海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】アバター収集にもハマる!無料オンライン協力RPG!

海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】アバター収集にもハマる!無料オンライン協力RPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:41
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/21 05:00

    目次

  1. 失われた秘宝を求め、いざ大海原へ!!でも丸腰だった…
  2. 海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】メインコンテンツの流れ
  3. 海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】はこんな方におすすめ!
  5. いかがでしたでしょうか?

みなさんこんにちは。

今回は、海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】というアプリをご紹介したいと思います。

こちらのアプリは、カジュアルRPGを楽しみながらアバター収集にもハマってしまうと大人気のRPGゲームです。

では、さっそく詳しくみていきたいと思います。

失われた秘宝を求め、いざ大海原へ!!でも丸腰だった…

舞台は海。失われた秘宝を求め、航海の旅にでることになった主人公。

海賊たるもの、時に命や金品を狙われることもありますよね?

航海に出るやいなや、さっそく絡まれる主人公ですが、なんと丸腰だったのです。

画像:著者撮影

その場をなんとか切り抜けると、まずは装備を整えようということに。

ここでアバター収集にハマってしまう、というプレイヤーの口コミの真意を知ることができました。

髪型や顔を選ぶだけなのに、試着しては戻りを繰り返す私。好みのアバターを見つけても髪型と顔が合わない。

何故か妥協ができず、やっとまとまった時にはかなりの時間を費やしていました。

そのくらい可愛くてかっこいいアバターが数多く用意されているのです。

ベースが完成すると、次のコンテンツへ。

海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】メインコンテンツの流れ

ベースは決まりましたが、やはり髪型と顔が完成しただけでは強くなれません。

チュートリアルが終わり、自由にプレイできるようになってからの大まかな流れはこちらです。

装備を整える

航海にでてレベルをあげる

仲間と交流しよう

プレイしてみて重要だなと思った点はこちらの3つ。

では、詳しくみていきたいと思います。

海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】序盤ポイントまたはメインの流れ

装備を整える

髪型と顔が決まって満足してしまいそうになりますが、主人公は丸腰だということを忘れてはいけません。

このゲームをプレイして思ったのは、序盤でレア度の高い武器や防具などのアバターが比較的入手しやすいなと感じました。

「ビギナーズガチャ」という登録3日以内限定で1日1回10連ガチャが無料で回せるというものがあります。

しかも、プラス1回分のおまけ付きという嬉しいシステムとなっています。計3回回せますので、十分に装備を整えることができます。

ひとつ注意する点として、ビギナーズガチャで出現するアバターには「使用期限」があるそうで

期限が過ぎると自動的に削除されてしまうとのこと。それでも、超激レアなアバターも出ますのでやらない手はありません。

画像:著者撮影

航海に出てレベルをあげる

こちらがメインコンテンツになります。

様々なマップに航海に出ることができます。それぞれのマップに進行度というものがあり、一定の数の戦闘をクリアするとエリアボスが出現します。

エリアボスを倒すことで多くのゲーム内通貨や経験値、強力なアバターを手に入れることができますので積極的に進めていきましょう。

ボスを倒すと次のマップが出現します。そして、レベルを上げることで、新しいイベントや解放される機能なども充実していきます。

武器や防具にも強化要素が用意されていますので、お気に入りの装備を鍛冶場でどんどん強化していきましょう。

時々ガチャで手に入れることができる、経験値アップアイテムも存在します。一気にレベルを上げることも可能です。

画像:著者撮影

仲間と交流しよう

こちらのゲームには、「海賊団」というものがあり、ひとつのチームのようなものです。

チュートリアルでどこかの海賊団に入るようにと言われるのですが、初心者大歓迎などと出ている海賊団を選ぶといいかと思います。

晴れて海賊団の一員になると、その中でコミュニケーションを取ることができるようになります。

入団した時の挨拶、行き詰ってしまった場合どうしたらいいのか助言を求める等、様々な疑問に団員が優しく答えてくれるので

初心者にとってはとても大切なシステムだと思います。

また、フレンドになった相手に1日1回「エール」というものが送れるようになります。

戦闘の際に減った体力や技ポイントを大きく回復できますので、積極的に送るようにするといいでしょう。

送る・もらう、共に1日100回まで可能ですので、フレンドは多くいても損はないと思います。

海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】はこんな方におすすめ!

とてもシンプルに作られていて、RPG初心者の方でも気軽に始めて頂けるようなゲームとなっています。

失われた秘宝を求め、ひたすら渡航の旅に出るもよし。

海賊団の仲間と多くのコミュニケーションを取りながら、装備についての知識を掘り下げていくのもよし。

豊富なアバターを収集し、自分のお気に入りを見つけるもよし。

様々なシステムやイベントが用意されていますので、プレイヤーを飽きさせることなく楽しむことができるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

カジュアルRPGを楽しみながらアバター収集にもハマってしまうと噂の「海賊王【無料オンライン協力バトルRPG(ロールプレイング・ゲーム)】」。

実はこのゲーム、プロフィール画面に表示できるアバターと最強武具を装備したアバターと表示が分けられるので

フレンドやプレイヤーに自分のお気に入りのアバターの状態で公開することが可能となっています。

ですので、ガチャなどで手に入る限定アバターなどを収集して、あなただけのオリジナルのアバターを作ってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/21 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...