無料または格安で漫画をレンタルできるアプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」

無料または格安で漫画をレンタルできるアプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:50
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 48時間100円からレンタル
  2. 「マンガをお得にレンタルRenta!」のおすすめポイント
  3. 「マンガをお得にレンタルRenta!」を実際に使ってみた
  4. 「マンガをお得にレンタルRenta!」はこんな人におすすめ
  5. 「マンガをお得にレンタルRenta!」のまとめ

無料漫画や簡単に漫画をレンタルして読むことができるアプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」。スマホから様々なジャンルの漫画を読むことができるので漫画好きの人におすすめのアプリです。本をどんどん買ってしまうと本棚の整理が大変になったり置く場所がなくなってしまって困る、。なんて悩みをスッキリ解決!スマホさえあれば好きなときに好きな場所で読むことができちゃいます。今回は、場所や時間を気にしないで楽しめる「マンガをお得にレンタルRenta!」をご紹介していきましょう。

48時間100円からレンタル

画像:著者撮影

「マンガをお得にレンタルRenta!」は、漫画をレンタルして読むことのできるアプリです。48時間100円から読むことができ、借りた漫画は一時スマホに保存されるので48時間いつでも好きな時間に楽しむことができます。マイナー作品から人気作品までいろいろなジャンルの漫画が取り揃えてあるので、好きな漫画がきっと見つかるはずです。では、気軽にレンタルできる漫画アプリ「マンガをお得にレンタルRenta!」のおすすめポイントをご紹介していきます。

「マンガをお得にレンタルRenta!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

オフラインでも楽しめる

レンタルした本は一時的にスマホに保存されるためネット環境がなくても読むことができます。そのため場所を気にしなくていいので便利でいいですよね。

無料サンプル

レンタルする前に無料でサンプルを読むことができます。好きなテイストの漫画やストーリーを確認してからレンタルできるので後悔することが少なくなりそうですね。

2つの選択肢

レンタルは2つの種類から選ぶことができるものもあります。1つは48時間と決まられた時間のもの。もう1つは無期限で読むことができるものです。好きな漫画で何度も読みたいものは無期限レンタルするといいでしょう。

人気作品も多数

「マンガをお得にレンタルRenta!」では、人気本を読むこともできます。実写で映画化された漫画もあったりするので常にチェックしておくといいですね。

無料漫画

「マンガをお得にレンタルRenta!」では、丸々一巻無料で読むことのできる漫画もあります。毎週変わるのでいろいろな本を楽しめます。登録をしなくても読めるものも多いですが無料で登録をしておくと200作品以上の漫画を無料で読むことができます。

「マンガをお得にレンタルRenta!」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

無料の漫画がすぐ読める

「マンガをお得にレンタルRenta!」は、会員登録をするとよりお得なサービスや本を読むことができます。しかし、登録をしなくても無料で読めるものも多いです。読みたい漫画をタップして「無料で読む」ボタンをタップすると画像をダウンロードして読むことができます。漫画によってフルカラーのものもあります。

縦スクロール横スクロール

スマホを使って読むので、読みやすいように縦スクロールで読める漫画もあります。スマホアプリならではのアイディアで読者のことを考えてくれていますよね。これなら片手で簡単にページをめくっていけるので読みやすいです。ただし全ての本に設定できるだけではなく選択できるものとできないものがあるので、選べる場合は自分が読みやすい方を選択して楽しんでください。

スタンプを貯めてチケットをゲット

「マンガをお得にレンタルRenta!」はチケットを使うことで漫画を読むことができます。このチケットは、毎日アプリにログインしたりRenta!のメルマガで送られたURLや公式ツイッターのスタンプゲットのURLにアクセスすることでもらえたりします。

自分の本棚を作成

本をレンタルすると本棚に一時保存されます。最初は未整理の本棚に収納されるのでそこから整理をして読みやすいように自分の本棚を作成していけます。

「マンガをお得にレンタルRenta!」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

女性におすすめ

少年漫画も多数ありますが、少女漫画も多く取り揃えてあるので女性の方にもおすすめです。現実では起こりそうにないドキドキするラブストーリーがたくさんあるので是非読んでキュンキュンしちゃいましょう。

気軽に漫画を読みたい人

スマホから本を読めるので片手操作で楽々読むことができます。待ち合わせの時間の合間にも読めちゃうので相手が遅れてしまっても漫画を読んでいれば待ち時間もあっという間です。

本の置き場がない人

部屋が狭い!本が多すぎて置く場所がない!なんて人にもおすすめのアプリです。スマホの中に保存され読むことができるのでどんなに部屋が狭くてもたくさんの漫画が読めちゃいます。無料の漫画もあるのでいつも漫画を買いすぎちゃうなんて人も節約できそうですね。

フルカラーで楽しみたい人

「マンガをお得にレンタルRenta!」では、フルカラーの漫画もたくさんあります。カラフルな方がよりイラストを楽しめるって人にもおすすめのアプリです。

「マンガをお得にレンタルRenta!」のまとめ

漫画をレンタルして好きなときに好きな場所で読むことができる「マンガをお得にレンタルRenta!」。スマホのアプリならではの縦読みができる本も多数あるので読みやすい漫画アプリです。男性も女性にもおすすめできるアプリですので是非無料でダウンロードして好きな漫画を好きなだけ読んじゃいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...