【2018年春夏】配信前から話題沸騰!スマホの新作ゲームアプリ5選

【2018年春夏】配信前から話題沸騰!スマホの新作ゲームアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01

    目次

  1. 今季の新作ゲームアプリはRPGに注目!
  2. 配信前の新作ゲームアプリは事前登録がお得?
  3. 話題沸騰!2018年春夏の新作ゲームアプリ5選
  4. まとめ

今回は、2018年春夏の新作ゲームアプリについて紹介します。

どんなアプリに注目して欲しいか、おすすめの新作ゲームアプリと共に紹介します。

これからリリースされるアプリでは、事前登録についても詳しくまとめています。

事前登録のメリットやおすすめポイントも合わせて紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

今季の新作ゲームアプリはRPGに注目!

今季の新作ゲームアプリの中でも特に人気なのがRPGです。

スマホのアプリストアでは毎月さまざまな新作ゲームアプリがリリースされていますが、今回はその中でもRPGに注目しました。

RPGは初心者から上級者まで楽しむことができ、長い期間プレイできるのが特徴です。

RPGにもいろいろな種類がありますが、中でも注目して欲しいポイントや特徴をまとめました。

オンラインPvPやMMORPGが特に人気

RPGの中でも人気が高いのが、オンラインPvPやMMORPGです。

PvPはプレイヤー対プレイヤー、つまり対人戦のことを指します。

MMORPGは、1つの世界を大人数のプレイヤーが共有しながら楽しめるゲームです。

どちらもオンラインで楽しむことが基本で、他のプレイヤーと一緒に楽しむことができるのが特徴です。

今季はこれらのRPGが注目されており、新作のリリース数も多いです。

ゲームが苦手な方でもプレイしやすい

スマホでプレイできるRPGは、ゲームが苦手な方でも比較的プレイしやすいのも魅力です。

ストーリー性があるので物語や音楽を楽しむこともできますし、操作も簡単なものが多いです。

また、仲間と一緒に戦えるMMORPGなどでは他のプレイヤーにサポートしてもらうことも可能です。

自分がなかなか強くなれなくても、強い仲間を集めればストーリーを進めることができます。

手軽にプレイできるRPGも増えているので、苦手な方でも気軽にチャレンジできるでしょう。

配信前の新作ゲームアプリは事前登録がお得?

配信前の新作ゲームアプリをプレイするなら、事前登録がおすすめです。

ここでは事前登録をすることで得られるメリットや、事前登録の詳細を紹介します。

事前登録者数が数百万人を超えるアプリも

新作ゲームアプリの事前登録をする方はとても多く、中には数百万人を超える登録数を誇るアプリもあります。

事前登録にはそれだけのメリットがあり、注目する人も多いことが分かります。

事前登録はアプリストアや公式ページから簡単に行えるので、ぜひチェックしてみましょう。

アプリによって事前登録すると特典がある

アプリによっては事前登録をすることで特典が貰えるものもあります。

アプリ内で使える通貨やアイテムのプレゼントがあったり、登録者の中から抽選でクオカードなどが貰えることが多いです。

中には、登録者の数によってプレゼントが変更になるアプリもあります。

例えば1万人突破ではアイテム1個、10万人突破ではアイテム3個などというように貰えるものが豪華になっていきます。

公式ページをチェックすれば、現在の事前登録数も分かります。

人気のゲームアプリでは、リリース前の事前登録数が毎日増えていくのでこまめにチェックしてみましょう。

話題沸騰!2018年春夏の新作ゲームアプリ5選

封神ヒーローズ

画像引用元:http://www.housinheroes.joytea.jp/

「封神ヒーローズ」は、2018年春にリリース予定の新作ゲームアプリです。

壮大なオリジナルストーリーと多彩なコンテンツが魅力で、事前登録者数もかなり多いです。

登録者数が増えれば増えるほど、豪華なプレゼントが貰えるようになります。

ストーリーは日本の神話をもとにして作られているので、馴染みのある話やキャラクターも登場するでしょう。

キャラクターや背景は細部までこだわって作られているので、その辺りにも注目です。

画像引用元:http://www.housinheroes.joytea.jp/

バトルはソロだけでなく、協力クエストやギルド戦も楽しめます。

仲間と一緒に戦えるRPGなので、皆で一緒に盛り上がるのも楽しいでしょう。

これからリリースされるアプリなので、今から友達を誘って登録しておくのもおすすめです。

パーティ編成やさまざまなスキルを使いこなし、仲間と共に壮大な冒険を繰り広げてみましょう。

封神ヒーローズ公式

ユニティア

画像引用元:https://unitia.net/

「ユニティア」は、2018年7月中旬にリリース予定の新作ゲームアプリです。

キャラクターが非常に可愛らしく、男性にも女性にも人気が出そうなアプリと言えるでしょう。

別々に存在していた2つの世界の融合・対立・平和を描いたストーリーも魅力で、2つの世界の謎を解き明かす壮大な冒険を楽しめます。

科学文明と魔法文明が行きかう世界の中で、その世界の謎や不思議を解き明かしていきましょう。

可愛い女の子のキャラクターだけでなく、不思議な生物なども登場します。

キャラクター数も豊富で、公式ページでそれぞれのキャラクターをチェックすることができます。

公式ページではキャラクターやストーリーの詳細のほか、紹介PVなどもチェックできます。

また、4コマ漫画などの楽しいコンテンツも見られますので合わせてチェックしてみてください。

画像引用元:https://unitia.net/

バトルではライバルとの熱い戦いが繰り広げられます。

詳細はまだ発表されていませんが、オンラインPvPの要素が強いゲームアプリと言えるでしょう。

他のプレイヤーと強さを競いながら、最強のチームを作っていきます。

「ユニティア」では事前登録者数だけでなく、Twitterのリツイート数に応じてプレゼントが貰える企画も実施されています。

Twitterを使っている方は、こちらもぜひチェックしてみてください。

他にもAmazonのギフト券が当たる企画や、コスプレイヤーとのコラボ企画など楽しいコンテンツが満載です。

事前登録をしておくのはもちろんですが、アプリがリリースされるまでの間は公式ページのコンテンツで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ユニティア公式

