サマナーズウォーMMORPG(仮称)[リリース前基本情報 事前登録情報]

サマナーズウォーMMORPG(仮称)[リリース前基本情報 事前登録情報]

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

    目次

  1. ◆サマナーズウォーMMORPG(仮称)基本情報

◆サマナーズウォーMMORPG(仮称)基本情報

全世界8000万人が選んだ王道RPG「サマナーズウォー」の新作がMMORPGとして開発されています。

ここでは基本情報などをまとめていますのでこれからプレイングを検討されている方はぜひ参考にしてください。


※画像は「サマナーズウォーSKY ARENA」(以下サマナーズウォー)の画像です。

◆基本情報

◆ジャンル:MMORPG

◆対応機種:iPhone,android

◆企画制作:Com2uS Corp.

◆リリース:2018年上半期予定

Com2uS Corp.公式HP

 

◆ゲームシステムのご紹介

「サマナーズウォーMMORPG(仮称)」は「サマナーズウォー」の世界観を生かしつつ様々なMMORPGの要素を織り交ぜ開発を行っています。

▲「サマナーズウォーMMORPG(仮称)」※ゲームは開発中の画面です。

また、サマナーズウォーの人気要素の一つである「戦略的なゲーム進行」をいかして開発中とのことです。

 

「サマナーズウォー」ではモンスター4体を連れてのコマンド入力式のターンバトルでしたが、MMORPGになりどんな操作性になるかも楽しみです。

 

プレイヤーは人型しか公開画像でわかりませんが、敵モンスターとしてサマナーズウォーの召喚でSSランクのキメラがモンスターとして登場しています。

高火力が売りのモンスターなのでプレイヤーの行く手を阻みそうです。

 

画面右下にスキルがあります。

さらに美麗なグラフィックでのスキルが楽しみです。

 

現在確認できているのは上記のみで覚醒やルーン、ギルドの有無もきになるところです。

◆サマナーズウォーMMORPG(仮称)ならではの追加要素


▲「サマナーズウォーMMORPG」※ゲームは開発中の画面です。

開発中の画面では美麗なグラフィック、キャラクターが確認でき、「サマナーズウォー」の世界観を生かした多彩な攻撃に期待が高まります。

サマナーズウォーでの強力プレイはレイドボス戦などでありましたが、今回はMMORPということでより多くのユーザーとできるのもファンには期待が高まりますそうです。

 


この画像ではプレイヤーキャラが敵モンスターに攻撃しているのも確認できます。

 

サマナーズウォーMMORPG(仮称)の事前登録

2017年8月時点では事前登録情報はありません。
 

 

現時点では2つの開発中の画面のみで内容については詳細がわからないですが、年内のテストを経て2018年上半期のリリースを予定しています。

また、Com2uSは「サマナーズウォー」で今後のIP拡張を図り「漫画」「アニメ」「小説」「映画」など他分野の展開も検討しているので今後の動きに注目したいです。

プレイングを検討される方はぜひ参考にしてみてください。

情報が入り次第随時更新予定です。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...