「DJMAX TECHNIKA Q」新感覚の音ゲー!

「DJMAX TECHNIKA Q」新感覚の音ゲー!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「DJMAX TECHNIKA Q」の特徴
  2. 「DJMAX TECHNIKA Q」のおすすめポイント
  3. 「DJMAX TECHNIKA Q」で遊んでみた
  4. 「DJMAX TECHNIKA Q」はこんな方におすすめ!
  5. 「DJMAX TECHNIKA Q」のまとめ

音楽ゲーム、略して音ゲー。気分が上がりますよね!ゲーセンでも人気を集めた「DJMAX」が遂に無料スマホゲームに登場!

スマホの画面をタップするだけで気軽に遊べるので、ゲーセンに行く手間も省けますし、手袋を使用する必要もありませんね。他の音ゲーに比べると少し珍しくて難しいかな?といった印象ですが、慣れてくればどんどん上達してハマりますよ!気分はまるでDJ!

それでは、「DJMAX TECHNIKA Q」の魅力について紹介していきます!


「DJMAX TECHNIKA Q」の特徴

人気の音ゲー「DJMAX」シリーズ最新作!DJMAX TECHNIKA Qが2017年版で新しくリニューアルしました。

楽曲は有名なプロデューサーの名曲も取り揃えられており、DJMAXアルバムモード、音楽やムービー、歌詞表示までこだわりが感じられます。更には様々なコンテンツやレベルも用意されているので、初心者から上級者まで幅広く楽しめると思います。

またユーザーのランキングがリアルタイムで更新されるので、ライバルと競い合ってみるのも盛り上がりそうですね!


「DJMAX TECHNIKA Q」のおすすめポイント

楽曲がすごい!!

まるでゲーセン!?と思ってしまうほど、楽曲がかっこよくて、MVもおしゃれでスタイリッシュ、素晴らしいの一言です。

やはり大人気の「DJMAX」シリーズというだけあります。実績があるので、信用も高いですね!

ここまで高クオリティの楽曲の音ゲーが無料で楽しめるなんて、本当にビックリです!無料スマホアプリだからといってあなどれませんね。

 

珍しいルール!?

通常、音ゲーといえば、下側や左側にラインがあり、そこにマークが流れてきて、重なったときにタップするものが多いですよね。

しかし当ゲームでは逆で、ラインが右から左、左から右に流れてきます!そしてマークに重なったときにタップ。一般的な音ゲーとの大きな違いとしては、「タップする位置がラインの動きに合わせて変わる」ということですね。これこそ「新感覚」音ゲー!


「DJMAX TECHNIKA Q」で遊んでみた

楽曲を選択

画像:筆者撮影

 

まずは遊びたい曲を選びます。たくさんあって迷っちゃいます!イラストも表示されているので、なんとなく気になるイラストで選んでみても良いですね。

 

レベルを選択

画像:筆者撮影

 

「2ライン」、「3ライン」と「Normal」、「Hard」、「Expert」を選びます。まずは2ラインのNormalでやってみましょうか。

 

レッツプレイ!

画像:筆者撮影

 

さぁ、やってみましょう!ラインとマークが重なった瞬間にタップ!ダンレボや太鼓の達人と比べると、やはりタップの位置が次々と変わるので難しい・・・!しかも上下に分かれているので尚更。

しかしコツを掴むとコンボを繋げることができるようになりました!かっこいい音楽を聴きながらノリノリです♪

 

FEVER発動!

画像:筆者撮影

 

ゲージが溜まるとFEVERモードを使えます。FEVER発動中は全ての判定が最高判定となります。これでベストスコアを目指しましょう!


「DJMAX TECHNIKA Q」はこんな方におすすめ!

音ゲーを愛する方すべてにおすすめです!

「音ゲーが好きだけど、同じようなゲームばかりで最近飽きてきた」「斬新な音ゲーをやってみたい」「音ゲーで気分を上げたい」など様々な要望に応えられる音ゲーだと思います。

筆者も音ゲーが大好きですが、DJMAXは今までの音ゲーとは一味違う!新しい音ゲーを楽しむことができるに違いありませんよ。

 

「DJMAX TECHNIKA Q」のまとめ

以上「DJMAX TECHNIKA Q」について紹介いたしました。

無料で遊べる新感覚音ゲーアプリ。音楽もデザインもスタイリッシュでかっこいいです!音ゲー好きな方は、是非遊んでみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...