好みの情報を学習して届けてくれるニュースアプリ「ハッカドール」

好みの情報を学習して届けてくれるニュースアプリ「ハッカドール」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/17 23:10
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. シンクロして学習するニュースアプリ
  2. アプリのおすすめポイント
  3. 自分なりのニュースをピックアップ!
  4. アニメ情報をいち早くGET!
  5. ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのまとめ!

画像:著者撮影

「ハッカドール」は、アニメやゲームなどオタクに特化したジャンルの中から欲しいニュースを届けてくれるアプリです。

アニメ、ライトノベル、ゲームについての情報をニュースとして配信してくれるので、最新情報をインターネットで検索する必要がなくなります。

アニメというジャンルをとっても、各ジャンルごとに多くの作品があり、自分が興味があるジャンルや作品の情報をリアルタイムで知るのはなかなか難しいものです。

「ハッカドール」では、そんな情報収集の困難さをなくし、最新の情報をサッと手に入れる環境を作り上げてくれます。

検索結果やお気に入り情報から、ユーザーの欲しい情報を学習してくれるニュースアプリでもあるので、使えば使うほどに自分好みのアプリとして成長もしていきます。

今回は、アプリオリジナルの美少女キャラクターが配信してくれるニュースアプリ「ハッカドール」についてをお伝えしていきます。

 

 

シンクロして学習するニュースアプリ

画像:著者撮影

「ハッカドール 」では、最新ニュースを見るだけではなく、アプリ自体の情報学習能力で自分だけの便利なニュースアプリを作り上げていけます。

オリジナルキャラクターでもあるハッカドールが配信してくれるニュースアプリには、様々な便利ポイントがちりばめられています。

 

気になるジャンルや作品の情報を1日3回配信!

あらかじめ登録しておいた情報に沿ってユーザーが気になるニュースを1日3回配信してくれます。

「ハッカドール」は、一度見たニュースからユーザーの興味を学習してくれるので、アプリを使えば使うほど自分好みのニュースアプリに変わっていきます。

気になるワードをウォッチ!

好きな作品や声優名を登録しておくことで、リアルタイムにニュースを見ることができます。

検索では出てこない情報もいち早くチェックすることができます。

配信中のアニメの情報をゲット!

各クールで放送中のアニメの情報を見たり、生放送で放送予定のアニメの情報をゲットできたりします。

配信予定日を告知してくれる機能もあるので、放送時間が変わっているアニメを見逃すこともなくなります。

ミニゲームが楽しめる

ハッカドールでニュースを見たり、ハッカドールのいろいろな機能を使うとハッカと呼ばれるコインが貯まります。

そのコインを使うと、ハッカドールたちとコミュニケーションを取れるミニゲームを楽しむことができます。

ミニゲームによって可愛いハッカドールたちの壁紙がゲットできる等、嬉しい特典が用意されています。

 

 

アプリのおすすめポイント

  • 趣味ジャンルに特化したニュースをゲットできる
  • あなた好みの情報をリアルタイムにゲットできる
  • 自分が興味があるジャンルを自動で学習してくれる

 

 

自分なりのニュースをピックアップ!

画像:著者撮影

 

ハッカドールを使い始める時は、まず初めに好みのジャンルを登録します。

ジャンルは、マンガ・ラノベ/アニメ/ゲーム/グッズ/声優など9つの用意されており、ジャンル毎に更に詳細なカテゴリや作品を登録できます。

たとえば、マンガ・ラノベを選択したら、少年マンガ/少女マンガ/ライトノベルといったカテゴリから、興味があるものだけを設定できるのです。

 

設定しておいた情報は、1日3回あなたが興味があるジャンルのニュースとして情報を配信してくれます。

1日3回のニュースだけでは物足りないというときや、もっと1つの作品の情報を詳しく知りたいというときは、ウォッチ機能を使うことで、更に多数のニュースを調べられます。

あらかじめ登録しておいたカテゴリは、そのキーワードに沿ったニュース/イベント/商品情報を教えてくれるので、自分で情報を探すよりも見落としの無い情報取得が可能になりますね。

特定のイベント情報等はついつい見逃しがちなので、リアルタイムに教えてくれる機能がとても便利です。

 

 

アニメ情報をいち早くGET!

画像:著者撮影

アニメリストでは、これから生放送される予定のアニメや、放映中アニメの最新情報を手に入れられます。

お気に入りに登録したアニメは、アニメ放送日のお知らせ機能も活用できるので、アニメ自体の見逃しがなくなるのも嬉しいですね。

再放送や、アニメに関するイベント情報も簡単に見つけられるようになるので、好きなアニメは常に登録しておきましょう。

 

 

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのまとめ!

「ハッカドール」は、特定の趣味ジャンルに特化したニュースアプリです。

アニメや漫画、特撮などのジャンルは、カテゴリごとに膨大な情報が毎日更新されています。そんな情報の中から知りたい情報だけを効率よく集めるのは、なかなか骨が折れるものですよね。

 

アニメ等のイベント情報は、突発的に告知され、その日のうちに終わってしまうものも数多く存在します。最速で情報を配信してくれる「ハッカドール」を活用して、情報の見落としから後悔することの無いライフワークを送っていきましょう。

ハッカドール公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...