「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」隠れて避けてゾンビを打ちまくるガンシューティングゲーム!

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」隠れて避けてゾンビを打ちまくるガンシューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/20 05:01

    目次

  1. 「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」の特徴
  2. 「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のおすすめポイント
  3. 「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のメインの流れ
  4. 「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「NEXON Co., Ltd.」から配信されている「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」をご紹介します!

 

全世界1億ダウンロード突破!

熱狂者続出のアツいガンシューティングゲーム登場!

アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中の大人気アプリです!

さまざまなシチュエーションでガンシューティングを楽しみましょう!

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」の特徴

引用元:App Store

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」は、障害物に隠れながら、隙を見て敵を攻撃するガンシューティングゲームです。

一人でプレイするシングルモードだけではなく、ほかのプレイヤーとオンラインプレイで協力してプレイすることができるレイドモードや、オンライン上の他のプレイヤーと対戦することができる対人戦のモードも搭載されています。

強烈な個性を持つ「ファルコン」のメンバーと一緒にテロ組織を撃破していきましょう!

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • シューティングが苦手な人でも楽しむことが可能!

シューティングゲームは何となく操作が難しそうに感じている人も少なくないと思いますが、「HIDE AND FIRE」はシューティングゲームの初心者でも安心して遊べる設計となっています。

視点の操作から発射の方法、新しい武器の操作方法まで懇切丁寧なチュートリアルが用意されている上に、いざ戦場に出た時は味方キャラである「傭兵」がミッションを適度にサポートしてくれます。

また、プレイヤーをサポートするアイテムも豊富に手に入れることができるので、サクサクとミッションをクリアしていくことができますよ。

 

  • 対人戦がアツい!

対コンピューターのミッションも十分に楽しいですが、操作に慣れてきたらぜひ対人戦を体験してほしいと思います。

どんなゲームでも、ある程度やり込んでしまうとコンピューターの動きが何となく読めてきてしまいます。

対人戦は、対コンピューターのミッションと違い、戦術や考えていることが違うので思考を読み切るのが一筋縄ではいきません。

上手い人も多いのでやられることも必然的に多くなってきますが、相手の思考を読み切って仕留めた時は快感です。

プレイスキルが上がってきたらぜひ対人戦をやってみてください。

 

  • 対人戦が苦手なら共闘をプレイ!

どうしても対人戦で勝てない…といった場合には、他のプレイヤーと共闘できるレイドモードをプレイしてみることをおすすめします。

レイドモードでは、オンライン上のほかのプレイヤーと共に大量のゾンビの群れを撃退していきます。

ほかのプレイヤーのプレイを見て考え方や戦術を盗めばさらにプレイスキルが向上すること間違いなしですよ。

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」は、ミッションを進めて随時開放されていくさまざまなコンテンツを攻略していくというのがゲームの主な流れになります。

序盤はスナイパーライフルを活用してミッションをこなしていくことをおすすめします。

特に初心者の方はいきなり近距離でハイクオリティなエイムを求められる戦いをするよりも、遠くからじっくりとエイムの練習をしながらプレイできるスナイパーライフルがおすすめです。

 

「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

多彩なモードでかなり遊びこめそうなガンシューティングゲーム「HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)」。

ぜひインストールしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/20 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...