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛

画像引用元:http://popolocrois.sega.jp/2018release_sp/

ポポロクロイス物語のシリーズから、新作のゲームアプリが登場します。

今回のタイトルは「ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛」で、2018年5月8日にリリース予定です。

リリースに向け、さまざまな企画が開催されています。

豪華声優陣のサイン色紙が貰える企画や3000円のAmazonギフト券が貰える企画など、どれも豪華なものばかりです。

Twitterのリツイートなどを行うと応募できますので、プレイ予定のある方はチェックしてみましょう。

事前登録者数に応じて貰えるプレゼントも豪華で、登録者数も伸びています。

これまでのシリーズをプレイしていた方はもちろん、まだプレイしたことのない方でも楽しむことができます。

画像引用元:http://popolocrois.sega.jp/2018release_sp/

ポポロクロイス物語はファンタジー系のRPGとして人気ですが、今作は3つの視点から物語を楽しめるようになっています。

メインストーリーでは、ある使命を託された2人の冒険が楽しめます。

サイドストーリーでは、海を越えた街から始まるもう1つの物語を楽しむことができます。

ブレイブストーリーでは、キャラクター1人1人の物語を知ることができます。

特にブレイブストーリーは、メインストーリーでは語られない過去やさまざまなエピソードを見ることができるので要チェックです。

バトルはスマホ操作に特化した仕様になっているので、プレイしやすいでしょう。

また、懐かしいキャラクターやお馴染みの必殺技も登場します。

これまでのシリーズをプレイしている方は、懐かしい気持ちで楽しむこともできるでしょう。

ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛公式

ぷちぐるラブライブ!

画像:著者撮影

「ぷちぐるラブライブ!」は、2018年4月にリリースされたラブライブの新作ゲームアプリです。

ラブライブの人気曲が流れる中でパズルゲームをプレイすることができるので、ファンにはたまらない仕様となっています。

ここでしか見られないオリジナル衣装にも注目です。

特に難しい操作もなく、簡単にプレイできるので誰でも手軽に楽しめるのが特徴です。

可愛いキャラクターに癒されながら、楽しいパズルゲームをプレイしてみましょう。

画像:著者撮影

キャラクターは2つ以上くっついているっ状態でタップすると消すことができます。

たくさん繋げると高得点になるので、周りのキャラクターを確認しながら消していきましょう。

それぞれのステージでは、ラブライブの人気曲が流れます。

音の出せる場所か、イヤホンを装着してプレイするのがおすすめです。

事前登録ではプレゼントのほか、クオカードが当たる応募も実施されていました。

可愛いクオカードが当たるということで、事前登録をしていた方も多いでしょう。

ラブライブが好きな方だけでなく、パズルゲームや音楽が好きな方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

ぷちぐるラブライブ!公式

ドラゴンボールレジェンズ

画像引用元:https://dble.bn-ent.net/jp/

世界中で大人気のドラゴンボールから、2018年夏に新作ゲームアプリが登場します。

その名も「ドラゴンボールレジェンズ」。

このアプリだけに登場するオリジナルキャラクターは、なんと作者の鳥山明先生の書下ろしです。

シャロット・ザッハ・フードの男など、個性豊かなキャラクターが多数登場します。

もちろん人気のキャラクターや過去に登場したレジェンドたちも登場します。

豪華声優陣も加わり、これまでのアプリよりもさらにレベルアップした楽しさに期待ができるでしょう。

事前登録者数は三百万人を突破し、世界中で注目されているアプリでもあります。

ドラゴンボール自体が世界で人気の漫画なので、このアプリも今後さらに登録者数が増えることが予想されます。

画像引用元:https://dble.bn-ent.net/jp/

ストーリーは、力の大会から月日の流れた第7宇宙から始まります。

あらゆる時空の戦士たちが集まる中現れた、1人のサイヤ人の青年がキーパーソンとなります。

バトルでは、全世界同時対戦が可能になっています。

世界中のプレイヤーとバトルすることができるので、モチベーションもアップするでしょう。

スワイプで自由にキャラクターを移動させ、アイコンをタップで攻撃を仕掛けられます。

片手でも楽しめる手軽なバトルなので、スマホに慣れていない方でも安心です。

「ドラゴンボールレジェンズ」は、ドラゴンボールファンの方には、ぜひチェックしてほしい新作ゲームアプリです。

ドラゴンボールレジェンズ公式

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2018年春夏にリリースされる新作ゲームアプリを紹介しました。

今後は最近注目を集めているMMORPGやオンラインPvPをはじめ、さまざまなアプリが続々登場します。

事前登録は公式サイトなどから簡単に行えるので、気になるアプリはぜひ登録してみてください。

登録しておいて損はないのでおすすめです。

また、事前登録以外にもいろいろな企画を行っているゲームアプリもあります。

豪華なプレゼントが当たる企画も多数あるので、そちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...