リズムタップゲーム「Rock Gods Tap Tour」は神話の神々やモンスターとロックバトル!?タップしてギターを鳴り響かせていけ!

リズムタップゲーム「Rock Gods Tap Tour」は神話の神々やモンスターとロックバトル!?タップしてギターを鳴り響かせていけ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/20 05:00

    目次

  1. 「Rock Gods Tap Tour」で神話に登場するモンスターや神々とのバンドバトルを体験できる!
  2. 「Rock Gods Tap Tour」のおすすめポイント
  3. 「Rock Gods Tap Tour」のロックバトルの流れとおすすめポイント!
  4. 「Rock Gods Tap Tour」はこんな人におすすめ!
  5. 「Rock Gods Tap Tour」のまとめ!

タップするだけのかんたん操作でギターを演奏して、バンドバトルをしてみたい、バンドゲーム・タップゲーム好きにおすすめ!神話に登場するさまざまなモンスター、神々にあなたのギターを鳴り響かせてみませんか?鳴り響くギターの音が気持ちよく続けてプレイしてしまう、リズムタップゲーム「Rock Gods Tap Tour」。

「Rock Gods Tap Tour」で神話に登場するモンスターや神々とのバンドバトルを体験できる!

このゲームアプリは、神話に登場するさまざまなモンスターや神が登場し、そのモンスターや神々とバンドバトルをして倒していくリズムタップゲームです。バンドバトルと言っても難しい操作は一切なく、タップするだけでモンスターや神々にダメージを与えていくことができます。タップする度に「ギュイーン」という心地よいギターの音がスマホから鳴り響き、タップしていく度に段々と気持ち良い気分になっていき、実際にギターを演奏しているような爽快感を味わうことができます。また、コインを集めるとバンドメンバーを加入させることができ、バンドに加入したバンドメンバーは自動で演奏してくれます。タップしていなくてもモンスターにダメージを与えることができるようになるので、放置していてもバンドバトルを楽しむことができるようになります。タップ・放置するだけでモンスターや神々とバンドバトルを楽しめるので、リズムゲーム、放置ゲーム、タップゲーム好きにおすすめしたい、リズムタップゲームです。

「Rock Gods Tap Tour」のおすすめポイント

・タップするだけでギターを演奏できる!タップするだけのかんたん操作だけで、モンスターや神々にダメージを与えて倒していくことができる!

・神話に登場したさまざまなモンスターや神々が登場! アテナ、ハデス、ゼウス、メデューサ、キュクロプス、ミノタウロスといったモンスターや神々とバンドバトルを楽しめる!

・プレイを進めていくとバンドメンバーが加入!タップをしなくてもモンスターにダメージを与えることができる!

「Rock Gods Tap Tour」のロックバトルの流れとおすすめポイント!

タップするとロックバトル開始!ロック魂でさまざまなモンスターを倒していこう!

著者撮影

このゲームアプリは、タップしてロックを演奏していき、神話に登場するさまざまなモンスターや神々にロックを鳴り響かせ倒していきます。基本的な操作は、画面をタップしてギターを演奏していきます。

著者撮影

画面をタップすると、このように画面中央のヒーローがギターを弾いていき、モンスターにダメージを与えていきます。画面上のモンスターの名前が表示されている赤いケージ、モンスターの「HP」が「0」になるまで画面をタップしていきます。

著者撮影

モンスターの「HP」が「0」になると、モンスターの「HPケージ」の上に表示されているカウントが1つカウントされ、次のモンスターが現れます。この画面ですと、カウントが0/10から1/10になりました。次に現れたモンスターも先ほどと同様に、画面をタップして「HP」を「0」にしていきます。

著者撮影

カウントが10/10になると、「ヘッドライナー」というライブステージのボスが現れます。「ヘッドライナー」の倒し方も同様です。画面をタップしてギターを弾き、ヘッドライナーの「HP」を「0」にします。

著者撮影

ヘッドライナーの「HP」を「0」にすると、1つ上のライブステージに行くことができます。この画面では、ライブステージ1からライブステージ2に行けました!このように現れたモンスターにバンドバトルをしかけていき、上のライブステージを目指していきます。

やりたい放題の神たちとロックバトル!神に勝利して別の土地に行こう!

著者撮影

バンドバトルをしていくと、ライブステージ5単位の10/10、ヘッドライナーには神話に登場するさまざまな神々が、バンドバトルの対戦相手として登場します。

著者撮影

神の倒し方も同様に、タップしてギターを鳴り響かせていきます!モンスターや通常のヘッドライナーと同様に、神も「HP」を「0」にすれば倒すことができます。

著者撮影

神を倒すと、別の土地に移動することができ、別の土地でバンドバトルが開始されます。神を倒し、さまざまな土地をツアーして周りましょう!

ロックバトルで獲得したコインでヒーローを強化しよう!

著者撮影

モンスターやヘッドライナーにバトルをしていくと、モンスターやヘッドライナーがコインを落としていくことがあります。モンスターやヘッドライナーが落としたコインを使って、ヒーローの強化ができます。

著者撮影

ヒーローの強化をすると、対戦相手に与えるダメージが増えたり、クリティカル率が上がったり、と、ヒーロが強くなります!

著者撮影

画面左上の「ヒーローのアイコン」をタップすることでも、ヒーローの強化が可能です。

著者撮影

集めたコインを使って、「ヒーロースキル」を解放することもできます。ヒーロースキルはそれぞれのスキルにより、さまざまな効果があり、さらにヒーローが強くなります。コインを集めて、ヒーローを強くしていきましょう!

バンド仲間を増やしてスーパーバンドを結成しよう!

著者撮影

モンスターやヘッドライナーから集めたコインは、バンドメンバーを集めることにも使うことができます。指定された数のコインを集めて、解放したいバンドメンバーをタップします。

著者撮影

タップしてバンドメンバーを解放すると、新しいバンドメンバーがバンドバトルに加入しました!バンドメンバーは、タップしていなくてもモンスターにダメージを与えてくれます。神とのバンドバトルにはバンドメンバーは参加できませんが、モンスターとのバンドバトルが楽になりますね!

「Rock Gods Tap Tour」はこんな人におすすめ!

神々を倒すと別の土地に移動!黄泉の国、冥河スティックス、オリュンポス山といった、美しいさまざまな土地のツアーを楽しむことができる!

コインを使ってヒーローやバンドメンバーの強化が可能!コインを集めて強化すると、強いモンスターや神々も楽に倒すことができる!

ヒーローは「ヒーロースキル」が取得可能!コインを使って開放すると、さまざまな能力のスキルを開放することができる!

条件を達成したり、購入するとヒーローの衣装変更が可能!かっこいい衣装に着替えたヒーローの演奏を楽しむことができる!

「Rock Gods Tap Tour」のまとめ!

タップするだけで展開が遅いよくあるタップゲームと違って、このゲームアプリではタップする度にギターの音が鳴り響き、さくさくとモンスターや神々を倒すことができるので、ストレスを感じることなくタップしていけるところが良いですね。登場するモンスターや神々も、よく知られている神話のモンスターや神々ばかりなので、「次はどんなモンスターや神々が登場するのだろう」とわくわくします。デフォルメされたモンスターや神々が楽器を演奏している姿も面白いです。また、バンドメンバーが加入すれば自動で演奏してくれますので、タップすることに飽きたり、疲れたりしたときは放置でもプレイを続けられそうですね!かんたん操作でギター演奏ができ、さまざまなモンスターや神々とロックバトルができるので、ロック好き、タップゲーム好きにはおすすめです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...