「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリで、息抜きしましょ。

「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリで、息抜きしましょ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:55
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

    目次

  1. 「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリの具体的なご説明です
  2. 無料連載のコンテンツご紹介
  3. 「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリで、無料読みするには
  4. 『百聞は一見にしかず』です

マンガアプリの選び方は?

個人の嗜好と同じで、千差万別です。

例えば、画風に拘るのであれば、その作者を追いかければ良いし、ストーリーを特定ジャンルに絞るのであれば、

そのジャンルに特化している出版社を追い求めればよいと思います。

この「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリは、特定の出版会社が運営しているわけではないので、

出版元の壁を超えて、講談社、白泉社、少年画報社、秋田書店、双葉社、日本文芸社、一迅社等のコンテンツが提供されています。

万人の好みを適えることは出来ませんが、ラインアップのジャンルは、かなり、広範囲に及んでいるので、

多くの方に満足を与える質の高いアプリだと思います。

「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリの具体的なご説明です

マンガの種別は、男子・大人向けが多く、インパクトのある画風のマンガがホーム画面を飾っています。

画面は、[HOME]、[無料]、[ストア]、[本棚]、[メニュー]から構成されています。

[ホーム]画面では、最近読んだ作品も表示されていて、続きを読む利便性が考えられています。

[スタッフおすすめ]も表示されてますし、その他、黄色バーの[全巻イッキ読み]、茶色バーの[無料連載]、

緑色バーの[ストア対象作品]が一覧で表示されているので、区分しやすいのですが、

対象コンテンツが多いため、縦スクロールが半端ありません。

[無料]から説明しますと、『全巻無料』と『無料連載』に分かれていて、前者は完結しているマンガを対象にMAX3話までが

コイン無し無料で読めるシステムとなっており、『無料連載』は、最新作及びその前作までが期限付き無料でよめるシステムです。

ただし、週毎に対象作品が変わりますし、最新作とは云え、既に完結している作品を1話ずつ小出ししているイメージです。

 

画像:著者撮影

無料連載のコンテンツご紹介

[ストア]は、コインを使ったマンガ購入です。ここで購入したコンテンツが[本棚]に陳列されます。

[本棚]のマンガは、ダウンロードされますので、電波状況に左右されずに、ストレス無く読むことができます。

「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリの[無料連載]について、具体的なコンテンツをご紹介いたしますと、

曜日毎に1話ずつ無料配信されており、2017.08.09現在のラインアップは、以下のようになっています。

月曜日 M.C.★LAW

火曜日 ドンケツ、学園封鎖、ムダツモ無き改革

水曜日 オーレ!、GOLD

木曜日 鬼島平八郎、BADBOYS

金曜日 バンテッド、トモグイ、アカギ、無頼侍

土曜日 OPEN SESAME、監獄実験、ソールハンター

日曜日 ギフト±、復讐教室、GAMBLER!、A GIRLS

「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリで、無料読みするには

『無料で読めます!!』のキャッチコピーが多くのマンガアプリでうたわれていますが、

完全無料ではないので、気を付けなければなりません。

以下のようなメダルとコインが必要になります。

①フリーメダル

②SPメダル

③コイン

これらは、他のマンガアプリとほぼ同じシステムです。

先ず、フリーメダルについては、朝と夜の9時に夫々最大4枚のメダルが自動付与されますので、

毎日8話ずつメダルを使用して無料で読むことができます。

次に、SPメダルについて、2017.8月現在、[全巻イッキ読み]オープンを記念して10枚プレゼントされています。

また、マンガを読むときに、[読む]と[メダルをためる]の選択肢が表示されるので、

後者を選ぶと[SPメダルGET]メニューが表示されます。

そこのリストからアプリを選択・インストール後に起動するだけとか、条件をクリアすれば、

提示されているSPメダルが貯まります。

コインは、1コイン1円で360コインから購入できます。

 

画像:著者撮影

『百聞は一見にしかず』です

さて、最後に会員登録について、お気に入りのマンガを読むのに登録は不要ですが、

機種変更した場合の引継ぎ時には、必要な手続きとなります。メアドとパスワードの設定だけで詳しい個人情報の入力はありません。

その手続き後、『マンガBANG』ではWebサイトも併設しており、購入したマンガをPCで見ることもできるようになります。

今まで、「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガ」アプリについて、説明して参りましたが、一度、DLして閲覧してみてください。

きっと、心に響くコンテンツが、見つかると思います。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...