「Open Astronomy」宇宙の美をとらえた神秘的な写真をいつでも誰でも投稿・閲覧できるSNSアプリ!

「Open Astronomy」宇宙の美をとらえた神秘的な写真をいつでも誰でも投稿・閲覧できるSNSアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 09:57
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Open Astronomy」お気に入りの天体写真を投稿してみんなで共有しよう!
  2. 「Open Astronomy」のおすすめポイント
  3. 「Open Astronomy」で簡単に天体写真を投稿、閲覧できた!
  4. 「Open Astronomy」はこんな人におすすめ!
  5. 「Open Astronomy」のまとめ

「Open Astronomy」は、神秘的な天体写真を投稿、閲覧できる天文マニアにはたまらないSNSアプリです。まさに今この時も、拡がり続けている宇宙の神秘的な魅力には、誰もがひきこまれますよね。このアプリがあれば、多くの人の心をつかんで離さない宇宙をもっと身近に感じられるようになります。スマホの中にもし眠っている天体写真があれば、ぜひこのアプリで発信してみてください。天文ファン、写真ファンには特におすすめのこのアプリ、気になる機能や使い方を詳しくご紹介します!

「Open Astronomy」お気に入りの天体写真を投稿してみんなで共有しよう!

画像:著者撮影

このアプリでは、宇宙の貴重な一瞬をとらえた写真を、いつでも誰でも簡単に投稿することができます。夜道を歩いていて美しい夜空を目にしたとき、思わずカメラを向けたくなりますよね。そんな美しい写真を自分のスマホの中だけに眠らせておくのはもったいないです。このアプリで写真を投稿すると、他ユーザーにも見てもらえて、さらにコメントをもらうこともできます。スマホの中に、綺麗な夜空の写真がたくさん保存してある人には、特におすすめしたいアプリです。

「Open Astronomy」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Open Astronomy」で特におすすめしたいポイントを挙げてみました!
・天文台で観測された画像が閲覧できる
・コメント機能があるためユーザー間で交流できる
・天文カレンダーなど天文ファンには便利な機能がある
このアプリでは一般ユーザーが撮影した写真だけではなく、天文台で観測された写真も見ることができます。無料アプリで、普段なかなか見る機会のない宇宙の神秘的な姿が見られるなんて得した気分ですよね。感動的な写真を目にしたときは、コメントを残したり「いいね」を押したりしてみましょう。同じ趣味を持つ天文マニアたちとコメントを通じて交流できるのも、このアプリの嬉しい機能です。語りつくせない宇宙の魅力で、話が盛り上がりそうですね。天文ファンの要望を随所に取り入れたアプリなため、月の満ち欠けが一目で分かる天文カレンダーの機能もあります。面白いだけでなく、便利なアプリで活躍してくれること間違いなしですね。

「Open Astronomy」で簡単に天体写真を投稿、閲覧できた!

画像:著者撮影

実際にこのアプリを使ってみましょう!まず、アプリを起動して、ログインします。他SNSアプリのアカウントでもログインが可能ですが、新規アカウントでログインしたい人は会員登録をしましょう。会員登録は項目も少ないため、短時間で完了します。ログイン後、ホーム画面に投稿が画像とともに一覧表示されます。気になる投稿を見つけたら、タップしてみてください。タップウすると詳細ページに遷移し、コメントを投稿したり、「いいね」を押したりすることができます。ホーム画面左上にある三本線マークをタップすると、メインメニューが開きます。自分の写真を投稿したい時は、このメニューの中の「投稿」から行ってください。「ギャラリー」というメニューからは、他ユーザーの投稿をカテゴリ別にチェックすることができます。様々なカテゴリが用意されているため、自分が投稿する際の参考にしてみてくださいね。「天文カレンダー」というメニューを選ぶと、月の満ち欠けの様子をカレンダー形式で見ることができます。天文ファンにはたまらない面白い機能ですよね。プロフィール編集や各種設定もこのメインメニューから行うことができます。

「Open Astronomy」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Open Astronomy」は次のような人に特におすすめしたいアプリです。
・星座や宇宙が好きの人
・綺麗な写真を見たり撮ったりするのが好きな人
・天文という共通の趣味を持つ人と交流したい人
このアプリに投稿されている宇宙や星空の美しい写真は、天文ファンはもちろん、綺麗な写真で癒されたい人にもおすすめです。画面もシンプルで操作も分かりやすいため、普段SNSアプリを使わない人でも安心して始めることができるアプリです。

「Open Astronomy」のまとめ

生まれたときからずっと一緒でもまだまだよく分からない宇宙には、見たこともないような美しい一瞬が沢山秘められています。スマホの中に眠っているとっておきの天体写真が、他の人にとっては見たことのない貴重な一枚かもしれません。きっと今よりも宇宙のことが好きになれるこのアプリ、ぜひ使ってみてください!

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...