その日の天気に合わせたおすすめコーデを教えてくれる「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」が便利!

その日の天気に合わせたおすすめコーデを教えてくれる「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」が便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 18:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2023/6/1 05:00

画像:著者撮影

暑い日には涼しく、寒い日には暖かく。見た目やトレンドも大切だけど、その日の気温や天候に合わせるのがファッションの基本です。

最近は天気予報がとても正確になって、雨の予報が出ている時には本当に雨になったりして驚くことも少なくありません。天気予報のアプリもたくさんの種類があるので、1つスマホにインストールしておくと便利ですよね。

そんな数ある天気予報アプリのなかでも、日々のファッションが気になる女子にオススメしたいのが、「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」です。

自分が今いる場所はもちろん、職場や出張先、旅行先など任意の場所の天気がひと目でわかる!

画像:著者撮影

「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」の基本は天気予報アプリです。晴れなのか曇りなのか、それとも雨なのかといった天候のほか、気温や降水確率、湿度、風速、UVや花粉の飛散状況など、今現在の天気を教えてくれます。

天候に関しては、今だけでなく1時間ごとの予報を知らせてくれます。もちろん今日だけではなく、「今夜」「明日」「週間」の予報もバッチリ。自分が今いる場所の近くの天気はもちろん、任意に登録したエリアの天気も知らせてくれるので、職場近くの場所を登録しておけば安心ですね。出張や旅行などで遠くへ出かける時にも、あらかじめ現地の天気をチェックすることができます。これならお出かけの時の荷物選びもグッと楽になりますよね。

天候や気温などを考慮した、その日のおすすめコーデを提案してくれるから、朝の洋服選びに迷わない!

画像:著者撮影

「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」は単なる天気予報アプリではありません。その名前のとおり、毎日の天気予報とファッションをリンクさせた画期的なアプリです。天気をチェックするだけで、自動的にその日の天気や気温などに合わせたおすすめのコーデを写真で提案してくれます。

アプリを立ち上げると、天気や気温などと並んでその日のおすすめのコーデの写真が表示されます。この写真部分をタップすると、instagramが立ち上がってコーディネートの詳細を見ることができるのです。朝出かける前など、何を着るか迷った時には参考になること間違いなし。しかも、「今夜は飲み会だし…」なんて夜まで出かける予定が入っていてコーデに迷うような時には「厚着モード」をチョイスすることも可能。これなら、夜の予定にあわせて暖かめのコーデを選ぶこともできちゃいます。

提案されるコーデは、トレンドのアイテムを意識したスタイリッシュなものばかり。その日の参考になるのはもちろんですが、ショッピングの参考にもなりますね。

好きなブランドのテーマに着せ替えて、ブランドおすすめのコーデをチェックしよう!

このアプリは、Coordifulオリジナルのテーマだけでなく、「Vis」や「galaxxxy」、「ROPE PICNIC」、「MISCH MASCH」などの人気ブランドもそれぞれのブランドイメージに合わせたテーマを提供しています。

好きなブランドを選んでテーマを着せ替えると、提案されるその日のコーデはもちろん、天気予報の文字などもそれぞれのブランドの雰囲気に様変わり。さらに、コーデ写真をタップすれば、そのアイテムを購入できるショッピングサイトへと飛ぶことができます。「いいな!」と思った瞬間に、その場ですぐに買えちゃうのです!

もちろん、トップのコーデ以外のおすすめコーデやアイテムなども紹介してくれます。次はどんなコーデを教えてくれるのか、明日が来るのが待ち遠しくなっちゃいますね。

自分のお気に入りコーデを知らせるチャンス! ハッシュタグをつけてinstagramに投稿しよう!

「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」アプリのオリジナルテーマで紹介されるコーデは、Coordifulのエディターがセレクトしたものです。しかし、ここにあなたのお気に入りのコーデ写真が掲載されるかもしれません。

「#coordiful」とハッシュタグをつけて、自分のお気に入りのコーデの写真をinstagramに投稿してみましょう。Coordifulのエディターの目に留まれば、その写真がアプリで紹介されます。もちろんアプリだけでなく、各種SNSのCoordiful公式アカウントでもその写真が紹介されちゃいます。インスタのフォロワーが一気に増えちゃうかもしれませんね。

その日の天気や気温にぴったりのコーデで、毎日のおしゃれをもっと楽しもう!

この「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」はウィジェットも用意されているので、忙しい朝にわざわざアプリを立ち上げなくてもその日の天気やおすすめのコーデをチェックできます。もちろん、あらかじめ時間を設定しておけば、天気予報を通知してくれるので天気のチェック忘れもなくて安心です。

女子の身だしなみとして、出かける前に天気のチェックと気温に合わせたファッションのチェックは欠かせません。そのどちらも手軽にできちゃう「ファッション天気予報 Coordiful[コーディフル]」は、おしゃれ女子必携アプリのひとつになりそうですね。

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2023/6/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...