「Epic Empire: ヒーロークエスト」-敵を倒し領地を拡大するシミュレーションRPG!

「Epic Empire: ヒーロークエスト」-敵を倒し領地を拡大するシミュレーションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/5 05:00

    目次

  1. 「Epic Empire: ヒーロークエスト」-敵を倒し領地を拡大するシミュレーションRPG!

「Epic Empire: ヒーロークエスト」-敵を倒し領地を拡大するシミュレーションRPG!

敵グループを撃退して自分の領土を拡大していくシミュレーションRPG!

ひとマスごとに根付いている先住民の敵グループ3~数名を撃退し領地を獲得していきます。

 

領土を拡張していくことが目的!

とにかく領土を拡張していくこと!

そのためには自分自身を鍛錬し、強敵から領土を奪っていく。

「Epic Empire: ヒーロークエスト」はその繰り返しになります。

筆者撮影

 

自分の領土や装備を強化しながら強敵の領土を奪い取る!

自分自身のレベルや装備を強化し、領土を拡大しながらストーリーを拡大していきましょう。

・敵を倒して領土を拡大!

・製造所を建築してゴールド蓄積!

・装備を強化して強敵に備える!

 

「Epic Empire: ヒーロークエスト」で遊んでみた!

■マップ

最初は空き地と建物が「Blacksmith」、「Storehouse」のみです。

敵を倒し領地を拡大することで新たな建物を建てることができます。

 

レベルが上がると「Gold Mine」、「Carpenter」、「Baker」が立てられるようになります。

Level5の時点で、「Gold Mine」が2個、「Carpenter」が1個建築可能です。

「Baker」はレベル8で建築可能になります。

 

それぞれの建物をタップし「Upgrade」を選択することでレベルアップすることができます。

レベルアップにより単位時間あたりに獲得できるゴールドが増加します。

筆者撮影

 

一定時間が経過すると建物の上にコインのアイコンが現れます。

このコインをタップするとゴールドと経験値を獲得することができます。

 

自分の領地に隣接する敵の領地をタップし、「Explore」を選択することで戦闘がはじまります。

それぞれの敵の領地にはレベルや難易度により選択できない場合もあります。

その場合は画面上に「Locked」が表示されます。

 

■戦闘

新しい敵の領地に踏み入れると、まずフィールド画面が開きます。

フィールド画面で敵に遭遇すると戦闘画面になります。

それぞれの画面の操作を紹介します。

 

<フィールド画面>

視界が限られている状態で、画面上をタップすることで先に進みます。

筆者撮影

 

敵に遭遇すると「Run Away」と「Fight」を選択を迫られます。

「Run Away」 … 戦闘を保留することができます。

「Fight」          … 戦闘画面に移ります。 

 

<戦闘画面>

向かってくる敵をタップすることで攻撃します。

筆者撮影

 

飛び道具を使ってくる敵もいるため、敵が現れたらすぐに敵をタップし攻撃する必要があります。

敵を倒すことで装備品を入手し、そのまま装備・強化画面が開きます。

 

■TROPHIES/QUESTS

領地の数や建物の数、装備の強化など様々なクエストがあります。

クエストをクリアすることで、STARTSTONESを入手することができます。

 

<STARTSTONESとは…>

建物の即時完成やゲームオーバー時の復活、強力なキャラクターや装備の購入ができます。

課金にて購入することもできます。

 

「Epic Empire: ヒーロークエスト」はこんな人におすすめ!

■じっくりと領地拡大シミュレーションをしたい人

戦闘をするには体力が必要で、体力は20分にひとつ回復します。

各建物は一定時間たつことでゴールドを獲得できます。

スタートダッシュや短い時間で急成長させることはできませんが、

じっくりと腰を据えて遊びたい人にはおススメです。

 

■英語での進行が苦でない人

「Epic Empire: ヒーロークエスト」はすべてが英語表記です。

難しい単語は出てこないので、ある程度の英語力があればなんとなく進めることができます。

英語が得意な人や勉強中の人にはおススメです。

 

「Epic Empire: ヒーロークエスト」のまとめ!

ユーザーのレベルを上げることで、できることがどんどん増えていきます。

今回紹介しきれませんでしたが、ギルドやアリーナなどのモードもあります。

じっくりと腰を据えて遊んでみる価値はありますので、是非一度お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...