「はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ」はてなブログをもっと使いこなすためのアプリ

「はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ」はてなブログをもっと使いこなすためのアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:38
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ ブログ ブログ管理・運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリの特徴
  2. はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリのおすすめポイント
  3. はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリを実際に使ってみた!
  4. はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリはこんな人におすすめ!
  5. はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリのまとめ!

「はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ」は、はてなブログを使いこなしたいというあなたにぴったりのアプリです。

はてなブログには、日記/各業界の最新情報/考察など、さまざまなブログが掲載されています。

まとめサイトよりも詳細な情報が得られるので、情報をしっかり読みたいと思っている方には、はてなブログがおすすめですよ。

しかし、多くのブログの中から自分が読みたい情報だけを整理するのは大変です。

また、移動中の時間潰しでスマホからブログを読みたいという方も多いと思います。

今回はそんなあなたにおすすめの便利アプリ「はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ」について紹介します。

 

はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリの特徴

「はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリ」の1番の特徴は、はてなブログの閲覧です。

人気の記事や注目テーマに関する記事を見たり、読みたい記事をカテゴリ検索したり、指定したワードに関連する記事を検索したりできます。

また、その記事を読んだ他のユーザのコメントや、その記事をブックマーク登録しているユーザの数を確認できます。

コメント機能を使うと、記事を読んだ後に「他の人はこの記事を読んでどう思ったのだろう」ということを確認できます。

より理解が深まったり、自分と同じ意見のコメントに共感したりと、記事を読んだ後も楽しめますね。

 

はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリのおすすめポイント

  • はてなブログの人気記事をすぐに閲覧できる
  • 人気エントリーや注目テーマをチェックするだけで世の中の流れがよくわかる
  • ブックマークやコメント機能を使って他のユーザと感想を共有できる

 

はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリを実際に使ってみた!

こちらがはてなブックマークアプリの起動画面です。

画像:筆者撮影

アプリを起動してすぐに人気記事や注目テーマに関する記事を確認できるので、読みたい記事が決まっていなくても興味のある記事を見つけることができます。

人気記事のジャンルはさまざまで、日常の日記/ニュース/さまざまなテーマに関する考察などがあります。

長文で考察された記事はとっつきにくいかもしれませんが、じっくり読んでみると新しい知識や発見があるのでおすすめですよ。

 

こちらがメニュー画面です。

画像:筆者撮影

お気に入りに登録した記事を読み返したり、興味がある記事をカテゴリ検索したりできます。

 

各記事の吹き出しマークをクリックすると、その記事をブックマークしたユーザーや、その記事に対するコメントを確認できます。

画像:筆者撮影

 

また、はてなブックマークアプリの特徴として、TwitterなどのSNSと連携して流行りの記事を検索したり、あらかじめ登録した関心ワードに関する記事を検索したりできます。

膨大な数の記事が投稿されているはてなブックマークだからこそ、いろいろな検索機能を駆使して興味がある記事をどんどん検索しましょう。

画像:筆者撮影

 

はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリはこんな人におすすめ!

  • はてなブログをスマートフォンで読みたいと思っている人
  • はてなブログには興味があるけれど記事が多すぎてよく分からないという人
  • ニュースや考察に関する記事をじっくり読みたいと思っている人

 

はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリのまとめ!

はてなブックマークアプリは、はてなブログを読むときには欠かせない便利なアプリです。

膨大な情報が発信されている今だからこそ、自分が読みたい情報や、今世の中で流行っている情報をキャッチすることが重要です。

はてなブックマークアプリを使って賢く情報収集してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ ブログ ブログ管理・運用

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...