レシートを読み取って自動連携してくれる家計簿アプリ「家計簿Zaim」

レシートを読み取って自動連携してくれる家計簿アプリ「家計簿Zaim」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 19:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. レシートを自動で読み取り簡単に家計簿に反映してくれるアプリ
  2. おすすめポイントを見てみよう
  3. 実際に使ってみよう
  4. こんな人におすすめのアプリ
  5. レシート読み取りと自動連携が便利なアプリ家計簿Zaimを活用して家計簿を簡単につけよう

家計簿をつけようとして「張り切って家計簿を購入したが、面倒臭くなって止めてしまった」なんて経験がある人もいるかもしれません。

今回はそんな人におすすめのレシートを読み取って自動連携してくれる家計簿アプリ「家計簿Zaim」をご紹介します。

このアプリを活用すれば簡単に楽しくお金の管理ができます。今まで、家計簿をつけるまでの管理が大変だったレシートも「レシート自動入力機能」を活用すればすぐに家計簿に反映することができるので便利です。

家計簿アプリとしても資産管理アプリとしても使える機能が盛りだくさんで、長く続けられる工夫が細部に散りばめられているアプリです。

 

レシートを自動で読み取り簡単に家計簿に反映してくれるアプリ

画像:著者撮影

 

このアプリは、スマホのカメラ機能を使い、簡単に家計簿管理ができるアプリです。

レシートを撮影するだけで自動で読み取ってくれます。レシートから読み取ったデータは家計簿にすぐに反映されるのでとても便利です。

また、レシートから品目を自動で読み取りできるので、面倒だった品目の仕分け作業もしなくていいのがとても魅力的です。また、家計簿自体も電卓付きで簡単に入力可能なので手軽に使えます。

初心者には嬉しい家計簿のつけ方のマニュアルも付属していますのでぜひ、このアプリを活用して家計簿を楽しくつけてみてください。

 

おすすめポイントを見てみよう

画像:著者撮影

 

「家計簿Zaim」はとにかく簡単に家計簿管理ができるのがおすすめのアプリです。

レシートを撮影するだけで自動で家計簿をつけてくれるのはもちろん、仕分けや分析まで自動でやってくれちゃう賢い家計簿アプリです。

他にも、プレミアムサービスに加入するとより高度な機能を使うことができます。

一例として、自治体から受け取れる給付金を知ることができたり、保険、ローンの分析など、資産管理に役立つ機能も盛り沢山です。

また、今月、今週、今日と日時ごとにチェックすることもできるので、「今週使いすぎたから、今日から節約しよう」という具合に、その都度振り返れるので家計管理も簡単です。

多機能だけどシンプルなので家計簿アプリに慣れていない人や苦手な人にも簡単に操作できます。家計簿つけるのを迷っている人は今日から始めてみませんか?

 

実際に使ってみよう

画像:著者撮影

 

実際にこのアプリを使う方法を見ていきましょう。主な使い方は次の通りです。

 

  1. アプリを起動する
  2. 初期設定
  3. 月の予算設定
  4. 家計簿入力
  5. 入手金管理

 

アカウント登録が必要なアプリですが初回の登録と設定さえ行ってしまえば次からはとても簡単に利用することができます。

さらに、他にも次のような嬉しい機能も搭載しています。

 

  • スーパーの特売情報
  • 家計簿の統計情報との比較
  • 自分の家計を分析
  • 付け忘れ防止ブザー
  • パスコードでのロック機能
  • 家計簿のアカウント共有


このように家計簿以外にもたくさんの機能が使えますので楽しんで家計簿をつけることができるかもしれません。

節約に役立つ情報や家族で共有するための機能、個人情報を守るための機能もありますのでとてもおすすめの家計簿アプリです。

 

こんな人におすすめのアプリ

画像:著者撮影

 

とてもシンプルで便利なアプリですので、「家計簿をつけたくても時間がない」「色々手間で、結局続かない」と悩んだ経験がある人におすすめのアプリになっています。

今まで家計簿は、家計を管理している人がつけることが一般的でしたが、この機能を使えば家族と共有して家計簿をつけることができ、家族のお金に対する意識が変わり、より上手に家計管理ができるようになるかもしれません。

うまく活用して日々の生活に役立ててください!

 

レシート読み取りと自動連携が便利なアプリ家計簿Zaimを活用して家計簿を簡単につけよう

この記事で見てきたように「家計簿Zaim」は誰でも簡単、手軽に家計簿をつけられるのが魅力的なアプリです。

このアプリを活用すれば、面倒なレシート管理などから解放され楽しみながら家計管理をすることができます。

皆さんも今日から家計簿Zaimを活用して賢く簡単に家計簿をつけてみませんか?

家計簿Zaim公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...