あなたもゆるロボ製作所のオーナーに!「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」でゆるロボを生産しよう

あなたもゆるロボ製作所のオーナーに!「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」でゆるロボを生産しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」でゆるロボを生産・出荷して資金を貯めよう!
  2. 「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」のおすすめポイント
  3. 「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」を実際にプレイしてみました!
  4. 「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」はこんな人におすすめ!
  5. 「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」のまとめ

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」は、育成ゲームのアプリです。AppStoreのゲーム総合ランキングで1位を獲得したこともある「ゆるロボ製作所」が大きくパワーアップしたもので、無料でインストールできます。ゆるくてカワイイロボットにも癒されるこのゲーム、ヒマなときやスキマ時間にプレイするのにもおすすめです。今回はこのアプリの魅力についてご紹介していきます。あなたも「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」をプレイしてみませんか?

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」でゆるロボを生産・出荷して資金を貯めよう!

画像:著者撮影

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」は製作所のオーナーになり、ゆるロボを生産していくゲームです。材料と燃料をセットし、ゆるロボを生産していきます。そして、ゆるロボを出荷し資金を貯めながら、さらに新しいゆるロボを生産していくのです。資金が貯まれば、製作所の設備をグレードアップさせることもでき、生産量も増えていきます。ゆるロボを出荷する際は、スマホを傾けてベルトコンベアに乗せる動作をします。そのときのゆるロボたちが滑り落ちていくズサーッという感覚はクセになってしまうほどです。この感覚はぜひ体験してほしいポイントです。

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」のおすすめポイントは、何といっても新機能のフィーバーモードです。このゲームの目玉と言ってもいいくらい楽しめるモードです。決まった得点に達すると、フィーバーモードがはじまります。マシンから白煙が上がってきたら「あれ、故障かな?」と心配になってしまいそうですが、これはフィーバーモードが近づいているというお知らせなのです。フィーバーがはじまると、すごい勢いでどんどんゆるロボが生産されていきます。燃料のゲージがなくなるまでが制限時間です。この間にTAPボタンをとにかく連打!連打!し、できるだけ多くのゆるロボを生産しましょう。その生産量が多ければ、得点をたくさん稼ぐことができます。フィーバーモードのスタートで、プレイヤーのテンションもフィーバーしてしまうこと間違いなしです。

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」を実際にプレイしてみました!

画像:著者撮影

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」をインストールして使ってみました。初めてのプレイだったので全くやり方が分からない状態からはじまりましたが、冒頭にアシスタントのねじ子がしっかり説明してくれるので安心でした。マシンに燃料と材料をセットしたら、あとは放置で大丈夫です。どんどんゆるロボが生産されていきます。生産できたらゆるロボを出荷しますが、このときのスマホを傾けてゆるロボをベルトコンベアに乗せる感覚はとても気持ち良かったです!自分の動きに合わせてゆるロボたちが滑り落ちていく姿がたまりません。放置している間にもゆるロボが生産されるのもうれしいところです。仕事や家事の合間にプレイしたあと、しばらく置いておいても新たに生産されています。ゲームに熱中する十分な時間はとれない人でも、のんびり進めることができます。

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」は、
・スマホで気軽にゲームを楽しみたい人
・空いた時間にちょこっとゲームがしたい人
・のんびり自分のペースでゲームを楽しみたい人
・カワイイキャラクターに癒されたい人
などにおすすめのゲームアプリです。
簡単な操作でプレイすることができるので、あまりゲームをしたことがない人でも楽しく遊べます。「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」は、ゲーム初心者にもおすすめできるアプリです。

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」のまとめ

「ゆるロボ製作所 ふぃーばー」はゆるロボ出荷の感覚や、フィーバーモードがクセになるおすすめのゲームアプリです。無料のアプリなので気軽にプレイできます。あなたもゆるロボ製作所のオーナーになって、カワイイゆるロボを生産してみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...