「最強の村人~魔王の逆襲~」簡単放置で魔王をやっつけろ!

「最強の村人~魔王の逆襲~」簡単放置で魔王をやっつけろ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「最強の村人~魔王の逆襲~」の特徴
  2. 「最強の村人~魔王の逆襲~」のおすすめポイント
  3. 「最強の村人~魔王の逆襲~」で遊んでみた
  4. 「最強の村人~魔王の逆襲~」はこんな方におすすめ!
  5. 「最強の村人~魔王の逆襲~」のまとめ

簡単放置で攻略も可能!?「スマホを放置したい」という方でも楽しめるアクションゲームをご紹介!

放置系ゲームとは、文字通り「放置したまま遊べる」ゲームですね。一般的にはペットや植物を育てる放置系育成ゲームが真っ先に思い浮かぶかもしれません。しかしそんな常識を覆したのがこのアプリ!

なんと放置しておくだけで村人が魔王をやっつける!?どうゆうことなのか謎が深まります・・・。具体的には一体どのようなゲームなのか気になりませんか?

そこで、「最強の村人~魔王の逆襲~」について紹介いたします!


「最強の村人~魔王の逆襲~」の特徴

簡単大迫力放置ゲーム!一言でいえば、魔王をやっつけるアクションゲームです。戦うのはなんと「村人」。この村人達が最強なんです!

最初は一人の村人からスタートしますが、敵に攻撃するたびにコインが増やせるので、そのコインで仲間やアイテムを増やしてどんどん最強になります。村人で力を合わせて敵をフルボッコしましょう!

アイテムの数は全部で100種類以上!全てのアイテムを集めるのは大変そうですが、放置したままでも村人は攻撃を続けてくれるので、知らず知らずのうちにコインが貯まっているかも!


「最強の村人~魔王の逆襲~」のおすすめポイント

簡単かつ斬新で面白い!

なんといっても操作、攻撃が簡単!まず放置したままでも攻撃してくれるなんて、斬新すぎますよね。画面をタップすれば追加攻撃もできるので、時間があるときはタップしまくりましょう!敵にどんどんダメージを与えてコインを稼ぐことができますよ。

またメニューも「職業」、「武器」などシンプルでわかりやすいのです。攻撃して、コインを稼いで、村人と武器を増やす。これほど単純なゲームなのに、なぜかクセになっちゃうんですよね!

 

ドット絵が懐かしい!

最近のゲームアプリでは珍しいドット絵が特徴。一見「古い」と思われがちですが、これが懐かしくてなんとも可愛らしい!リアルな3Dのグラフィックも素晴らしいですが、カクカク動くドット絵も味があってたまには良いですよ!まるでファミコンをしているかのような感覚で楽しむことができると思います。


「最強の村人~魔王の逆襲~」で遊んでみた

一人の村人が早速攻撃を始める

画像:筆者撮影

 

ゲームスタートすると、早速バトルが開始します。最初は、何も押してないのに次々と攻撃を繰り出しているので「?」と思いましたが、「これが放置ゲームということか!」とすぐに理解。タップ攻撃もなかなか爽快です。

 

村人を増やす

画像:筆者撮影

 

コインが貯まったら村人を増やします。「職業」メニューから様々な職業の村人を増やせますが、強い村人はコインがたくさん必要!ひとまず少しだけ貯まったコインで低コストの村人を増やしてみました。

 

武器を増やす

画像:筆者撮影

 

続いて「武器」です。こちらは職業に対応した武器を購入することができます。その職業の村人がいなければ購入できないので、まずは村人を増やす必要がありますね!

 

遊んでみた感想

画像:筆者撮影

 

とにかく「楽」に楽しめるゲームだと思います。村人や武器を増やすために必要なコインはなかなか貯まりませんが、根気よく放置し続けていれば攻略可能!


「最強の村人~魔王の逆襲~」はこんな方におすすめ!

レトロゲームが好きな方

キャラクター、景色、攻撃、すべてにおいてレトロなのが魅力的です。もともとレトロなゲームが好きな方、いつも3Dグラフィックゲームばかり遊んでいてたまには気分転換してみたい方におすすめです。

 

ちょっと暇つぶしをしたい方

がっつりゲームをしたい!という感じではなく、何となく暇つぶしで面倒な作業が要らないゲームを探している方にはピッタリです。


「最強の村人~魔王の逆襲~」のまとめ

以上「最強の村人~魔王の逆襲~」について紹介いたしました。
簡単、そして斬新すぎる放置アクションゲーム。ゲームが苦手な方でもこれならハマっちゃうかも!?放置しながらのんびり魔王をやっつけましょう!!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...