「脱出ゲーム牛丼屋」無料で遊べる、シュールで笑える脱出ゲーム!

「脱出ゲーム牛丼屋」無料で遊べる、シュールで笑える脱出ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム牛丼屋」牛丼屋に閉じ込められた!謎を解いて脱出しよう
  2. 「脱出ゲーム牛丼屋」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム牛丼屋」実際にプレイしてみました
  4. 「脱出ゲーム牛丼屋」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム牛丼屋」のまとめ

突然、街の牛丼屋に閉じ込められてしまったあなた。謎を解かないとドアが開きません。
牛丼にまつわる様々なアイテムを手掛かりに、謎を解いて牛丼屋から脱出しましょう!ステージをクリアするたびに登場する牛丼屋店長のコメントが、シュールでクスっと笑ってしまう脱出ゲームです。行き詰まったときは、用意された2段階のヒントが頼みの綱!スキマ時間の暇つぶしに、頭の体操に、無料アプリ「脱出ゲーム牛丼屋」で遊んでみませんか。

「脱出ゲーム牛丼屋」牛丼屋に閉じ込められた!謎を解いて脱出しよう

写真:著者撮影

牛丼屋というなじみ深いお店が舞台の脱出ゲーム。壁に貼られたポスター、カウンターに置かれたアイテム、調味料コーナー、ゴミ箱の中、牛丼屋の様々な場所に隠されたメッセージを手掛かりに、謎を解いていきます。謎は簡単なものから難解なものまで、30種類!ひとつひとつの謎は短時間で解けるものもあるので、空いた時間に少し遊びたいときにピッタリです。謎解きの合間に、ガチャガチャで牛丼グッズを手に入れてちょっと息抜き。牛丼屋店長のシュールなコメントも楽しめます!

「脱出ゲーム牛丼屋」のおすすめポイント

写真:著者撮影

・気軽に遊べる難易度で、脱出ゲームが初めてという人も安心
・謎解きが短時間で解けるものもあるので、少し暇つぶししたいときに気軽に遊べます
・最初から最後まで無料でプレイ可能
・ガチャガチャでゲットできるアイテムに和みます
・なんだか牛丼が食べたくなるアプリです
・ステージクリアするたびに登場する、味のある牛丼屋店長のコメントが癖になります
・行き詰ったときは2段階のヒントを見て、攻略可能
「脱出ゲーム牛丼屋」は、身近にある牛丼屋が舞台ということもあり、気軽に遊べる脱出ゲームです。シュールで笑える場面が多々あり、心がなごみます。牛丼屋店長が面白くて、次のコメントが見たくて、どんどんステージをクリアしたくなるアプリです。ゲームをクリアするころには、あなたも牛丼屋店長のファンになっているかもしれません。

「脱出ゲーム牛丼屋」実際にプレイしてみました

写真:著者撮影

アプリを起動すると、すでに牛丼屋に閉じ込められた状態です。牛丼屋の店内の至る場所をタップして、脱出の手掛かりを探します。ステージごとに店から脱出しているのに、次のステージに進むとまた牛丼屋に閉じ込められていて、ツッコミどころ満載です。ひとつひとつの謎も、笑えるものが多く、ゲームしながら気持ちが和みます。
謎は最初のうちは簡単なものが多いですが、ステージを進むごとに複雑に難解になっていきます。難しい問題を解けたときの気分は爽快!
謎が解けず、行き詰ったときは2段階のヒントが役立ちます。できるだけ自分で謎を解けるように、ヒントを「軽いヒント」と「答えに近いヒント」の2種類用意してくれているのが嬉しいポイント。脱出ゲーム初心者でも、安心して遊べます。
合間に、ガチャガチャで牛丼グッズを手に入れることが可能。この牛丼グッズが可愛くて、全種類コンプリートしたくなります。

「脱出ゲーム牛丼屋」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

・牛丼が大好きな人
・気軽に脱出ゲームを楽しみたい人
・脱出ゲーム初心者
・アプリで笑ってストレス発散したい人
・謎解きが好きな人
・頭の体操がしたい人
・牛丼屋で働きたい人
・牛丼屋に通い詰めている人
・空いた時間に暇つぶししたい人
・無料アプリで安心して遊びたい人
・行き詰まったときにヒントが欲しい人
無料で遊べる「脱出ゲーム牛丼屋」は、脱出ゲームの入門にピッタリ。難しい設定や、長編の謎解きが苦手な人に嬉しい、気軽に楽しめる脱出ゲームです!

「脱出ゲーム牛丼屋」のまとめ

味のある牛丼屋店長と、クスっと笑える謎の数々、「脱出ゲーム牛丼屋」はスキマ時間の息抜きにピッタリのアプリです。突然牛丼屋に閉じ込められるという、シュールな設定と世界観が、きっとあなたを楽しませてくれるでしょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...