「Getty Images」で高画質な写真や動画を楽しもう!

「Getty Images」で高画質な写真や動画を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 16:58
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Getty Images」は無料で写真や動画を検索・保存・共有できるアプリ!
  2. 「Getty Images」のおすすめポイント
  3. 「Getty Images」を実際に使ってみた!
  4. 「Getty Images」はこんな人におすすめ!
  5. 「Getty Images」のまとめ

みなさん、ゲッティイメージという写真画像代理店をご存知でしょうか?アメリカのワシントン州に本社を置き、20か国以上に事務所をもっている会社で、8000万点の画像や5万時間以上の動画、10万曲以上ある音楽をインターネットで提供しています。その画像や動画が楽しめるアプリが「Getty Images」です。無料で高画質な画像や動画を気軽に楽むことができますよ!そんな「Getty Images」について詳しくご紹介していきますね。

「Getty Images」は無料で写真や動画を検索・保存・共有できるアプリ!

画像:著者撮影

「Getty Images」は、iPhoneやiPadに対応しているアプリです。日本語や英語をはじめ9か国語の言語にも対応しており世界中で親しまれています。無料で楽しめるので、誰でも気軽にはじめられるアプリです。アプリのホームスクリーンには、エディターによって厳選された最新の写真たちが表示されています。6,000万点以上のクリエイティブやエディトリアルやアーカイブ写真などのコレクションから画像や動画を検索も可能なので、あなたの探しているものが簡単に見つけられるでしょう。

「Getty Images」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Getty Images」のおすすめポイントをあげてみました。
・画像の掲載数
掲載されている画像は6,000万点以上にもおよびます。検索も簡単にできるので、自分の探している写真がきっとすぐに見つかるでしょう。
・画像の埋め込み
他サイトや個人のブログで画像を使用したいときに必要な画像埋め込みコードをクリップボードに保存可能です。
・ダウンロード先が豊富
ただカメラロールに保存するだけではなく、ゲッティイメージズプレミアムアクセスなどを利用すると写真や動画をDropboxへダウンロードできます。
・フォロー機能がある
気になるコントリビューターが見つかると、フォローができます!フォローすると、そのコントリビューターの写真をたくさん見られますよ。画像自体のお気に入りも可能なので、是非自分のお気に入りなものを見付けてみてください!

「Getty Images」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「Getty Images」を使ってみたので、詳しくご紹介します!
・iTunesより無料ダウンロードする
・アプリを起動し、メニューバーにある虫眼鏡マークを選択し探したい画像のキーワードを入れる
・気になる画像を選択すると大きく表示され、一緒に類似画像も表示される
・画像の下に専用のメニューアイコンも表示され、保存やお気に入り追加ができる
・さらにサインインかFacebookにログインすると、自分のプロフィールを設定したりお気に入りのコントリビューターをフォローできる
いかがでしょうか?アプリ内は、ほとんど英語表記でしたが初めてでも簡単に作業が進みました。さらに「Getty Images」を使う際はサインインかFacebookログインをする、と楽しみ方が広がっていくので、おすすめします。

「Getty Images」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Getty Images」は特にこんな人におすすめします!
・無料で高画質画像を探している人
・ブロガー
・簡単に画像や動画を検索したい人
・ほかのサイトでは思っている画像や動画が見つからない人
「Getty Images」なら簡単な操作で作業がすすむので、スマホ内にダウンロードしておけば様々な用途で使用できます!

「Getty Images」のまとめ

いかがでしたか?「Getty Images」は無料で高画質な画像や動画が数多く掲載されていたアプリでしたね。検索だけではなく、保存共有も多数の方法があるので楽しみ方も広がっていくでしょう。ぜひ「Getty Images」をダウンロードして自分のお気に入りを見つけてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...