シュールなピンクのアルパカを栽培しよう!「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」

シュールなピンクのアルパカを栽培しよう!「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 18:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」はシュールでちょっとダークな世界観を楽しめる
  2. 「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」おすすめポイント
  3. 「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」を実際に使ってみた事例
  4. 「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」はこんな人におすすめ
  5. 「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」のまとめ

放置系ゲームをプレイしたことはありますか?

せっせとお世話をする系のゲームは向いていない方でも放置するだけで育つので、気軽に楽しめますよね。

そんな放置系ゲームにシュールでダークな「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」というアプリがあります。

ピンクのアルパカが花壇から生えてくるという設定のゲームです。

放っておくと花壇にアルパカが増殖してくるので、それを触るだけで採集できます。これからこのアプリの魅力や遊び方についてご紹介します。

 

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」はシュールでちょっとダークな世界観を楽しめる

画像:著者撮影

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」は、花壇に生えてくるアルパカを採集し、コレクションをコンプリートするのが目的のゲームです。

しかし、ただ放置するだけではレアなアルパカは生えてきません。

レアアルパカを生やすには、5種類の薬品を使ってみましょう。

それぞれの薬品に表示されている時間は、花壇内の薬品の効果時間を表し、ポイント数が多いほどアルパカの発育が良くなります。

ポイントは、アルパカを採集することで貯まっていきます。

 

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」おすすめポイント

画像:著者撮影

・放置するだけでアルパカがどんどん生えてくる
・シュールでダークな世界観を楽しめる
・薬品によってアルパカが生え続ける時間が変わる

といった点が「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」のおすすめポイントです。

小まめにお世話をしなくても、放置していればどんどんアルパカが生えてきます。

一見可愛らしいピンクのアルパカですが、レアなアルパカほど形体が普通のアルパカから遠ざかっていきます。

シュールな光景です。記録画面では、採集したアルパカの説明も見られます。このコメントもダークで病んだものが多いので、新種が出た場合はチェックしてみましょう。

また、薬品を使うことでアルパカの発育が良くなります。薬品は5種類あり、それぞれ効果時間が異なります。短時間でたくさん生やしたい場合は120ポイントの薬品が効果的です。

 

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」は放置しているだけでアルパカが生えてきます。数が貯まるまで待ちましょう。
2.ある程度生えてきたらアルパカを触って採集しましょう。採集したアルパカによってポイントが貯まります。ポイント数は画面下の緑の薬品の上を見ましょう。
3.ポイントは薬品を使う際に必要です。薬品は「15分」「30分」「1時間」「4時間」「8時間」の5種類があります。アルパカの発育を良くするために必要なのでしっかりとポイントを貯めましょう。また、薬品の効果が切れたら、上のメーターに「×」が表示されます。
4.採集したアルパカは、画面下の「記録」にコレクションされます。新種が採集できたらこの画面をチェックしましょう。コンプリート率は「カルテ達成率」として記されます。100%を目指しましょう。

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

・シュールな世界観が好き
・放置系ゲームが好き
・無料で楽しみたい
といった方に「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」をおすすめします。一見可愛く見えるピンクのアルパカが、レア度が上がるにつれて可愛らしさとはかけ離れたシュールな姿に変身します。また、小まめなお世話は必要なく、放置するだけで勝手にアルパカが生えてくるので、お世話が苦手な人でも気軽に楽しめるでしょう。このゲームには課金は必要ありません。心ゆくまで楽しみましょう。

 

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」のまとめ

「アルパカねえさん -マジヤミアルパカねえさん栽培-」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?放置するだけのお手軽なこのゲームは、暇な時間にゆるく楽しめますね。

シュールでダークな世界観を楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...