指先でボールを動かすだけ!ゲームアプリランキング急上昇中の「Splashy!」

指先でボールを動かすだけ!ゲームアプリランキング急上昇中の「Splashy!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/10/3 10:40
関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01

    目次

  1. ボールを落下させないようにとにかく進め!「Splashy!」
  2. 簡単だけどスリルもしっかり味わいたいという方におすすめ
  3. 「Splashy!」の遊び方や操作方法のコツ
  4. 気が付けばハマっている!「Splashy!」

画像:著者撮影

スピード感が魅力でハラハラドキドキしながら楽しめる、3Dランゲーム「Splashy!」というアプリをご存知でしょうか?進んでいくのは小さなボール。空中に浮かんでいる小さなテーブルの上をボールが跳ねながら進んでいきます。今回は「Splashy!」のおすすめポイントや操作方法などを紹介します。

「Splashy!」のおすすめポイント

  • 指先で画面をスッとスライドさせながらボールを動かしていくだけ!簡単操作だからゲーム初心者でもすぐにスタート
  • あちこちタップしなくても大丈夫。複雑な操作は必要ないので覚えてしまえば後はどんどんボールを進めていくだけ
  • 3Dだから立体的。スピード感を感じるからハラハラドキドキが止まらない!ついついリトライしてしまう!

ボールを落下させないようにとにかく進め!「Splashy!」

画像:著者撮影

「Splashy!」は、人気アプリ探しサイト「APPLION」で、月間アーケードゲームランキング6位を獲得したことがある人気急上昇中のゲームアプリです。

空中に浮かんでいるテーブルの上に、ボールをバウンドさせながら進んでいくゲームアプリで、不規則に並んでいるテーブルの上にボールをうまく乗せていきながら進んでいきます。ボールをテーブルに的確に移動させないと、たちまちボールは落下してしまいます。

一見単純で、簡単なゲームのようですが落下させないでいかに前進させていくかがとても難しく、指先での操作が微妙にズレてしまうことも。思わず「あっ」と、声をあげてしまいそうになります。気が付けば時間を忘れて何度もリトライしてしまっている、そんなドキドキ感がたまらない3Dランゲームです。

音が静か!聞こえてくるのはボールがバウンドしている音だけ

3Dランゲームの中には、ゲームをより楽しくするためにバックミュージックが流れることがあります。バックミュージックがあると気分も上がりスピード感もアップしたようなワクワクした気持ちになりますが、「Splashy!」は余計な音楽はなく、音量をONにしているとボールがポンポンとバウンドしていく音だけです。これによって意外と集中力が高まり、焦らず落ち着いてプレイを楽しむことができます。

簡単だけどスリルもしっかり味わいたいという方におすすめ

画像:著者撮影

「Splashy!」は複雑な操作は一切なく、指先でボールを左右に移動させていくだけのゲームです。それだけでいいのであちこちタップしたりする必要はありません。複雑さはまったく感じないので、簡単に試すことができるゲームアプリを探しているといった方におすすめです。

しかし、どうせゲームをするならハラハラドキドキ感も味わえないと物足りないと考えてしまう人もいるでしょう。そんな人にも「Splashy!」はおすすめです。リズミカルにバウンドしていくボールを落下させず前進させていくだけなのに、これが意外とスリリング。ちょっとした指先の動きに気を付けながらミスを回避し、順調に進めていけたときの爽快感はたまりません!たまにポイントアップできる目印が登場しますので、はじめはそこを目指してみるといいかもしれません。

「Splashy!」は自分のペースでプレイできて、そのうえ操作も簡単。スリルも十分味わえるゲームです。初心者はもちろん、上級者でも「Splashy!」の面白さに思わず操作する手を止めることができないでしょう。

「Splashy!」の遊び方や操作方法のコツ

画像:著者撮影

「Splashy!」の遊び方や操作方法はとても簡単なため、あまり難易度を感じることなくはじめることができるでしょう。

まず、インストールしたアプリをタップします。最初の画面で、背景の真ん中に一本の足場のような棒で支えられている丸いテーブルが、複数並んで登場します。画面下には指先を置く位置が表示され、ココに指先を置いてスライドさせるのだなと一目見てわかるようになっています。

次に、指定されている場所を指で触れるとゲームスタートです。水色のボールがバウンドしはじめるので、テーブルの上にボールがうまく着地できるように少しずつ指を動かしながら進めていきます。このときに思いっきり指先をスライドさせず、優しく動かしていくことがポイントです。焦ってしまって指先の動きが大きくなるとボールはたちまち落下してしまいます。はじめはボールのスピード感が把握できないため、焦りがちですがバウンドしていくボールのリズムにしっかりと乗ることができれば、指先を動かすタイミングもわかってきます。

さらに、スコアが上がっていくと水色のボールをハートやキノコなどさまざまなデザインにチェンジすることができます。テーブルも円形から四角形など色々な形に変更することができるから、自分好みにカスタマイズすることも可能です。単調なゲームだけど見た目の変化も楽しめるよう、飽きさせない工夫もされています。

気が付けばハマっている!「Splashy!」

ランキング急上昇中のゲームアプリ「Splashy!」のおすすめポイントや操作方法などを紹介しました。コツをつかめばサクサクと進んでいけるからハイスコアを目指すこともできるでしょう。気が付けば時間を忘れて「Splashy!」の虜になってしまっていた!なんて人もいるかもしれません。まずはダウンロードしてハラハラドキドキを体感してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...