろいろ作っているうちにインスピレーションが次々にわいてきて、「あそこの場面のフレームが欲しい」「あのセリフで作りたい」と思うことでしょう。

「みんなの投稿」を見て笑うだけでも十分価値のあるアプリではないでしょうか。

「聖おにいさん下界カメラ」のまとめ

原作公認で盛りだくさんな機能があるこの「聖おにいさん下界カメラ」が無料で使えるなんて驚きですね。ぜひ「聖おにいさん下界カメラ」を自分のスマホに「降臨」させて遊んでみてください。ハレルヤ!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...