「つぶやきで発散 - Kidding(完全匿名なのに共感を感じるつぶやき&リアクション)」嫌煙される愚痴や自慢話などを気軽につぶやけます
-
この記事をシェア
-
- 「Kidding」相手に気を遣う必要はありません
- 「Kidding」のおすすめポイント
- 「Kidding」簡単に投稿できました
- 「Kidding」はこんな人におすすめ!
- 「Kidding」のまとめ
目次
誰かに言いたくなる愚痴や自慢話、あなたは身近な人に気軽に言うことができますか?どちらの内容でも、あまり聞きたくない人がいるので相手を選ぶのも難しいですよね。相手を気にせずに、愚痴や自慢話を言えたらいいのにと思う人は、「つぶやきで発散 - Kidding(完全匿名なのに共感を感じるつぶやき&リアクション)」を使ってみましょう!このアプリは、匿名で思っていることをつぶやくことができるので誰にも気遣う必要はありませんよ!
「Kidding」相手に気を遣う必要はありません
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1193484493
愚痴や自慢話を誰かにするのは、相手に嫌な思いをされる危険性があるので言葉を選びますよね。相手を気にしながら話すのも大変です。「Kidding」は、個人の情報を一切記入することなく匿名で気軽につぶやけます。このアプリで思っていることをつぶやけば、相手を気を遣わず済みますね。さらに、このアプリは注目ワードがグループ内に設定されていて、トレンドの話題につぶやくことができるのも魅力の一つです。テレビを見ていて突っ込みたい話題があればこのアプリで気軽につぶやき、突っ込んでみましょう!
「Kidding」のおすすめポイント
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1193484493
気軽につぶやける「Kidding」のおすすめポイントをいくつか紹介します!
・グループごとに分かれているので、つぶやきが見やすい
アプリ起動後のホーム画面は、つぶやきのグループが表示されます。投稿したいorあなたが見たいつぶやきのグループだけ確認することができるのでとても便利です。
・状況に合わせて欲しいリアクションを設定できる
SNSでよく見かけるのは「いいね!」ボタンですよね。でも、悲しいことをつぶやいたのに「いいね」はおかしいと思いませんか。このアプリでは、「いいね」や「がんばれ」など状況に合わせて欲しいリアクションを4種類の中から選ぶことができます。
・投稿が表示されるのは、3日間限定
このアプリで投稿されたみんなの愚痴は、3日間で誰からも見えなくなります。これなら、後を気にせず投稿できますね。
「Kidding」簡単に投稿できました
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1193484493
「Kidding」を使って、何かつぶやきたくなってきましたか?では、実際にこのアプリを使ってみます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
1、アプリストアからインストールする
各アプリストアで「つぶやきで発散 - Kidding(完全匿名なのに共感を感じるつぶやき&リアクション)」と検索し、インストールする
2、カテゴリを選ぶ
ホーム画面は、つぶやきの内容を大きく分けたグループがいくつかあります。あなたのつぶやきにあったグループをタップしましょう。
3、つぶやきを投稿する
画面右下のペンマークをタップすると、つぶやきを投稿することができます。つぶやきを記入する枠内には、あなたが欲しいリアクションを設定できるボタンがあるので設定しましょう!最後に投稿ボタンをタップします。
以上の3ステップで、つぶやきを投稿することができました。
「Kidding」はこんな人におすすめ!
引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1193484493
相手をきにせずつぶやける「Kidding」は、こんな人におすすめです!
・誰かに自慢したい話がある人!
・近くにいる人に言うほどじゃないことを、つぶやきたい人!
・人に言い辛い悩み事がある人!
・気持ちを上手く伝えられない人!
・日常生活でストレスを抱えている人!
・テレビを見ていてコメンテーターのように突っ込みをいれてしまう人!
・嫌なことでも、快く引き受けて後で後悔する人!
以上の人におすすめのアプリです!
「Kidding」のまとめ
「Kidding」の魅力を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。何も気にしなくていいので、気軽にストレス解消ができそうですね。身近な人に言いにくい愚痴や自慢話などがある人は、ぜひこのアプリを使って思う存分つぶやきましょう!