「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリを使いこなしてみよう。

「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリを使いこなしてみよう。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/6/17 05:00

    目次

  1. アラート通知設定って、どうするの?
  2. 「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリで、FX疑似体験
  3. 経済指標について
  4. 「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリのまとめ

「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリって、なに?

このアプリって、通貨が指定したレートになったらアラート通知する、どこにでも有るアプリと一緒でしょ?って、

思っていたらとんでもない。

アラートの設定が、微に入り細に入るように、通貨ペア毎の、「レート指定」、「急騰・急落」、「ジャスト」、

「経済指標」の4種について設定できるんです。

なじみの少ないアラート設定項目もあったりしますが、便利です。

それと、通知の条件として、アプリ起動時だけ有効というアプリが多い中、

この「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリは起動しておく必要がありません。eメールにも対応しています。

アラート通知設定って、どうするの?

アラート設定の説明をしますが、その前に、取り扱える通貨ペアは、15通貨ペアが提供されています。

残念ながら、スワップの高いトルコ・リラ円は含まれていません。

①「レート指定」は、レートの値を指定してそれ以上か以下又は一致を選択、アラートの回数指定も

アラート音の指定も出来ますが、プレミアム会員様のみとなっています(以降も同じ)。

②「急騰・急落」は、通貨ペアを指定するのみです。どれ位の時間でどれ程のレート変化があれば

アラートするのかは不明です。

③「ジャスト」は、下三桁の値が"000"か"500"となった場合に通知されます。

④「経済指標」は、発表時刻の15分前に設定した重要度に応じて通知されます。

それと、「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリ無料利用者の設定上限数は、夫々2設定で

「指標」のみ3設定、つまり、全ての指標発表15分前に通知を受けることができます。

eメール設定は、MENU「各種設定」内のアカウントでアドレスを指定し、Emailアラート

オンとすれば完了です。

 

画像:著者撮影

「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリで、FX疑似体験

このアプリは、模擬取引ができます。MENU「レート」を選択してレート一覧から通貨ペアを選べば、

チャートに遷移して、ここで、「売」「買」の何れかをタップすれば、取引完了です。

このあとは、MENU「模擬取引」のポジションで損益確認、口座照会にて、純資産の確認を行います。

元金は100万円ですが、MENU「模擬取引」のランキングを見ると、5億円稼いでいる兵がいたりします。

上位100名までの名簿です。

さて、チャートですが、1時間足固定の3日分表示されます。設定項目は、通貨ペアの選択のみとなっています。

 

画像:著者撮影

経済指標について

通貨ペアレートの値動きは、様々な要因によって決定されていきますが、その中でも経済指標による影響は

大きな比重を占めており、その結果次第で乱高下するのは、日々、研鑽している方々には、衆知の事実です。

FX関連アプリは幾多も存在してますし利用していますが、ローソク足にテクニカル系とかオシレータ系

チャートを重畳して将来の値動きを予測するアプローチとは異なり、「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリでは、

アラート通知に特異性を持たせて、経済指標の前回値・予想値・結果を、メイン画面で表示させていますので、

レートとチャート表示にて、その結果発表前後の確認ができるようにもなっています。

「FXAlert - 外為のアラート通知」アプリのまとめ

メリットは、
1.アラートを、複数種類設定できる。
2.アプリ起動せずとも、アラート通知及びメール受信ができる。
3.いつでも、どこでも、スマホで確認できる。
4.経済指標の時刻を、気に掛ける必要がなくなった。

こと、です。

FXをこれから始めようとしている方、既に行っている方、興味を感じている方で、

経済指標やレートの通知が必要と考えている方には、有用なツールとして、お勧めのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/6/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...